手越祐也の家族。母親と父親について。ハーフ、兄弟の噂。家族を養っている?

NEWSのメンバーとして、またテゴマスのメンバーとして大活躍中だったにも関わらず、突如ジャニーズを退所した手越祐也(てごし ゆうや)さん。

退所および独立直後は何かと話題を集め、その注目は手越さんの家族にも寄せられました。

そこで、今回は手越さんの家族について、その噂や真相などを探っていきます。

手越祐也のプロフィール

愛称:祐也、てごりん、てご

本名:手越祐也

生年月日:1987年11月11日

身長:168cm

血液型:B型

入所日:2002年12月

メンバーカラー:ピンク

最終学歴:早稲田大学人間科学部(通信教育課程)中退

手越祐也の家族構成。母親はどんな人?

テレビで見る印象はとても「チャラい」と思う方が多いと思いますが、本人もそれに関しては自覚症状があるようです。

ですが、実はとても賢い手越裕也さん。


学生の頃から成績優秀だったという手越さんですが、一体どんな家庭で育ったのでしょうか?

まず、手越さんの家族構成で最も気になるのが両親です。

特に、手越さんを産んで育てた母親ともなると、その注目度は計り知れませんし、なおさら気になるところです。

調べたところ、母親は一般人ということで、あまり大きな公開情報はありませんが、とても美人な母親で、手越さんもそれが自慢だったようです。

ちなみに、顔は隠してありますが、手越さんは独立後に開設した公式YouTubeチャンネルでは、実家に帰省した際に登場しています。

なお、手越さんと母親の仲はとても良好で、週に一度は人暮らしをしている手越さんの自宅を訪ね、料理や洗濯などをされていくそうです。

父親とは死別。父のために歌う

母親と同じように、父親についても当然気になるところですが、手越さんの父親は2015年1月に他界していることがわかりました。

突然の死去だったようで、直後に開催されるNEWSのツアー最終日にも来る約束をしていたにも関わらず、倒れた翌日には亡くなってしまったとのこと。

そのため、最期に立ち会うこともできなかったと雑誌で語っています。

過去に父親は「立教大の野球のエース」だった。と明かしているようですが、それ以外で父親の話はほとんどしていなかったようです。

そのため「母子家庭」だという噂が広がっているようですね。

また、一部のネットでは父親は「タクシーの運転手」をしていると言われているようです。


そして2015年6月14日にアイドル雑誌「Myojo」のインタビューにて手越さんは「ライブツアー前に人生でTOP3に入るくらいの辛い出来事があった」と明かしていました。

父親がどんな存在か聞かれた時に「実はKAGUYAがリリースされる日に亡くなった」と話したようです。

ドームツアーに来る予定だったそうで、手越さんは「今回はファンの為じゃなく天国にいる父親に向けて歌った」と言っていたそうです。

それを聞いたファンの方達は「コンサートではそんな感じ全然出していなかった」「涙が止まらなかった」等と言っていたそうです。

そしてどうやら、手越さんの両親は離婚していたようで、これについては「離婚していても父親とは会っていて少し安心した」という風にネットでは言われていたようです。

家庭の事情があり離れて暮らしていたようですが、それでも面会をしていたところを考えると、手越さん自身がとてもお父様を尊敬していたようにも思えます。

「チャラい」と言われている彼ですが、それはあくまで芸能人としての姿なのかもしれません。

父親の葬儀では、立派に喪主を務めたとのことですが、ちなみにこの父親とは、手越さんが中学生の時に離別しています。

つまり、手越さんは母子家庭として育ったことになるのですが、前述したように、母親と仲が良い理由は、そんな家庭事情があるからという訳です。

また後ほどお伝えしますが、手越さんが母親に対して行う親孝行の数々は、父親と母親との離婚、そして母子家庭という環境が十分に影響しています。

ハーフや兄弟の噂

手越さんというと、彫りの深い甘いマスクが象徴的で、時々「ハーフでは?」「クォーターでは?」という声も聞かれます。

しかし、家族構成を見てもわかるように、父親も母親も日本人であり、ハーフでもなければクォーターでもありません。

確かに、間違われてもおかしくはないビジュアルですが、ハーフやクォーターという事実はありませんでした。

そして、家族構成でもう一つ気になる兄弟についてですが、手越さんは一人っ子で、兄弟はいません。

よくテレビ等でも「俺一人っ子だから~」なんて言っているようですので、「一人っ子」というのは、嘘ではなさそうですね。

ここで、家族構成を改めてまとめると、家族は母親と手越さん、そして大好きな母方の祖母との三人構成です。


ご実家は神奈川県の横浜市にあるそうです。

母親と同じぐらい、祖母も大好きな手越さんは、今でも実家に帰ると、祖母が用意してくれた料理を楽しみにしているとか。

「大のおばあちゃん子」として、祖母も目に入れても全然痛くない存在だったということが推測されます。

親孝行で家族を養う。20代で実家を建てた逸話

祖母と母親との三人暮らしの中で、手越さんはジャニーズに入所し、そしてほどなくNEWSが結成され、メンバーとしてデビューをします。

そこから、手越さんの人生が一遍していった訳ですが、最初は後ろの方で目立たなかった手越さんも、徐々に頭角を現し、チャラいキャラで大ブレイク。

映画にドラマにバラエティにと、あっという間に人気タレントに登りつめ、当然収入面でも安定をしてきます。

そこで、手越さんは親孝行にと、地元の横浜に一億円ともいえる大豪邸を建設しています。

この時の年齢が22歳というから驚きですが、その若さにして、手越さんは大好きな母親と祖母のために実家をプレゼントした訳です。

母子家庭として、苦労してきた母親のために、親孝行としての粋で素敵なプレゼントですが、それが手越さんの原動力だったかもしれません。

「チャラいキャラももしかしたら、、、」と詮索せずにはいられませんが、家族を養い、豊かな暮らしを維持するためにも、必死だったことが伝わります。

ジャニーズを退所し、ジャニーズという後ろ盾はなくなりましたが、2021年現在も公式YouTubeチャンネルを中心に活躍をしています。

なかなかテレビで見掛けることはまだできませんが、頑張り屋さんな手越さんのことなので、きっと近い将来お目に掛ける日が来ることでしょう。

手越さんの今後が、ますます期待されます。


手越祐也の推定年収は4億円。ユーチューブ収入が失速との噂。愛車はランボルギーニ・ウルス

手越祐也の自宅マンションを特定、家賃は200万円。港区六本木でも目撃情報

手越祐也の現在。会社設立の経緯。マネージャーと個人事務所、農業進出の噂

手越祐也は頭いい?早稲田中退の真相、高校・中学の偏差値がすごかった

手越祐也と柏木由紀その後。ゆきりん事件暴露で共演NG?乃木坂とのギャラ飲み発覚

母子家庭&父子家庭のジャニーズメンバーまとめ
ジャニーズに母子家庭&父子家庭が多い理由とは。貧乏育ち、苦労人のメンバーは?

コメント