澤村拓一、再婚や彼女の噂は現在なし。やや乱暴な性格&そっくりさんが話題

澤村 拓一(さわむら ひろかず)さんはプロ1年目にアナウンサーの森麻季さんと結婚しましたが、残念ながら約1年後に離婚という結末を迎えてしまいました。

しかし、離婚後も人気は衰えることなく再婚や新恋人の有無が注目を集めているそうなので、今回は澤村さんの女性関係やそっくりさんの話題を見ていきます。

澤村拓一のプロフィール

本名:澤村 拓一 (さわむら ひろかず)

身長:182cm

出身地:栃木県栃木市

生年月日:1988年4月3日

投球・打席:右投右打

ポジション:投手

所属球団(国内):読売ジャイアンツ (2011~20) / 千葉ロッテマリーンズ (2020)

所属球団(海外):ボストン・レッドソックス (2021~)

澤村拓一には現在(2023)も再婚や彼女の噂は無い

まずは澤村拓一さんの再婚や彼女の存在についてリサーチしていきましょう。

2013年3月末に日本テレビのアナウンサーだった森麻季さんと離婚をしています。

森さんが2017年2月に一般人と結婚をしたことから澤村さんの再婚も噂になりましたが、2023年現在も公式発表や週刊誌報道は見当たらないので独身と考えられます。


離婚からそれなりの時間が過ぎているにもかかわらず独身を貫いているので、結婚願望が無くなってしまった、もしくは結婚が合わないと悟ったのかもしれません。

母親の和子さんも澤村さんの再婚について「しばらくはないでしょう」と語っていることを踏まえると、結婚生活そのものに懲りてしまったと見ることもできます。

しかし、良い意味で捉えれば”野球だけに専念できている”とも言えるので、メジャーリーグの第一線で活躍する澤村さんにとっては快適な環境なのかもしれません。

再婚の相手となる彼女の存在も確認できていませんが、単純にアメリカのボストン(レッドソックス)で生活をしているのでバレてないだけという可能性もあります。

ちなみに、西山茉希さんのインスタライブに澤村さんが登場したことで恋人疑惑が出ましたが、配信の中で「本当なら一緒に配信しないでしょ」と笑っていました。

もっとも、澤村さんほどのイケメン&一流アスリートなら彼女が居ても不思議ではないので、仮に発覚したとしてもファンは温かく応援してくれるでしょうね。

澤村拓一の性格は少し乱暴で問題児

この項目では賛否が分かれる澤村拓一さんの性格について見ていきます。

アスリートの方たちは激しい気性の人が多いですが、澤村さんの場合はマウンド上だけでなく私生活でも暴れん坊で多くの週刊誌をにぎわわせていました。

2019年4月にはエレベーターに乗り合わせた一般男性の首を締めるという暴行騒ぎを起こしてしまい、読売ジャイアンツ球団も事実を認めて謝罪をしています。

澤村さんの”ご乱交”はこの一件にとどまらず、2014年にも六本木のクラブで居合わせた一般客に暴行するというトラブルを起こして大々的に報じられました。

いずれの事件も自身の成績が振るわない時に起こしているので、原因は相手がどうこうよりも単純に「虫の居所が悪かった」という理不尽なものと言えるでしょう。

球界の中でもジャイアンツは素行の悪い選手を嫌う傾向が強く、澤村さんに限らずスキャンダルを起こした選手の多くはトレードや戦力外通告を受けています。


その点を踏まえるとジャイアンツから放出された件は”身から出た錆”と言えますが、2023年現在はメジャーで活躍をしているので何が転機になるか分かりません。

一方、練習へのストイックさや先輩に対する礼儀はしっかりしているとの声もあるので、心のコントロールができていれば問題児ではなく好青年と言えるでしょう。

乱暴な性格を闘争心に変えることはアスリートとして大変結構なことですが、ぶつける相手は一般人ではなくバッターだけにしてもらいたいところですね。

澤村拓一のそっくりさんコレクションが凄い

最後に澤村拓一さんのそっくりさんについて見ておきましょう。

有名人であれば”誰々に似ている”という話で盛り上がることが多いですが、澤村さんの場合は似ている人が多すぎてコレクションと言われるほどになっていました。

その中でも特に似ている4人がツイッターにまとめられていたので紹介します。

それぞれの人物については左上から時計回りにアメリカ人女性、フランスの政治家オノーレ・ミラボー、政治家の平山誠さん、声優の佐倉綾音さんとされています。

4人のうち半分が女性や外人というもの凄いですが、特にオノーレ・ミラボーさんはそっくりを通り越しているレベルだったことが大きな話題になったそうです。

ついには澤村さんがオノーレ・ミラボーさんに変化する”GIFアニメーション”を作成する猛者まで登場し、ふたりのそっくりさん具合は多くの人に知れ渡りました。

コレクションに入っている人は雰囲気や輪郭よりも目元が特徴的なので、性別や人種を超えて似ている人がピックアップされても不思議では無いと言えるでしょう。

今回の件からは”そっくりさんコレクション”の内容もさることながら、それをファンに作らせてしまう澤村さんの人気の高さをあらためて実感させられた次第です。


関連記事
澤村拓一、元嫁・森麻季との離婚理由とは。結婚式は盛大、結婚の馴れ初めは大学時代

澤村拓一の筋肉が凄い。筋トレで若い頃より球速アップ。髪型をロン毛にした理由とは

森麻季アナ、元夫・澤村拓一との離婚理由は非公表。結婚式や馴れ初めとは

高橋由伸の現在(2023)。年収がすごい&監督辞任後の今後について。所属事務所はどこ?

上原浩治の息子・一真、英語力&学校は超エリート校?鋭いカーブがアメリカでも話題

国吉佑樹、ハーフの父親は沖縄出身。嫁・桐山紗知との子供は3人。現在(2023)も現役

コメント