小林聡美に再婚の噂なぜ。旦那だった三谷幸喜との離婚理由、性格について

1979年に芸能界デビューしてから、40年以上も活躍し続けている女優の小林聡美(こばやしさとみ)さん。

再婚したのではという噂が浮上しているようですが、真偽の程はどうなのでしょうか。

元旦那の三谷幸喜さんとの離婚理由や、小林聡美さんの性格についても話題になっていますので早速見ていきましょう。

小林聡美のプロフィール

本名:小林聡美(こばやしさとみ)

生年月日:1965年(昭和40年)5月24日

身長:156cm

出身地:東京都葛飾区

最終学歴:学習院女子大学大学院

所属事務所:シャシャ・コーポレイション

小林聡美ではなく元夫が再婚

小林聡美さんは、見ている側までほっこりするような温かい演技をする女優ですね。

周りにいる人に安心感を与えるような、素敵な笑顔を見せてくれます。

そんな小林聡美さんに2022年現在、再婚したのではという噂があるそうです。


しかし、再婚したのは小林聡美さんの元夫・三谷幸喜さんであることが明らかに。

三谷幸喜さんは、2013年に元女優のyuma(ユマ)さんと再婚。

yumaさんは1980年生まれで三谷幸喜さんは1961年生まれなので、19歳も年齢差がありますね。

2014年には第1子が誕生しています。

一方の小林聡美さんはと言うと、大学から大学院へ進学して若い時にできなかった学びを楽しんでいたとか。

そして学問だけでなく、ピアノを弾いたり読書をしたりと趣味の幅を広げているそうです。

さらに、俳句の会「東京やなぎ句会」にも参加。

自分の気持ちを正直に表現できる人になりたいと、無理に感情をごまかす生き方をしないようにもしているようです。

小林聡美さんは、2022年現在も独身生活を満喫していることがわかりました。

小林聡美の旦那だった三谷幸喜との離婚理由

小林聡美さんは、脚本家の三谷幸喜さんと1995年に結婚。

2011年に電撃離婚しましたが、離婚前の10年間は別居生活を送っていたようです。

ここでは、なぜ離婚してしまったのかを見ていきましょう。

小林聡美が離婚した理由は三谷幸喜の女性問題なのか

小林聡美さんが三谷幸喜さんと離婚した理由の一つに「女性問題」が挙げられています。

三谷幸喜さんは一見、堅物で女性に対して奥手のように見えますね。

しかし、自分の作品にお気に入りの女優を度々出演させているという噂があるのです。

例えば鈴木京香(すずききょうか)さんや、劇団出身の堀内敬子(ほりうちけいこ)さんなど。

その中には、ジムでこっそり会っていた方もいてスクープされたこともあったようです。

そのような女性関係の噂は、妻だった小林聡美さんの耳にも入るようになりました。

どれだけ心の広い女性でも、夫が女性と密会していたという話を聞けば怒るものでしょう。


ケンカになって夫婦仲が悪くなり、離婚に至ったのではないかと言われているようです。

小林聡美が離婚した理由は三谷幸喜との性格の不一致

2011年に小林聡美さんが三谷幸喜さんと離婚した際に、その理由が報じられました。

それは、「長く夫婦生活を送っている中で、細かい内容の考え方や価値観の相違が積み重なって修復不能になった」というもの。

元々、小林聡美さんは非常に社交的なタイプで友達も多い方です。

一方の三谷幸喜さんは友達を家に呼ぶのを嫌うタイプなのだとか。

友達ならまだしも、小林聡美さんの実父が家を訪れた時も部屋には入れなかったといいます。

義父を家に入れないというのは、常識的に考えられないですね。

こうして、2人は別々の道を歩むことを決断するようになったということです。

性格・価値観の相違というのが、小林聡美さんと三谷幸喜さんの「公に出ている離婚理由」です。

その他にも、「子どもがいなかったことで夫婦として暮らしていく理由がなくなったのでは」とも囁かれていました。

小林聡美はさっぱりした性格で人気

小林聡美さんは、ネチネチしたところがないように見えますね。

トーク番組に出ている時でも、あっさりとしていて飾らず自然体なところが前面に出ています。

もし職場の先輩が小林聡美さんだったら、ささいなことでも相談したくなるでしょう。

実際に、芸能界の中でも小林聡美さんのファンは多いようです。

例えばKinki Kids(キンキキッズ)の堂本剛(どうもとつよし)さんや俳優の香川照之(かがわてるゆき)さんもファンだと公言しています。

堂本剛さんは直接小林聡美さんに「結婚したいと思うほど好き」だと公の場で伝えたことがありました。


その時も小林聡美さんは「そうですか」とあっさり返答したのだとか。

「姉御」という答え方に、ますますファンが増えそうですね。

小林聡美、現在と自宅。大学院生になり趣味は俳句。流暢なフィンランド語の実力は?

小林聡美の若い頃に出演のドラマ&映画まとめ。もたいまさこや室井滋との仲は?

小林聡美の私服ファッション&髪型が素敵。かわいい評判&おしゃれで人気

三谷幸喜が再婚した結婚相手の女優、yuma(中山佳織)は小林聡美似の美人

室井滋の現在。結婚せず事実婚の夫は長谷川和彦。自宅は東京と富山に

もたいまさこ、現在は独身&結婚歴は?小林聡美の仲とは!所属事務所はどこ?