佐藤勝利の兄は双子でアップル勤務の噂。iPhone開発や青学出身、兄の学歴まとめ

デビュー以来Sexy Zoneの圧倒的センターとして大人気の佐藤勝利(さとう しょうり)さん。

デビュー当時は15歳だった佐藤さんも、2023年は27歳になる年であり「アラサー」と呼ばれる世代に突入します。

今回はそんな佐藤さんにいるとされる双子の兄について調べ、アップル社との関係や優秀な学歴についても詳しく検証していきます。

佐藤勝利のプロフィール

愛称:勝利、勝利くん、しょりたん

本名:佐藤勝利

生年月日:1996年10月30日

身長:171cm

血液型:A型

入所日:2010年10月30日

メンバーカラー:赤

最終学歴:堀越高校卒

佐藤勝利の兄が「双子説」はガセ

Sexy Zoneのメンバーとして2011年にデビューした佐藤さんは、その当時から現在に至るまでずっとセンターを務めています。

年齢を重ねても変わらないルックスも人気で、Sexy Zoneになくてはならない中心メンバーといえます。

そんな佐藤さんには以前から家族や兄弟の噂や情報がネットを中心に出ていますが、なかでも一番の話題となっているのが双子だという兄の存在です。

しかしこの双子説には、その噂の起源が不明です。

なぜそのような噂が流れているのかはわかりませんが、調べたところによるとそもそもその噂自体もガセであることがわかりました。

佐藤勝利の兄弟構成

佐藤さんの兄の双子説がガセであるのは、佐藤さんの兄弟構成を見れば一目です。

佐藤さんは4人兄弟の末っ子であり、上から順に9歳上の姉、7歳上の兄、そして5歳上の兄という構成になっています。

年齢差を見てわかるように、双子を示す数値はどこにもありません。

よって佐藤さんの兄が双子であるというのは、まったくのデマだということになります。

アップル系勤務やiPhone開発の噂は本当!

佐藤さんの兄弟については、まだまだ色々な噂が出ています。

双子説の次に多く見られるのが、兄弟それぞれの勤務先についてです。

なかでも注目を集めているのが「アップル勤務」もしくは「アップル系に勤務」の噂です。

こちらについても検証してみましたが、意外なことにこの噂については信憑性が高いようです。

というのも、2019年5月に長野県で行われたSexy ZoneのコンサートMCでは、スマホの話になった流れで以下のようなやりとりがありました。

さまざまな事情や観点から考慮された発言となっていますが、「アップル勤務」もしくは「アップル系の会社に勤務」はほぼ間違いないようです。

ちなみにアップルとは言っても、勤務形態は営業から販売までさまざまですが、佐藤さんの兄はiPhoneそもそもの開発をされているようです。

非常に優秀であることが伺えます。

青学出身の噂も!

アップルもしくはアップル系企業に勤務しているということで、佐藤さんの兄は相当な優秀人物であることがわかりました。

ましてや開発となると理系ですから、さらにその頭脳の良さが推測されます。

情報によると、佐藤さんの兄は青山学院大学を卒業しているという噂があるようですが、残念ながらこちらについては特定には至っていません。

しかしどこかしらの有名大学を卒業されていることは間違いありません。

その他学歴も徹底検証


兄のその他の学歴についても調べましたが、残念ながらこちらについても確かな情報はわかりませんでした。

しかし先述のように、アップルといえば大手企業ですしグローバルな会社ですから、それ相当の学校を卒業していることが予測されます。

姉の職業はCA

なお兄弟の一番上である姉については、CA(キャビン・アテンダント)をされているという情報があります。

あくまでもこちらも噂ではありますが、もし本当だとしたらCAといえばやはりグローバルな職業であり、そう簡単になれるものではありません。

兄弟全員が2か国語を話せるという情報もあり、もしかしたら佐藤家は相当教育熱心な家庭だったのかもしれません。

本記事では佐藤さんの兄弟情報を中心に、色々な噂話を検証してきましたが、アップル系企業に勤務の兄が何番目の兄なのかはわかっていません。


結局今回わかったのは、佐藤さんの兄は双子ではないということだけで、他の情報についてはデマや確証のないものばかりでした。

不明なものについてはわかり次第追記していきますので、引き続き佐藤さんと佐藤さんの兄弟たちに注目していきましょう。

佐藤勝利の家族構成。姉がCA、母が秋田美人の噂。クォーターやハーフではなく純日本人

佐藤勝利、父の死因は舞台で話さず。光GENJIが親の噂。Mステで涙&父はサーフィン好き

佐藤勝利、歴代の熱愛彼女まとめ。橋本環奈とLINEの噂、プリクラの彼女とは結婚せず

佐藤勝利の一人暮らし事情。実家住所は目黒区?地元や年収の噂も調査

佐藤勝利のメガネ画像まとめ。視力やピアス、凛々しい眉毛と濃くて長いまつ毛が話題

佐藤勝利の陸上記録。運動神経抜群でダイビング免許、ダンス上達もバク転は無理?

コメント