上原浩治の家族。結婚した妻は元レースクイーン、兄は社長。家は日米で7軒所有

上原 浩治(うえはら こうじ)さんは早くに結婚して子供が居るそうです。

実の兄は苗字を北川に変えて会社社長をやっているといわれていました。

今回は上原さんの結婚した妻や兄、家などをチェックして行きましょう。

上原浩治のプロフィール

本名:上原 浩治(うえはら こうじ)

身長:187cm

出身地:大阪府寝屋川市

生年月日:1975年4月3日

所属球団:読売ジャイアンツ(1999~2008・2018~19) / メジャーリーグ(2009~17) ※選手歴

上原浩治の妻は元レースクイーン

まずは上原浩治さんと結婚した妻について見て行きましょう。

上原さんは2004年9月14日に一般人(元レースクイーン)の山崎美穂さんと結婚をしています。

ふたりの関係が明らかになったのは2003年夏の写真週刊誌の報道で、以前にスクープされていたキャビンアテンダントの女性と2003年3月に破局した直後の交際発覚でした。


ちなみに、海外ではキャビンアテンダントではなくキャビンクルーの名称が一般的だそうです。

上原さんと知り合った当時の美穂さんはレースクイーンやモデル業から引退しており、web関連会社に勤めていた時にジャイアンツ関係の仕事に関わったことが縁になりました。

若手選手との食事会(いわゆるコンパ)で知り合い、交際に発展した具体的な時期は明らかになっていませんが、入籍した日から逆算すると約1年でゴールインしたことになります。

美穂さんは表に出たがらないこともあって姿を見る機会は少ないですが、上原さんがメジャーに移籍後はグラウンドでのツーショットを披露して話題になっていました。

メジャーリーグへの挑戦には言葉の壁がネックになるところですが、英語が得意だった美穂さんの存在は野球に専念したい上原さんにとって頼れる相棒と言えるかもしれません。

結婚をしてから2023年現在に至るまで浮気や不倫というスキャンダルも見られないことから、上原さんと美穂さんは手を取り合って夫婦円満の日々を過ごしていることでしょう。

兄は建設会社の社長

次は上原浩治さんの兄が建設会社の社長になっていた件を見て行きます。

兄の名前は隆明(たかあき)さんといい、年齢は浩治さんの2歳年上でした。

元々は隆明さんも野球をしていた経験があるらしく、メジャーリーグに進んだ浩治さんが「全くかなう相手ではない」と言うほどの才能だったそうです。

隆明さんは小学6年の時に軟式から硬式に転向したものの、肘の怪我や少年野球チームの解散、さらに進学した中学校に野球部が無かったので続けることを断念しました。


その後の詳しい足取りは分かりませんでしたが、2014年に石川県金沢市にある建設会社「北川ヒューテック株式会社」の代表取締役社長に就任しています。

上に掲載した70周年記念式典映像の中で「北川隆明常務が5代目社長に就き」とあることから、外部からの登用ではなく内部昇格の人事であることが見て取れます。

ただ、苗字が”上原ではなく北川”になっていることに気付かれたと思いますが、多くの方が予想する通り北川家の娘と結婚をして婿入りしたと判断するのが自然でしょうね。

同社は従業員数351名、売上高158億円(2020年5月期)という北陸有数の大企業なので隆明さんの肩の荷はとても重いでしょうが、才能を十分に発揮して更なる飛躍を期待する次第です。

上原浩治の家が7軒もあるという噂

最後に上原浩治さんの自宅の件数が凄いという噂をチェックしておきましょう。

上原さんは以前出演したテレビ番組で自宅について触れており、アメリカに家族が住む本宅と数件の家、そして日本にも戸建てやマンションを所有しているそうです。

自身のYoutubeチャンネルではアメリカにある自宅の庭で撮った投稿もありました。

この豪邸はアメリカのリゾート地として知られるフロリダにあり、リビングは80畳という驚異的な広さなので掃除用のルンバも3台あるという世間離れしたエピソードも披露。

価格は建物だけで約2億円と明らかにしているので、土地を含めれば4~5億円ぐらいでしょうか。

7軒の内訳を詳しくみると、アメリカにフロリダの家とマンションが3部屋、日本にはマンション2部屋と不動産賃貸用のマンションを1棟所有していることを明かしていました。


所有しているマンションも賃貸ではなく購入していると思われるので、使わなくなったら売却や賃貸に転用できるなど資産運用という意味合いがあったのかもしれませんね。

今回の調査で分かったのは、上原さんの家など不動産もメジャー級だったということですね。

関連記事
上原浩治の息子・一真、英語力&学校は超エリート校?鋭いカーブがアメリカでも話題

上原浩治の髭&髪型、海外の反応は?入場曲は澤村拓一へ継承。愛車はジャガーやレクサス

高橋由伸の現在(2023)。年収がすごい&監督辞任後の今後について。所属事務所はどこ?

川上憲伸、引退後の現在(2023)。ゴルフの才能が凄い?結婚した嫁はいるが子供はいない?

黒田博樹の現在(2023)の活躍!吉本興業に所属。妻は年上の一般人&家族や子供まとめ

福留孝介の自宅は高級住宅街の芦屋?性格が悪いという噂&金にうるさく「あきれた」発言

井口資仁、再婚した妻とは不倫関係の噂。離婚した前妻は一般人?子供は娘

コメント