宮舘涼太の愛用香水はディオール。愛用メガネやネイル、料理、好きな食べ物は?

「だて様」の愛称で多くの人から愛されている、Snow Man・宮舘涼太(みやだてりょうた)さんの愛用品が注目を集めています。

特に「だて様」が普段から愛用している香水は検索数や購入者も多いとのことで、その注目度の高さが伺えます。

そこで今回は宮館さんの愛用香水にスポットを当てるとともに、愛用のメガネやネイル、そして趣味である料理についても詳しく検証していきます。

宮舘涼太のプロフィール

愛称:だて様、だてさん

本名:宮舘涼太

生年月日:1993年3月25日

身長:174m

血液型:A型

入所日:2005年10月1日

メンバーカラー:赤

最終学歴:明海大学経済学部経済学科卒

宮舘涼太の愛用香水はディオール

冒頭でも触れたように、宮館さんはジャニーズでも稀な「貴族キャラ」「ロイヤルキャラ」を確立し、「だて様」の愛称で多くの人に愛されています。

普段はあまり前には出ないタイプですが、礼儀正しさや美しい言葉遣いなどが評判となり、今では宮館さんに「沼落ち」する人も続出中です。

そんな宮舘さんですから、さぞかし普段からとても良い匂いがするのではないかと推測されます。


現にSnow Manの他のメンバーも普段から香水を愛用していると言われていますから、宮舘さんも愛用していることはほぼ間違いないものと思われます。

調べたところ、やはり宮舘さんも香水を愛用していることがわかりました。

愛用ブランドは「クリスチャンディオール」のもので、「ヒプノティックプワゾン」もしくは「SAKURA」を愛用している可能性があります。

なお、Snow Manでは最年少・ラウールさんも同じディオールの香水をつけているとのことです。

愛用メガネと視力を検証

次は宮舘さんが愛用しているメガネを検証していきます。

宮舘さんについて色々と調べていると、どうやら右目の視力が極端に低いことがわかりました。

そのため普段はコンタクトかメガネを着用しているものと思われがちですが、実は宮舘さんはコンタクトもメガネも一切着用していないとのことです。

右目の視力の悪さは生まれつきのものであるため、すでに慣れてしまっていて不便はないというのが理由です。

しかし一部では右だけコンタクトを着用しているとの情報もあるため、どこかのタイミングでそのような対応を始めたものと思われます。

なお雑誌の撮影などではメガネをすることはありますが、宮舘さん個人でのメガネの所有は今のところなさそうです。

左右で視力が極端に違うため、メガネ作りもそう簡単には行かないかもしれません。

貴重なネイル姿を雑誌で公開

最近では男性の美容やメイクも珍しくない時代ですが、ネイルについてもかなり一般的になってきているようです。

ジャニーズにもネイルをキレイに整いているアイドルは複数いますが、宮舘さんはとある雑誌撮影でそのネイル姿を公開しています。

この雑誌では、宮舘さんの幼なじみであり長年の盟友でもある渡辺翔太さんとの人気コンビ「ゆり組」揃ってのネイル撮影となっています。

宮舘さんはメンカラである赤いネイルをしていますが、その後多くのファンが真似する事態となりました。

なお「ゆり組」の相棒である渡辺さんは、ジャニーズでもトップクラスの美容男子であり、普段から爪の手入れをされているようです。

だて様といえば料理男子!動画でも腕前を公開

宮舘さんというと、料理をする姿を連想される人も多いのではないでしょうか。


それもそのはずで宮舘さんの趣味は料理であり、その腕前の数々は公式YouTubeチャンネルでもたびたび披露されています。

特に話題になったのは、2018年4月に公開されたローストビーフの作り方です。

この動画は約300万回再生されるほどの人気ぶりであり、宮舘さん=料理男子のイメージを強くしたきっかけとも言われています。

ちなみに宮舘さんの得意料理は、カルボナーラと豚肉のロール甘辛炒めだということです。

好きな食べ物はフルーツ全般

最後に宮舘さんの好きな食べ物を検証していきます。

食に造詣が深い宮舘さんの好きな食べ物というのはとても気になるところですが、調べたところフルーツ全般が好きだということがわかりました。

なかでも特にパイナップルとブドウが好きだということです。

風邪をひいて食欲がないときでも、パイナップルだけは食べられたというぐらいのパイナップル愛があるようです。

嫌いな食べ物も検証

逆に宮舘さんの嫌いな食べ物についても調べましたが、どうやら納豆と牛乳がNGのようです。

子供の頃はむしろ牛乳は好きだったようですが、毎日飲み続けたことで逆に苦手になってしまったとのことでした。


知れば知るほど面白く、どんどん深みにハマっていくのが「だて様ワールド」です。

引き続き宮舘さんのさまざまな情報を検証し、詳しくお伝えしていきますのでぜひ今後もご期待ください。

宮舘涼太のピアスと指輪、ネックレスの愛用ブランド&アクセサリーまとめ

宮舘涼太の私服センス。ジャージとTシャツ、靴のブランドは?セリーヌ好きだった

宮舘涼太、歴代の髪色。金髪や茶髪、髪型遍歴や美容室情報まとめ

宮舘涼太の好きなタイプ&恋愛観。結婚願望は?好きな服装&髪型について

宮舘涼太の筋肉や腹筋がすごい。サーフィンやダンス、アクロバットの実力とは

SnowManの香水情報
渡辺翔太の愛用香水はタッキーと同じ!口コミ評価&エピソードまとめ

向井康二の愛用香水!口コミ評価は?香水を選ぶ姿が目撃された?

岩本照の愛用香水、カルバンクラインを使って欲しい?口コミ評価は?

目黒蓮の愛用香水はボディーファンタジー?口コミ評価&エピソードまとめ

阿部亮平の愛用香水まとめ!エリザベスアーデン&ブルガリ!口コミ評価は?

深澤辰哉の愛用香水はジバンシイ?フルーティー説も!口コミ評価まとめ

ジャニーズメンバーの香水まとめ
ジャニーズメンバーの愛用香水&ジャニーズJr.も一覧で!エピソードまとめ

コメント