雨宮天、結婚の噂は谷山紀章。弟はテトリスの神?お酒を飲むと可愛い

声優、歌手として幅広く活動し、多くのファンを獲得している雨宮天(あまみや そら)さん。

2021年は、声優として初めて『THE FIRST TAKE』に出演したことでも話題になりました。

今回は、そんな雨宮さんの結婚の噂について紹介していきます。

弟の噂やお酒にまつわるエピソードなども、一緒に見ていきましょう。

雨宮天のプロフィール

愛称:てんちゃん、てんさん

本名:不明

生年月日:1993年8月28日

身長:160cm

出身地:東京都

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:ミュージックレイン

雨宮天と谷山紀章は結婚していない

雨宮天さんには、同じ声優の谷山紀章さんと結婚しているという噂があります。

他にも、「付き合っている」「元カレだったらしい」など、さまざまな憶測が飛び交っているようです。

ネット上の噂をすっかり信じてしまい、落ち込んだファンもいるようですが、実はこの話はかなり怪しいものです。

まず、雨宮天さんと谷山紀章さんは独身であり、結婚を発表したことはありません。

2人の結婚は、一部のファンが勝手に想像しているだけということです。

交際しているという噂にも、確かな情報はありません。

では、どこから間違った噂が出てきてしまったのでしょうか。

その原因と思われる画像が、こちらです。

テレビに映ったバーの店内に、雨宮さんと谷山さんらしき人物がいたということなのでしょう。

2014年頃に出回ったこの画像から、「2人は付き合っている」と噂になり、「どうやら結婚しているらしい」という話まで変化していったと思われます。

しかし、画像はあまりクリアなものではなく、本当に雨宮さんと谷山さんなのか、判断することはできません。

確かに、男性の服は、谷山さんがラジオの収録時に着ていたものと同じ柄のようです。


とはいえ、谷山さんだけが所有している特別な服というわけではないでしょう。

顔まではっきりわからない以上、まったく関係のない男性が、たまたま同じ柄の服を着ていただけという可能性もあります。

女性の方はさらに不鮮明な状態であり、かろうじて髪が似ていることがわかる程度です。

それでも雨宮さんが噂になっている理由は、谷山さんのツイートにあります。

バーの男女が話題になっていた当時、谷山さんが「スッキリ 雨宮天」という投稿をし、すぐに削除するという出来事がありました。

スッキリというのは、問題の映像が放送されたらしい朝の情報番組『スッキリ』のことだと言われています。

このツイートから、「あのバーにいたのは雨宮天だった」という話が広まったのでしょう。

ですが、谷山さんのツイートの真相は、ただの操作ミスという噂があります。

テレビで雨宮さんが話題になっているらしいことを知り、検索して調べようとしたのだとすれば、単語を並べただけの不自然なツイートにも納得がいきます。

すぐ削除していることからも、間違えて投稿した可能性は高いでしょう。

拡散された画像も意味深なツイートも、確かな証拠となるものではないため、雨宮さんと谷山さんの熱愛は、ただの噂と考えた方がよさそうです。

弟はテトリスの神とは別人

雨宮さんの弟は、あめみやたいようさんという噂があります。

あめみやさんといえば、「テトリスの神」とも呼ばれている凄腕のプロゲーマー。

YouTubeでも活動しており、驚異的なプレイで人気を詰めています。

あめみやさんは、配信中に声優の姉がいることを明かしており、雨宮さんが噂になっているようです。


しかし、実際には、雨宮さんとあめみやさんに血縁関係はありません。

あめみやさんの本当のお姉さんは、『けものフレンズ』『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』などで活躍する上原あかりさんです。

雨宮さんとの噂には、苗字が似ていること、「天」と「たいよう」でイメージが被ることなどが影響していると思われます。

ちなみに、雨宮さんにも弟はいますが、芸能活動はしていない一般人です。

雨宮さんは、弟を溺愛していることで有名。

ブログの読者数が1000人に到達したことを弟に祝われた際は、ブログでテンションの高い文章を公開していました。

それにね、『みてたんだねwありがとう!(笑)』って返したら、『た、たまたまだし おっすがんばれー! 』って!!
えっ?えっ??(*°▽°*)
ツンデレなの?ねーちゃんに対してツンデレしてるのお!!?(*°▽°*)
かわいいかよおおおおo((*°▽,°*))o

ファンの中には、「天ちゃんの弟に生まれたかった」と羨ましがる人もいるようです。

お酒を飲むと可愛くなる雨宮天

クールにカッコよく決めている写真が印象的な雨宮天さん。

ですが、共演者の間では、「お酒を飲むとすごく可愛い」と評判のようです。

『この素晴らしい世界に祝福を!』などで共演している高橋李依さんは、このように語っています。

普段はきれい系のポジションなのに、お酒を飲むとダメかわいい部分が出てくる女性を天ちゃんが演じると、すっごく魅力的になる。天ちゃんともオフの日に飲みに行くことがあるんですが、ずっとニコニコしていてかわいいんですよ。

雨宮さんが酔っぱらうと、より笑顔が多くなり、可愛らしい姿がみられるようです。

お芝居でもその可愛さが出ているということは、自分が酔ったときの感覚を思い出しながら演じているのかもしれません。


ちなみに、好きなお酒は日本酒。

ライブで日本酒について話すこともあるようです。

上坂すみれさんと一緒に日本酒を飲み、酔いつぶれてしまったという情報もあります。

お酒を飲んだ状態で仕事をすることはないと思われますが、どこかで酔っぱらった雨宮さんを見てみたいものです。

雨宮天の大学&高校はどこ?漢検は準一級。事務所応募のエピソードと年収について

コメント

執筆・編集者

声優をはじめ、漫画・アニメ全般などのサブカルチャー情報に精通。
創世記の懐かしいアニメから、最新の声優情報まで詳細にお伝えします。