志田未来に兄弟は妹が1人、父親と母親で家族構成は4人。ストーカー被害の過去

7歳の頃からドラマに出演し始め、20年以上にわたる長い活動の中で、さまざまな作品で活躍してきた志田未来(しだ みらい)さん。

「ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞」を2度も受賞するなど、その実力も高く評価されています。

今回は、志田さんの家族について調べてみました。

溺愛しているという妹や両親の情報に加え、家族に危険が迫ったストーカー事件についても紹介していきましょう。

志田未来のプロフィール

愛称:志田ちゃん

本名:志田未来

生年月日:1993年5月10日

身長:150cm

出身地:神奈川県

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:研音

志田未来の家族に兄弟は妹が1人

子役時代からかわいいと人気で、近年も魅力的な容姿を維持し続けている志田さん。

ファンの中には、「兄や弟がいたらイケメンのはず」と考える人もいるようです。

志田さんほどの美人と血がつながっているなら、かっこいい可能性は高いでしょう。


ですが、志田さんに兄弟には妹が1人いるようです。

妹への愛が強すぎる?

志田さんの妹については、インタビューなどでたびたび語られているので、間違いのない情報です。

ただ、志田さんの妹への愛情が強すぎることも、ファンの間ではよく話題になるのだとか。

年子で1つ下の妹がいるんですけど、すごい大好きで、自分の中で一番が妹なんで

妹との会話では、恋人同士のようにもたれかかり、顔の距離を10cmくらいまで近づけるという志田さん。

この情報を知ったファンの中には、大興奮する人も多かったのだとか。

妹は一般人なので、顔写真などは公開されていませんが、姉と同じくかわいい見た目の可能性はあります。

そんな2人が仲良くしている様子を想像し、「尊い」と感じる人が続出したのでしょう。

一般人なら望み薄ではありますが、可能なら2ショット写真などを見てみたいものです。

同じ苗字の芸能人は妹に間違えられがち


志田さんの妹については、「もしかしてこの人では?」という噂も複数あるようです。

ネット上でよく見かけるのは、いずれも苗字が「志田」の美人ばかり。

苗字が同じでかわいい芸能人がいると、妹を想像する人が多いのでしょう。

ですが、どの噂にも確かな証拠はなく、妹が有名人である可能性は低いと思われます。

インタビューなどで答えているとおり、妹の年齢が1つ下であれば、生まれた年は1994年のはず。

2022年は28歳になる年ですが、噂の中で当てはまる人はいません。

このことからも、ただ苗字が同じだけで、姉妹の関係ではないことがわかります。

今後も志田姓の芸能人は出てくるかもしれませんが、本当の妹ではない可能性が高いので、慌てず冷静に判断していきましょう。

父親母親を入れて家族構成は4人

志田さんの家族構成は、両親と2人姉妹の4人という説があります。

インタビューなどの妹の話のからすると、3人姉妹や4人姉妹ということはなさそうです。

そのため、4人家族でほぼ間違いないと思われます。

両親も一般人であり、詳細なプロフィールなどは明かされていませんが、父親はとてもフランクな人物のようです。

実際、私の父もひろし同様、友だちみたいな感覚で接してくれます。似てる部分もあるのかな(笑)。

「ひろし」とは、『クレヨンしんちゃん』に登場する野原ひろしのこと。

あまり堅苦しくなく、面白い父親なのかもしれません。

友達のような感覚は、母親に対しても抱いているという志田さん。

ですが、芸能界入りを勧めてくれたのも母親であり、尊敬の気持ちも強いそうです。

この仕事を私に勧めてくれて、支えてくれたのも母ですし、母がいなかったら今の私はいないなと思っています。

志田さんの母親は、娘を女優にするために厳しく接するようなタイプではなく、「つらいなら辞めていいよ」と言ってくれる優しい人なのだとか。

そうした温かい言葉があったからこそ、逆に長く続けられたのではないでしょうか。

自宅で起こったストーカー事件

とても仲が良く、幸せそうな志田さん一家ですが、2008年は家族に危険が迫る事件がありました。

ストーカーと思われる不審者が自宅マンションの敷地内に侵入し、逮捕されたのです。

同10時34分に志田の母が玄関のドアスコープからのぞくと、通路に見知らぬ男が立っていたため、不審者として110番通報。周辺を警戒していた警官が現場に急行して同45分に逮捕した。

実は、この事件と同じ日、ネット掲示板で志田さんに対する過激な書き込みがありました。

それを見つけた人が警察に通報し、志田さんの自宅付近に警官が来ていたため、スピーディな逮捕につながったようです。

犯人は自称ファンの男でしたが、本人や家族を傷つけるような行為に、真面目なファンは強い憤りを感じたことでしょう。

こうした犯罪はときどき起こりますが、なくなってほしいものです。


志田未来が結婚。旦那は野村證券のエリートか。妊娠や結婚式の予定、結婚指輪はアイプリモ

志田未来の現在。太った噂はいつから?かわいい子役時代、引退の噂なぜ

志田未来と似てる芸能人&メガネ姿も似合う。歯並び直して整形の噂、顔タイプ診断とは

神木隆之介の兄弟は姉が1人。実家が金持ち説。優しい父、献身的な母と家族について

コメント