澤村拓一、元嫁・森麻季との離婚理由とは。結婚式は盛大、結婚の馴れ初めは大学時代

澤村 拓一(さわむら ひろかず)さんは剛速球を武器にプロ野球デビューを飾り、ジャアインツや千葉ロッテを経てレッドソックス(メジャー)で活躍をしています。

一方、私生活の結婚や離婚も相当なスピードで駆け抜けたと話題になっていたので、今回は澤村さんの結婚や離婚、馴れ初めについてリサーチしていきましょう。

澤村拓一のプロフィール

本名:澤村 拓一 (さわむら ひろかず)

身長:182cm

出身地:栃木県栃木市

生年月日:1988年4月3日

投球・打席:右投右打

ポジション:投手

所属球団(国内):読売ジャイアンツ (2011~20) / 千葉ロッテマリーンズ (2020)

所属球団(海外):ボストン・レッドソックス (2021~)

元嫁・森麻季のプロフィールと現在

本名:森 麻季 (もり まき)

出身地:埼玉県川口市

生年月日:1981年2月19日

主な学歴:青山学院大学(経済学部)卒業

所属会社:日本テレビ(2003~11) / 芸能事務所「テンカラット」(2013~)


森麻季さんは「ミス青山学院」に輝くなど早くから注目を集めており、入社1年目ながら看板番組「ズームイン!!SUPER」に起用されるという期待の新人でした

その後も報道や情報番組、スポーツ番組に多数出演する看板アナウンサーに成長。

2011年に澤村拓一さんとの結婚を発表し、同年末で日本テレビを退社しています。

残念ながら澤村さんとの結婚は約1年で終わりましたが、2017年2月に再婚した一般男性との間に2人の男子を授かるなど幸せな家庭を築いている様子が伺えました。

2022年現在は家事や育児に励みつつ、通販番組やラジオ「Shining Star」に出演しています。

ちなみに、再婚相手の苗字は奇しくも同じ森さんなので本名は変わっていません。

澤村拓一と森麻季の離婚理由は?

まずは澤村拓一さんと森麻季さんの離婚理由についてリサーチしていきましょう。

澤村さんと森さんは2011年12月に結婚をしましたが、早くも1年後の2012年末頃から離婚協議を始めており、2013年3月末で離婚が正式に成立しています。

ふたりの破局の早さにはファンから”離婚のスピードにもこだわった”と嘆く声が上がりました。

離婚理由についてふたりは何も語っていませんが、一部週刊誌では「ダブル不倫」や澤村さんによる「家庭内DV」という穏やかではない記事が出てたそうです。

しかし、澤村さんと森さんはいずれの記事も明確に否定しており、DVに関しては読売ジャイアンツも明確に否定をしているので信ぴょう性はかなり低いでしょう。

一方で澤村さんの母親は取材を受けた際に「交際期間が短かったのかも」と語ったそうですが、本人の口からは何も説明が無いので全ては憶測の域を出ません。

もっとも、離婚理由はかなりデリケートな部分なので、有名人同士の夫婦だとしても明かされることは少ないでしょうね。

森麻季との結婚式は盛大だった

澤村拓一さんと森麻季さんの結婚式について見ていきます。

ふたりの結婚式は2011年12月17日に六本木の「グランドハイアット東京」で盛大に執り行われ、原辰徳監督や同僚、日本テレビのアナウンサーなど多くの著名人が出席しました。

グランドハイアット東京は憧れの結婚式場として人気で、澤村さん以外にも杉本彩さんや藤澤恵麻さん、中越典子さんと永井大さん夫婦も挙式をしています。

結婚式は澤村さんが父親に対する感謝の想いを告げたり、原監督から今後のさらなる活躍を期待されるなど感動と将来への希望に満ちた素晴らしいものでした。

しかし、この喜びの日から約1年後に離婚協議に突入し、2012年3月末に離婚という結果を迎えたことは残念でなりません。


ちなみに、出席者に「司会をした夫婦の離婚率が高い」と言われる徳光和夫さんがいましたが、澤村さんの結婚式で司会をしたかは明らかになっていませんでした。

澤村拓一と森麻季の馴れ初めはプロ入り前の取材

最後に澤村拓一さんと森麻季さんが結婚に至った馴れ初めについて見ていきます。

野球選手と女子アナウンサーの交際は鉄板の組み合わせと言えますが、澤村さんはプロ野球に入る前の中央大学時代に森さんと知り合っていました。

知り合った詳細な時期は明らかになっていなかったものの、交際に発展したのは”4年生の秋”と公表されているのでドラフトの取材で知り合った可能性が高いです。

大学生と7歳年上の女子アナが交際に至ったのは少し危険な匂いがしますが、澤村さんはすでに成人を迎えていたので当然ながら法的な問題は存在しません。


ちなみに、澤村さんは交際中に「料理も美味しいんですよ」と語っていたので、年上の森さんに上手く胃袋をつかまれて結婚に至ったと考えられます。

結果としてふたりは離婚をしてしまいましたが、2022年現在の澤村さんがメジャーで活躍しているのを見ると、森さんの目利きは正しかったと言えるでしょうね。

澤村拓一、再婚や彼女の噂は現在なし。やや乱暴な性格&そっくりさんが話題

澤村拓一の筋肉が凄い。筋トレで若い頃より球速アップ。髪型をロン毛にした理由とは

森麻季アナが再婚、夫は会社経営者。2度の出産の苦労、現在もラジオの仕事を継続中

上原浩治の家族。結婚した妻は元レースクイーン、兄は社長。家は日米で7軒所有

高橋由伸の娘が美人&学校は慶應。妻と自宅高級マンション。兄弟の熱意でプロへ