大野拓朗、父親がジャニーズから勧誘。ハーフ説はデマ。母親や祖父も調査&学歴や留学まとめ

大河ドラマ「花燃ゆ」や「西郷どん」などに出演し、注目されていた俳優の大野拓朗(おおの たくろう)さん。

2019年に大手事務所を退所した時は、世間を驚かせました。

そんな彼を育てた父親ですが、ジャニーズと関係があるという話があることをご存知でしょうか。

大野さんはハーフという噂もあるので、他の家族、母親や祖父なども気になりますよね。

学歴や留学の話など、彼について色々と調査していきます。

大野拓朗のプロフィール

本名:大野 拓朗(おおの たくろう)

生年月日:1988年(昭和63年)11月14日

身長:185cm

出身地:東京都

最終学歴:立教大学

所属事務所:フリー

大野拓朗の父親はどんな人?

大河ドラマや連続テレビ小説などに次々と出演し、若手有望株として注目を浴びていた大野さん。

多くの映画やドラマで主演を務めるなど、俳優界の次代を担うのではないかと期待されていました。

しかし、そんな状況にあった2019年に、突如所属していた事務所であるホリプロを退所。


ファンはとても驚いていたことを覚えています。

その後はアメリカに渡るなど、凄い行動力ですよね。

そんな彼に影響を与えているであろう人物として、父親の存在が気になります。

なので、調査をしてみることにしました。

父親はジャニーズに勧誘されていた!

大野さんの父親は、工場で働く職人だったようです。

F1カーに使われるパーツを作っていたそうで、相当腕がいい人物だったのでしょう。

真面目な性格だったと想像できますよね。

そんな父親ですが、なんと若い頃にあのジャニー喜多川(ジャニー きたがわ)さんにより、直接ジャニーズへとスカウトされた経験があったそうです。

俳優の大野拓朗(28)が26日、カンテレの「快傑 えみちゃんねる」に出演し、父親が若い頃、ジャニー喜多川氏にスカウトされたことを明かした。

結局断ったようですが、凄い話ですよね。

相当なイケメンだったのでしょう。

大野さんは、そんな父親から色々良いところを受け継いでいるのかもしれませんね。

大野拓朗はハーフ!?母親や祖父はどんな人物?

大野さんの事を調べていると、ハーフなのではないかと言われているようです。

確かに、長身でハッキリとした顔立ちをしているので、そういった噂が出ることも分かる気がします。

しかし、調べてみましたが、そういった事実を確認できる情報はありませんでした。

ただ、彼の曽祖母が樺太に住んでいたそうなので、もしかしたらロシア系の血が流れている可能性は皆無ではないのかもしれません。

母親は愛情深い!

大野さんの母親について調べましたが、情報は多くはありません。

しかし、どうやらとても愛情深い人物のようです。

ジンジャーとデイジーを見送って悲しみに暮れている母親に、こう伝えたことがありました。

大野家は二匹の犬を飼っていたそうですが、どちらも亡くなってしまったようです。

その時に、彼の母親はとても深く悲しんでいたそうですね。


誰しも愛犬が亡くなってしまったら悲しむでしょうが、息子が励まさないといけないレベルで落ち込む人はどちらかと言えば珍しいのではないでしょうか。

そんな愛情が深い母親に育てられた大野さんですので、とても素敵な男性に育ったのかもしれませんね。

祖父はススキノの帝王!

大野さんの祖父は、実業家として名高い人物だったようです。

祖父は“ススキノの帝王”と呼ばれていた人で。

北海道の開拓が盛んだった時代に、ススキノでキャバレーやクラブといった店舗を複数経営していたようで「ススキノの帝王」とまで呼ばれていたとのこと。

人々を楽しませるためにそういった店を開いていたようで、とてもサービス精神旺盛な人物だったようですね。

大野さんのチャレンジ精神は、祖父から受け継がれたものなのかもしれません。

大野拓朗の学歴は立教大学卒!アメリカ留学も!

大野さんといえば、出身大学が立教大学であり、ミスター立教に選ばれたことがあるという話は有名ですよね。

元「ミスター立教」の俳優大野拓朗(23)が29日、都内で初の写真集「ハナ」の発売記念握手会を行った。

コミュニティ福祉学部スポーツウエルネス学科に在籍していたようで、スポーツが得意だったことが予想できます。

事務所をやめアメリカ留学!

大野さんは2019年に、所属していた事務所であるホリプロを退所した後、アメリカへ留学していたようです。

昨年12月に渡米し、ニューヨークの語学学校に通っていた俳優の大野拓朗が7月、予定を約1ヶ月切り上げ、帰国した。

どうやらハリウッドデビューまで視野にいれていたようですが、コロナ流行の影響で早期帰国となったようですね。

しかし、英語の勉強は順調に進んだようで、かなり英会話が上達したそうです。

今後、この経験が活きる機会があるかもしれませんね。

俳優として順調に活躍していましたが、突如事務所を退所し渡米した大野さん。

彼のそういった行動力のルーツを知るために父親のことを調べてみましたが、ジャニーズに勧誘されていたとは驚きました。

ハーフという噂は事実ではありませんでしたが、母親や祖父の話も興味深かったですよね。

学歴に関しては、彼のファンなら既に知っているという方も多かったでしょう。

アメリカ留学に関しては中途半端に終わってしまいましたが、今後その経験がどう活きてくるのか見ものですね。

2023年現在は、かつてほどドラマや映画に出演していない大野さんですが、彼の姿を見ることができる機会が増えるよう願っております。


関連記事
大野拓朗、現在(2023)も引退せず活動中。結婚せず妻や彼女なし。事務所に所属せずフリー

北大路欣也と父・市川右太衛門の関係。兄弟が不仲?家系図が意外。学歴がすごい&剣道の経験

岡宮来夢の東洋大学説、高校の噂まとめ。所属事務所なし、兄弟がいる&高校ではバスケ部

市川知宏は足が臭い&彼女は?早稲田大学で名門高校。チュート徳井との兄弟説

佐藤アツヒロ(敦啓)の現在(2023)、結婚と彼女の噂。息子がジャニーズ?母親が死去

志賀廣太郎は新百合ヶ丘に家が?結婚した妻とは今。息子はいる?

松田凌に彼女は?弟もイケメン&マネージャーSNS。殺陣がかっこいい、炎上の原因とは