ともさかりえは旦那と2度の離婚。元夫はスネオヘアーと河原雅彦。再婚の噂や独身生活について

女優のともさかりえさんは、2度の離婚歴があるそうです。

旦那だったスネオヘアーさんと河原雅彦(かわはらまさひこ)さんについても、気になりますね。

また再婚するのか、独身のままなのかについても色々噂をされているようです。

それぞれ、分けて見ていくことにしましょう。

ともさかりえのプロフィール

本名:友坂理恵(ともさかりえ)

生年月日:1979年(昭和54年)10月12日

身長:168cm

出身地:東京都三鷹市

最終学歴:帝京大学文学部中退

所属事務所:イトーカンパニー

ともさかりえは旦那と離婚していて相手はスネオヘアーと河原雅彦

ともさかりえさんには、2度の離婚歴があります。

それぞれの結婚相手だった男性についてや結婚生活を見ていきましょう。

ともさかりえの元旦那のスネオヘアーはミュージシャン

ともさかりえさんの直近の元旦那はスネオヘアーさんです。

もちろん芸名で、本名は渡辺健二(わたなべけんじ)さんというミュージシャン。

俳優業や音楽プロデューサーとしても活躍しており、ともさかりえさんと知り合ったのは映画の共演でした。

2010年公開の「アブラクサスの祭」で、スネオヘアーさんが主演。

ともさかりえさんは妻役で出演したのですが、数年後に本当の夫婦になったということです。

ただ、問題点が1つありました。

それは2人が交際していた期間と、スネオヘアーさんが前妻と婚姻関係にあった期間が被っていたこと。

前妻の知人が週刊誌に暴露したことがきっかけで、公に知られることとなりました。

スネオヘアーさんと前妻の間には子供が2人いましたが、離婚。

結局、2011年6月にともさかりえさんとスネオヘアーさんは再婚しました。

再婚当時は2人共、公の場でお互いへの愛を隠すことなく語っていたことも話題に。

お互いの顔が、好みのタイプだったそうです。

ともさかりえさんはスネオヘアーさんの匂いが大好きだと公言。

地方の撮影時には、スネオヘアーさんの匂いの付いた服も持って行っていたのだとか。

しかし、この結婚生活も6年足らずで終わることとなりました。

仕事と生活を完全に分けて考える、ともさかりえさん。

一方のスネオヘアーさんはそれとは対照的で、繊細な面も持ち合わせていたとか。

考え方の相違が溝をどんどん大きくして修復不可能になったようでした。

ともさかりえさんは、「子供に対して結婚や離婚に巻き込んで申し訳ない」とコメント。

ちょうど中学生になったばかりの息子・楓(ふう)君は、思春期に差し掛かったころでした。

心と体がアンバランスな時期に、さらにストレスを与えてしまうことを詫びたのでしょう。

ともさかりえの元旦那の河原雅彦は舞台演出家

ともさかりえさんの最初の夫は、河原雅彦さんといいます。

演出家で俳優でもあり、1969年生まれで2022年には53歳に。

ともさかりえさんより10歳年上ということになりますね。

演出家として2006年に読売演劇大賞の優秀演出家賞を受賞しているそうです。

ともさかりえさんが最初に結婚したのは、2003年4月で当時23歳でした。

比較的若いうちに結婚したということですね。


そして翌年2004年10月に、長男を家で出産したことも話題になりました。

しかし2008年12月31日に離婚を発表。

その理由は、「大好きでいるために、離婚をした」と自身のブログで伝えています。

詳細を追っていくと、言いたいことをお互い全部言い合ったそうです。

すると、スッキリしたようで「前向きな離婚」となったのだとか。

何となく、ぼかしたような内容ですね。

実は結婚3年目に、夫だった河原雅彦さんが共演女優と不倫関係に陥ってしまったようなのです。

それも堂々と仲の良さを周囲に見せつけていたので、ともさかりえさんも知っていた可能性は高いでしょう。

腹が立ったでしょうが、子供のためにそのような不貞を隠して離婚を発表したのかもしれませんね。

しかし、皮肉なことにその後ともさかりえさんが再婚した相手には交際当時には妻の存在が。

ひょっとしたらどちらの結婚生活も破綻していたのかもしれませんが、良いことではないでしょう。

河原雅彦さんは、その後2016年に14歳年下の女優・安藤聖(あんどうせい)さんと再婚。

2017年には、双子の女の子が生まれているそうです。

ともさかりえの再婚や独身生活について

ともさかりえさんは、2度の離婚を経験したことになりますね。

それでは、3度目の結婚の可能性はあるのでしょうか。

結婚がうまくいかずに終わってしまったことについて、世間の目は冷ややかでした。

「恋愛体質なのでは」「精神的にもろいからなのでは」と厳しい指摘もあったようです。

しかし、離婚後は子育てと仕事を両立させているといいます。

これ以上息子に迷惑をかけられない、と考えたのかもしれませんね。

浮いた噂も何一つない状態です。

それに加えて、2022年3月には42歳で更年期障害の症状が出ていることを告白。

急に火照ったり、気分が落ち込んでしまったりするそうです。

そんな時に利用しているのがアロマテラピー。


イランイランの香りを嗅ぐことで、安眠できたり辛い気持ちを沈めてくれたりするのだとか。

2022年現在、ともさかりえさんは自身のケアで精一杯なのかもしれません。

再婚はせずにしばらく独身生活を続けるのではないでしょうか。
関連記事
ともさかりえ、息子の現在。名前は渡辺楓、出身中学や高校は芸能人御用達

ともさかりえの現在。顎や顔の歪みを解消して美人に?拒食症告白、体重減少の対策とは

ともさかりえの父親は美容室オーナー、経堂に自宅。英語は発音が上手い

ともさかりえの昔。若い頃はなぜ人気?かわいい子役時代、堂本剛との関係とは

真中瞳、現在は女優として活躍中。結婚の噂について。東風万智子に改名理由は本名と絡めるため

コメント