麻倉ももの結婚はまだ、彼氏の条件とは。家入レオは福岡の高校同級生

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』シリーズの環いろは、『アイドルマスター ミリオンライブ!』の箱崎星梨花など、かわいいキャラクターを多く演じている麻倉もも(あさくら もも)さん。

歌声のかわいさにも定評があり、キャラクターソングやソロアーティスト活動でもファンを増やしています。

今回は、そんな麻倉さんの結婚や、彼氏の噂について調べてみました。

家入レオさんとの意外な関係についても、あわせて紹介していきましょう。

麻倉もものプロフィール

愛称:もちょ、もちさん

本名:不明

生年月日:1994年6月25日

身長:156cm

出身地:福岡県

最終学歴:福岡女学院高等学校

所属事務所:ミュージックレイン

麻倉ももに結婚の噂はない

麻倉さんといえば、非常にかわいいことで有名です。

これほどかわいい容姿だと、周囲の男性は放っておかないでしょう。

そこで気になるのが、結婚にまつわる情報です。

告白されることも多そうな麻倉さんだけに、結婚発表を心配しているファンは多いと思われます。

ですが、調べてみたところ、麻倉さんに結婚の噂はないことがわかりました。

恋愛より仕事?

2022年現在、麻倉さんの結婚相手らしき男性の情報はなく、これから入籍しそうな気配もありません。

もちろん公式の結婚発表もないので、まだ独身と思われます。

かなりかわいいのに噂がない理由としては、「仕事を優先したいから」という説が有力のようです。

麻倉さんは、『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』シリーズや『明日ちゃんのセーラー服』など、近年の話題作に複数出演。

デビュー当時は名前のない役が中心だったものの、メイン級のキャラクターを演じる機会は少しずつ増えてきました。

さらに、音楽活動も充実しています。

雨宮天さん、夏川椎菜さんと組んだユニット「TrySail」やソロアーティスト活動に加え、複数の作品でキャラクターソングも手掛けており、歌の仕事はかなり忙しそうです。

歌手活動では定期的にライブもあり、さらにゲームやラジオ、朗読などの仕事も入ってくるとなると、恋をしている暇はないのかもしれません。

麻倉さんはアイドル的な人気があるため、仕事優先でいてくれることに安心しているファンも多いのではないでしょうか。

雨宮天と結婚してほしいファンたち

ネット上では、麻倉さんと雨宮さんの結婚で盛り上がる人たちもいます。

これは、普段からとても仲良くしているからでしょう。

事あるごとにいちゃいちゃする様子を見て、結婚を想像する人が多いものと思われます。

ちなみに、麻倉さんと仲が良いのは、雨宮さんだけではありません。

同じユニットの夏川さんとも非常に仲良しで、微笑ましいやり取りが人気を集めています。

こうしたメンバー同士の交流を見ていると、「恋人を作らなくても仲間がいれば」と考えている可能性もありそうです。

将来の彼氏の条件とは

麻倉さんには、熱愛彼氏の噂も特に出ていません。

男性の共演者やスタッフも麻倉さんのかわいさに注目していると思われますが、やはり仕事優先のためか、デートなどの情報はないようです。

とはいえ、1994年生まれの麻倉さんは、2022年で28歳。

30歳が近いこともあり、これから彼氏を作りたくなる可能性はあるでしょう。

そこで参考になりそうなのが、「人として好きと感じるポイントは?」という質問です。

麻倉さんは、「人の話をちゃんと聞けること」と答えています。

恋人についての質問ではありませんが、彼氏を作る際もチェックするポイントと思われます。

自分で勝手に行動するのではなく、しっかりコミュニケーションがとれる男性となら、確かにうまくやっていけそうです。


また、「たくさん食べる女性が好きな人」という条件を加えてもよいかもしれません。

麻倉さんがとても食いしん坊であることは、ファンの間では有名な話。

すごい量を食べても笑って受け入れてくれる人なら、幸せな交際ができるのではないでしょうか。

家入レオとは福岡の高校でクラスメート

麻倉さんと歌手の家入レオさんは、ラジオで高校の同級生であることを公表しています。

中学時代からの友人で、家入さんが東京の学校に転校するまで、同じ高校に通っていたようです。

こちらの動画の19:30あたりから、学生時代のことを話しています。

家入さんが印象に残っているエピソードは、誰にも話していない夢を先に打ち明けてくれたこと。

当時から歌手を目指していたという家入さんには、共通するものを感じていたのかもしれません。

家入:ももちゃんが、(中学2年生のときに)話してくれたんですよ。「声優になりたい」っていうのを

ちなみに、麻倉さんがオーディションを受けるきっかけとなったのは、家入さんだったようです。

過去のインタビューで語った歌手志望の友人は、家入さんのことでしょう。

歌手を目指している友だちが学校を辞めて上京するという出来事がありました。「あたしも頑張るから、ももちゃんも頑張って!」と言われたときに(彼女が)急に遠い世界に行っちゃう。私も何かしよう……って思ったんです。

それぞれ活躍するフィールドは違いますが、またいつか共演してほしいものです。


麻倉もも、うどん好き&かわいい。私服やメガネ姿、人気のパーカー萌え袖が話題

雨宮天、結婚の噂は谷山紀章。弟はテトリスの神?お酒を飲むと可愛い

水瀬いのり、結婚できない噂なぜ。熱愛彼氏は松岡禎丞と小林裕介?好きなタイプまとめ