西村拓哉、サッカーがプロ級&空手が黒帯でギターも上手い。中学、高校、大学合格を検証

関西ジャニーズJr.の人気ユニット「Lil(りとる)かんさい」のメンバーで、「ニシタク」の愛称でおなじみの西村拓哉(にしむら たくや)さん。

2023年現在、高校を卒業したばかりで、まだまだ若い西村さんですがサッカーに空手にギターにと特技がとても多いことでも知られています。

そこで今回は西村さんの特技や趣味を調査するとともに、中学・高校そして大学といった学歴についても詳しく検証していきます。

西村拓哉のプロフィール

愛称:ニシタク

本名:西村拓哉

生年月日:2003年4月19日

身長:164.3cm

血液型:A型

入所日:2014年11月23日

メンバーカラー:青

最終学歴:大阪学芸高校卒

西村拓哉はプロを目指した元サッカー少年

冒頭でも触れたように、西村さんは2022年3月に高校を卒業したばかりであり、2023年は20歳になる年齢です。

Lilかんさいは、メンバー5人のうち西村さんを含めた4人が同い年であり、もう一人はまだ高校三年生というかなり若いグループです。


見た目も全メンバーがとても可愛らしく、今関西ジャニーズJr.では最も人気があるグループとも言われています。

そんな西村さんですが、実はとても運動神経が良いことで有名です。

TBS系スポーツ番組「炎の体育会TV」の企画「上田ジャニーズ陸上部」では、第二期メンバーとして活躍しています。

数いるジャニーズJr.の中からオーディションによって選ばれた西村さんは、サッカーや空手といった過去のスポーツ経験を生かした参戦といえます。

プロチームからの誘いもあった実力

西村さんがサッカーをはじめたのは小学生の頃で、すでにそのときには将来プロサッカー選手になることを目標にしていたそうです。

実際西村さんにはプロチームからの誘いもあったようです。

しかし結果的には、2014年11月のジャニーズ入所をきっかけに、プロサッカー選手の夢はなくなりました。

なお先述の「上田ジャニーズ陸上部」は、文字通り陸上選手を育成する企画ですが、西村さんには陸上経験はありません。

やはり過去のサッカー経験が実を結んだ形となったようです。

柔道も経験!有段者で黒帯を取得 

サッカーの実力だけでなく、西村さんは柔道にも長けているようです。

サッカーと並行して小学生のときから柔道をはじめ、ジャニーズに入所した年には黒帯を取得しています。

なお全国2位になるなど、サッカー同様に柔道の実力も相当なものがあったようです。

ギター演奏も上手いと評判

サッカーに柔道にとその腕前や実力のすごさがわかったところで、次も西村さんの特技をご紹介していきます。

その特技というのが、ずばりギター演奏です。

西村さんは2021年5月放送の主演ドラマ「ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情」の中でギター演奏に挑戦しています。

とても上手な演奏でなかなかな評判でしたが、実はこのドラマが西村さんにとって初のギター演奏だったようです。

とてもそんな風には見えない、初心者とは思えないプレイをされています。

サッカーにも柔道にもギターにも言えることですが、西村さんはとても器用かつ努力家であり、取り組んだ結果すべてをものにしていく印象です。

西村さんの人柄も伺えます。

出身中学と高校を調査


次は西村さんの出身中学と高校を検証していきます。

西村さんの地元は大阪府守口市であり、中学は守口市の公立中学校「守口市立樟風中学校」を卒業していることがわかりました。

この頃にはすでにジャニーズ入りをしていて、先述のようにプロのサッカー選手になることは断念していました。

しかしサッカーの実力や素質があった西村さんは、先生の説得により中学二年生からサッカー部に所属しています。

いわばサッカーに復帰した形となりますが、先生からは「ジャニーズ優先でもいいから」と懇願されたようです。

学業と部活とジャニーズの両立は相当な苦労があったようですが、大好きなサッカーが楽しくできたということを後にインタビューで語っています。

高校は大阪学芸高校出身

西村さんの出身高校は、多くの芸能人を輩出している大阪学芸高校です。

ここには先述した同い年のメンバー4人とともに在籍したほか、一学年上にはなにわ男子の道枝駿佑さんや長尾謙杜さんが在籍していました。

大学合格の噂を検証

最後は西村さんの大学進学についての検証です。

先述のように2022年3月に高校を卒業したばかりの西村さんですが、気になるのはその後の進学のことです。


一部では「大学に合格した」との情報も流れたようですが、残念ながらそのような事実および確実な情報は今のところありません。

高校時代も仕事優先であまり学業に本腰は入れていなかったようですので、大学進学自体がないのかもしれません。

また詳しい情報が入り次第追記していきますので、引き続き西村さんの動向に要注目です。

関連記事
西村拓哉は2人兄弟。地元や家族構成、一人暮らしの噂。遭遇情報と事故画像まとめ

西村拓哉の同期は道枝駿佑。大西流星との関係や憧れの先輩、向井康二との仲とは

西村拓哉、熱愛彼女の噂と文春砲なぜ。好きなタイプや恋愛観&結婚観とは

西村拓哉がかっこいいと話題。かわいい笑顔や腹筋、左利きの噂を検証

西村拓哉の私服ファッション。メガネや私物、スマホケース、ブレスレットのブランドは?

田中洸希(スパドラ)にインスタ匂わせの噂。彼女はいない&中学や高校は非公開

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント