ともさかりえ、息子の現在。名前は渡辺楓、出身中学や高校は芸能人御用達

女優のともさかりえさんには息子が1人いるそうですが、2022年現在はどのようにしているのでしょうか。

名前は渡辺楓(わたなべふう)さんというそうです。

出身の中学や高校も、芸能人御用達の学校に通っていたといいます。

それではさっそく、ともさかりえさんの息子について見ていきましょう。

ともさかりえの息子のプロフィール

本名:渡辺楓(わたなべふう)

生年月日:2004年10月

最終学歴:和光学園高等学校在学中

ともさかりえの息子は現在どうしているのか

ともさかりえさんの息子・楓君は2004年に誕生しました。

出産を自宅で行ったということが、大きく取り上げられたものです。

子供を産むときは、何かと不安になるので病院で出産する人が多いでしょう。


産後の赤ちゃんのケアも助産婦さんが手伝ってくれますし、産後の疲れをケアしてくれますよね。

それを敢えて自宅分娩にしたのは、ともさかりえさんの強い気持ちがあったのでしょう。

その後楓君はすくすくと成長し、2022年には18歳になります。

あっという間に大きくなったのですね。

ともさかりえさんのSNSには、よく息子の楓君の話題が出てきます。

一緒に料理を作ったり、映画を見たりと非常に仲の良い親子であることがうかがえます。

2022年4月から和光学園高等学校の3年生になっており、進路はもう決まっているかもしれません。


2021年10月には、親子で銀座をブラブラしたことがともさかりえさんのSNSに。

高校2年生だった楓君は反抗期も過ぎ、一緒に行動してくれるようになったといいます。

母親としては、「何物にも変え難い幸せのひととき」だったことでしょう。

料理にハマり始めた楓君は、メキメキと腕を上げていっているのだとか。

一緒に台所に立って料理をするのはとても幸せだと、ともさかりえさんは書いています。

楓君がカレーを作って、横でサラダを作りながらお手伝いをしていたそう。

2016年に前夫のスネオヘアーさんと離婚してから、母子2人で暮らしています。

「家庭環境が変わることについて、息子に対して申し訳ない」とコメントしていたともさかりえさん。

息子との生活を何よりも大事にしているので、母子関係が良好なのでしょう。

2022年3月には、親子で一緒に「アス」という2019年公開のホラー映画を自宅で鑑賞。

ともさかりえさんは2人でよく動画鑑賞をしている様子を、伝えています。

ともさかりえの息子の名前は渡辺楓

ともさかりえさんの息子の名前は、渡辺楓(わたなべふう)さんというそうです。

どうして渡辺という苗字なのか、気になりますよね。

ともさかりえさんの本名は友坂理恵(ともさかりえ)さんといい、渡辺ではないようです。

さらに、楓君の父親の名前は河原雅彦(かわはらまさひこ)さんといいます。

ともさかりえさんは2回結婚しているので、2度目の相手だったスネオヘアーさんの本名を見てみることに。

すると、渡辺健二(わたなべけんじ)さんという名前であることがわかりました。

ともさかりえさんとスネオヘアーさんが再婚したのは2011年6月で、当時楓君は7歳。

おそらくその時に苗字を「渡辺姓」に変えたのでしょう。

そして2016年の年末に離婚したものの、苗字を変えるには年齢的にデリケートな時期ですよね。

小学校6年生だった楓君の苗字は、そのまま変更せずにいるのでしょう。

離婚しても夫の苗字を名乗り続けることは可能なので、ともさかりえさんも同じく渡辺にしている可能性もゼロではないですね。

ともさかりえの息子の中学や高校は和光学園

ともさかりえさんの息子・渡辺楓君は、小学校から和光学園に通っています。

そのままエスカレーター式に進学したことがわかる内容を、ともさかりえさんが公言していたのでほぼ間違いないでしょう。

「どこの中学や高校に通っているのだろう」と気になっている人がいたようですが、芸能人の子どもが多く通う学校に通っていたことがわかりました。

芸能人の子どもは、私立の学校に進学するケースが多いですね。

セキュリティ面から考慮したり、家計に余裕があったりすることから私立を選択するのでしょう。


和光学園は、1933年に成城学園から分かれて設立された学校だそうです。

幼稚園から大学院まであり、音楽や演劇が熱心に教えられているのだとか。

伸び伸びと自由な校風の学校だそうで、あらゆる才能を開花できそうですね。

ともさかりえは旦那と2度の離婚。元夫はスネオヘアーと河原雅彦。再婚の噂や独身生活について

ともさかりえの現在。顎や顔の歪みを解消して美人に?拒食症告白、体重減少の対策とは

ともさかりえの父親は美容室オーナー、経堂に自宅。英語は発音が上手い

ともさかりえの昔。若い頃はなぜ人気?かわいい子役時代、堂本剛との関係とは

コメント