森麻季アナ、元夫・澤村拓一との離婚理由は非公表。結婚式や馴れ初めとは

森 麻季(もり まき)さんは元読売ジャイアンツの澤村拓一さんと結婚しましたが、わずか1年足らずで破局したことから離婚理由が話題になっていました。

他にも結婚式の様子や夫婦の馴れ初めなども話題になっているそうなので、今回は森さんと澤村さんの関係についてリサーチしていくことにしましょう。

森麻季のプロフィール

本名:森 麻季 (もり まき)

出身地:埼玉県川口市

生年月日:1981年2月19日

主な学歴:青山学院大学(経済学部)卒業

所属会社:日本テレビ(2003~11) / 芸能事務所「テンカラット」(2013~)

元夫・澤村拓一の現在

本名:澤村 拓一 (さわむら ひろかず)

身長:182cm

出身地:栃木県栃木市

生年月日:1988年4月3日

投球・打席:右投右打

ポジション:投手


所属球団(国内):読売ジャイアンツ (2011~20) / 千葉ロッテマリーンズ (2020)

所属球団(海外):ボストン・レッドソックス (2021~)

澤村拓一さんは150キロを超える剛速球が評価されてドラフト1位でジャイアンツに入団し、新人ながら11勝11敗(防御率2.03)という成績を残して新人王に輝きました。

その後は中継ぎに転向して守護神にまで成長しましたが、2020年9月7日に千葉ロッテマリーンズへトレードとなり、同年オフにFA宣言をしてアメリカへ渡っています。

ボストン・レッドソックスに移籍後も中継ぎのエースとして55試合に登板し、最終的に5勝10ホールドという成績を残してチームのポストシーズン進出に大きく貢献。

一方、プライベートでは目立った動きなどは見られておらず、2022年現在も再婚をしたという発表はありませんでした。

森麻季アナと澤村拓一の離婚理由は非公表

まずは森麻季さんと澤村拓一さんの離婚理由について見ていきましょう。

人気アナウンサーと若きエースの結婚は大きな話題となりましたが、2011年12月の挙式から約1年後に離婚協議を始めて翌年3月末に離婚が成立しています。

あまりのスピード離婚だったことからメディアを巻き込んだスクープ合戦になり、一部週刊誌ではダブル不倫や澤村さんの暴力が原因と報じられる事態に発展。

ダブル不倫については双方が明確に否定をしたものの、家庭内暴力の噂は特に触れられないまま話題は消えていきました。

離婚からしばらく経った2017年1月、森さんが「ボクらの時代」(フシテレビ系)へ出演した際に意味深な発言をしています。

その内容は”離婚から半年間、どうやって毎日生きていたのか、覚えていない”というもので、解放感よりも大きな穴が開いたという寂しさが伝わってくる話でした。

日々の暴力や不倫が原因であれば”晴れ晴れした気持ち”になることを考えると、森さんと澤村さんの離婚はそれほど単純な理由では無かったのかもしれません。

本当の離婚理由はふたりにしか分からない秘密となってしまいましたが、その内容が明らかになる日が訪れる可能性は限りなくゼロに近いでしょうね。

結婚式場は「グランドハイアット東京」

この項目では森麻季さんと澤村拓一さんの結婚式について見ていきます。

結婚式が執り行われたのは2011年12月17日のことで、場所も都内屈指の結婚式場である「グランドハイアット東京」でした。

場所も六本木の中心と言える「六本木ヒルズ」の近くにあり、オシャレな作りから若いカップルを中心に大変な人気を集めている結婚式場です。

森さんと澤村さんの結婚式は立地に加えて数多くの著名人が訪れたことで一層華やかさを増し、スポーツ紙などでも大きく取り上げられました。

式では澤村さんが父親に対する感謝の想いを告げて涙を誘いましたが、この感動的な結婚式から1年後に離婚協議に突入するとは誰も思いもしなかったでしょう。

しかし、離婚をしたふたりが新しい道で幸せそうに過ごしているのはせめてもの幸いですね。

馴れ初めは澤村拓一が大学生の頃だった

最後に森麻季さんと澤村拓一さんの馴れ初めを見ておきましょう。

プロ野球選手と女性アナウンサーの出会いと言えば取材が頭に浮かびますが、森さんと澤村さんの関係はプロ入りをする前の大学時代からだったそうです。

知り合った時期は公表されていなかったものの、結婚後に”4年の秋頃に交際に発展した”と明かしているのでドラフト関係の取材で知り合った可能性が高いでしょう。

ちなみに、森さんは入社してから主に報道や情報番組に出演していましたが、たまたま2010年4月から「Going!Sports&News」の担当になったのは運命的と言えます。

仮にスポーツ番組の担当になっていなかったとしたら森さんと澤村さんが知り合うことも無く、結婚に至らなかった可能性も十分に考えられるのが面白いですね。

知り合ってから約1年後の2011年12月17日に結婚式を挙げた際には「スピード婚」と話題になったものの、その終わりも同じく約1年後というスピード離婚でした。


澤村さんは森さんの料理上手なところに惹かれたという発言をしていましたが、結婚生活を送る際には料理以上に価値観や波長が大事なのは言うまでもありません。

しかし、ふたりは偶然の重なりで知り合って結婚にまで至っているので、運命の相手だったことは間違いないでしょうね。

森麻季アナが再婚、夫は会社経営者。2度の出産の苦労、現在もラジオの仕事を継続中

澤村拓一、再婚や彼女の噂は現在なし。やや乱暴な性格&そっくりさんが話題

馬場典子の結婚、旦那や子供は?熱愛の噂、林家三平やサバンナ高橋とは破局?

澤村拓一、元嫁・森麻季との離婚理由とは。結婚式は盛大、結婚の馴れ初めは大学時代