ともさかりえの父親は美容室オーナー、経堂に自宅。英語は発音が上手い

実力派の女優として活躍してきたともさかりえさん。

2022年で43歳を迎えるとは思えないほど、若さと美しさを保ってきました。

父親が美容室オーナーということもあり、幼少期から美容を意識し続けていたのではないでしょうか。

今回はともさかさんの父親と美容室の詳細を確認し、経堂にあるという自宅、英語力について順に見ていきます。

ともさかりえのプロフィール

本名:友坂理恵

生年月日:1979年10月12日

身長:168cm

出身地:長野県長野市生まれ、東京都三鷹市育ち

最終学歴:帝京大学文学部国際文化学科(現在の外国語学部外国語学科)

所属事務所:イトーカンパニー

ともさかりえの父親は現役美容師

ともさかさんの父親は友坂信博さんです。

ヘアメイクアップアーティストを経て、2022年現在も現役の美容師として活動しています。


きっと美容のプロフェッショナルである父親に影響を受けて、幼少期から美しさを追求してきたに違いありません。

父娘の仲は良好で、ともさかさんは昔から信博さんに髪を切ってもらっていたそうですよ。

今では息子さんのカットも頼んでいるといいます。

第一線で活躍する女優さんから信頼され続けている点で、一流の美容師であることがうかがえますね。

ともさかりえの父親の美容室は麻布十番

ともさかさんの父親である信博さんは、かつて渋谷で美容室「Suite.DR」を経営していました。

しかし2012年に閉店。

 

 

2022年現在は麻生十番にある美容室「Venire」を経営しています。

公式ホームページによると、営業時間は昼の11時から夜の20時までで、月曜と火曜が定休日となっています。

かつてともさかさんはブログに父親のお店の情報を載せていました。

そのためオーナーが有名女優の父親であることは多くのお客さんが知っているようです。

ブログでは、予約をすれば信博さんを指名することができると記載されていました。

現在の状況はわかりませんので、ぜひ指名したい人は一度お店に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

ともさかりえは経堂に自宅がある様子

ともさかさんは東京都世田谷区の経堂に出没することが多いようです。

あくまで推測ですが、自宅が経堂にある可能性は高いとされています。

息子さんの小学校が経堂エリアの和光小学校だったため、このエリアに住んでいると考えるのが自然ですよね。

経堂は高級住宅街で「芸能人ストリート」「芸能人住宅街」と呼ばれる場所もあり、多くの芸能人が暮らしています。

俳優の藤木直人さんや沢村一樹さんも経堂で暮らしているとされてきました。

噂によると、ともさかさんは経堂エリアにある高級マンションで暮らしているとのこと。

高級マンションの付近には遊び場として家族連れに人気の公園があるため、子育てには不自由しなかったのではないでしょうか。

2022年に新型コロナウイルス感染症に感染してしまった際は、自宅で療養をすることになりました。

17歳の息子さんは感染しなかったため、ドア越しに励ましたり、食事を作ったりと献身的に看護してくれたそうです。

非常に母親思いの優しい息子さんですね。

インスタグラムの投稿によると、療養中は高熱と悪寒、咽頭痛に苦しんだといいます。


さらに解熱した後も目眩、吐き気、頭痛がひどく、ベッドから起き上がれなかったそうです。

舞台の稽古を欠席せざるを得なくなり、落ち込むこともあった様子。

それでも息子さんや舞台仲間たちから励まされ、今ではすっかり回復しているようです。

今後もお身体に気を付けて、元気に活躍して欲しいですね。

ともさかりえは英語の発音が上手

2014年のNHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』に出演したともさかさん。

英語教師「富山タキ先生」役として英語を話すシーンを演じていました。

ドラマの視聴者たちの間では「ともさかさんの英語がネイティブ並みに上手」だと話題に。

視聴者たちを感心させるほどきれいな発音を披露していましたが、実際にネイティブのように話すことができるのでしょうか。

ともさかさん自身は「私は英語をまったく話せません」とコメントしています。

「聞くのも話すのも、ろくに勉強をしていないので。文法もほとんど理解していません」と続けていました。

それでも英語教師を演じ切るために、撮影が始まると英語指導の先生のもとで英語レッスンを受け始めたのです。

演じた「富山タキ先生」はカナダ人校長の通訳を務めるほどの英語力の持ち主。

しかも「鉄の女」と呼ばれるほど厳格な性格で、英語教育にも妥協しない役柄でした。

英語の発音が完璧でなければ務まらない役柄ですね。

ともさかさんは英語を理解できなくても、発音だけはしっかり練習したそうです。


英語特有の発音をするため唇と舌をネイティブのように動かすよう努力しました。

結果的に「ネイティブ並み」と絶賛されるほどの英語を披露したのです。

ストイックに役作りをする姿勢から、プロ女優のプライドが垣間見られますね。

ともさかりえの現在。顎や顔の歪みを解消して美人に?拒食症告白、体重減少の対策とは

ともさかりえは旦那と2度の離婚。元夫はスネオヘアーと河原雅彦。再婚の噂や独身生活について

ともさかりえ、息子の現在。名前は渡辺楓、出身中学や高校は芸能人御用達

ともさかりえの昔。若い頃はなぜ人気?かわいい子役時代、堂本剛との関係とは