小林聡美の私服ファッション&髪型が素敵。かわいい評判&おしゃれで人気

女優の小林聡美さんの私服ファッションや髪型に注目が集まっています。

ナチュラルな雰囲気で、「かわいい」とも「おしゃれ」だとも言われているようです。

内容が気になるので、チェックしていくことにしましょう。

小林聡美のプロフィール

本名:小林聡美(こばやしさとみ)

生年月日:1965年(昭和40年)5月24日

身長:156cm

出身地:東京都葛飾区

最終学歴:学習院女子大学大学院

所属事務所:シャシャ・コーポレイション

小林聡美の私服ファッションをプチプラで真似できる

小林聡美さんが、映画やドラマで着ている服が素敵だと話題になっています。

おしゃれでとても似合っているので、私服のファッションなのではとも言われているのです。

どれも、シンプルでナチュラルなイメージがありますね。


一体どこのブランドの洋服を着用しているのでしょうか。

小林聡美さんが芸能活動で着ている服は、コムデギャルソンが多いと言われています。

他には、マーガレットハウエルもよく着用しているようです。

さすが芸能人で仕事で着用するとなると、一般人が普段着として着用するには難しいかもしれません。

1着買うだけで、予算を大幅にオーバーしてしまいそうです。

一般人には、なかなか手が出にくい価格帯の服と言えるでしょう。

しかし、ナチュラルな雰囲気で「小林聡美さんらしい」服を探してみるとお手頃価格のものもありました。

例えば、studio CLIP(スタディオクリップ)やニコアンドなど。

カジュアルですがオシャレで、可愛らしさもあるような洋服を多数揃えていますね。

その他のお手頃に購入できるショップとしては、SM2(サマンサモスモス)があります。

上で紹介した3つのショップは、近所に実店舗がなくても大丈夫です。

それは、公式オンラインショップで購入することが可能だから。

オンラインでもセールをしており、かなりお得に購入できることもあります。

体型をカバーしつつ、オシャレな着こなしができて幅広い年齢層に人気ですよ。

小林聡美のような髪型をオーダーしたい

おしゃれで落ち着いた雰囲気を持つ、小林聡美さんの髪型を真似したい人が多いようです。

ここではショートヘアとボブヘアに分けて、見ていきましょう。

小林聡美さんはストレートではなく、くせ毛なのかパーマが当たっているような髪型がほとんどです。

直毛の方はパーマを当てると、より小林聡美さんの髪型に近づくことでしょう。

小林聡美のショートヘア

2022年現在の小林聡美さんは、かなり短めのショートヘアにしていますね。

思い切った短さですが、これは最新映画「ツユクサ」の撮影のためだったとか。

監督のたっての希望で、ベリーショートにバッサリと切ったといいます。

小林聡美さんは、ボブヘアが多いように感じますよね。

しかし、自身にとって髪型に特にこだわりは無いのだそう。

この髪型のときは、パーマを当てる必要はもちろんありません。


ただし、前髪も眉毛よりはるかに上の位置で、耳もほぼ見えるような短い髪型。

真似をするには、勇気が要るかもしれません。

そんな方には、次のようなショートヘアはどうでしょうか。

先ほどより、かなり髪量があるように感じますね。

これなら、気軽に同じような髪型にできそうです。

同じ髪型でも外ハネを加えることによって、オシャレな雰囲気になりますね。

このようなアレンジを楽しむことができるので、真似してみたくなるでしょう。
サイドは耳をほぼ隠すくらいに切ってもらって、後ろは襟足に向かって毛量が少なくなるように頼めばいいですね。

希望の画像を美容院に持っていくことが、真似できる近道と言えるでしょう。

小林聡美のボブヘアはアレンジ豊富

それでは、小林聡美さんのボブヘアを見ていきます。

全体的にパーマを当てたような髪型になっていますね。

前髪は片側に向かって少しずつ長くしていくことで、オシャレ感がアップしています。

全体的にまとまっていますが、ふんわりとしているので柔らかい印象が出ます。

では別の髪型を見てみましょう。

同じボブヘアでも、ガラリと印象が変わった髪型もありました。

このボブヘアは、毛先だけ内巻きになるようにしていますね。

清潔感のある髪型で、真似をしたいと思う人が多いようです。

前髪を作らずに、全体に毛質を良い状態に保っておく必要があるでしょう。

小林聡美は好感度が高くてかわいい

小林聡美さんは、男性だけでなく女性からも人気がある女優ですね。

自然な雰囲気で、気取ったりせずに見えるところが好感度アップの秘訣かもしれません。

よく見ると肌もツルツルで、顔立ちも整っていますよね。

そして、先に紹介した髪型はどれもよく似合っていて「かわいい」と評判です。

出演した映画「かもめ食堂」や「めがね」などは、雰囲気も服装も髪型もかわいいので何度も見てしまうという人も。

年齢を重ねるごとに、人間としての魅力が増していく小林聡美さん。

これからも素敵な作品に出演してくれることでしょう。

小林聡美を真似しておしゃれになろう

小林聡美さん風のファッションや髪型を真似することで、おしゃれになれそうですよね。

ナチュラルな雰囲気の服装に、短めでパーマがかった髪型にしてみたくなりました。

ふっくらしているようにも見えますが、かなり痩せていて身長も156cmと高くはありません。

きっと存在感があるので、大きく感じられるのでしょう。


小林聡美さんは演技が上手なだけでなく、エッセイストとしても人気があります。

2010年から、仕事をしながら大学で学び直しをしているそうです。

意欲的に物事に取り組む姿も、お手本にしたいですね。

小林聡美の若い頃に出演のドラマ&映画まとめ。もたいまさこや室井滋との仲は?

小林聡美、現在と自宅。大学院生になり趣味は俳句。流暢なフィンランド語の実力は?

小林聡美に再婚の噂なぜ。旦那だった三谷幸喜との離婚理由、性格について

もたいまさこのファッション。コムデギャルソン・マリメッコなどブランド&メガネについて

コメント