手越祐也と柏木由紀その後。ゆきりん事件暴露で共演NG?乃木坂とのギャラ飲み発覚

元NEWSの手越祐也(てごし ゆうや)さんは、2020年の突然の脱退&退所後、経営者としてさまざまな事業やプロジェクトで活躍されています。

ジャニーズ在籍時は、数々のスキャンダルがありましたが、特にAKB48・柏木由紀さんとのスキャンダルは、数年経った今でも記憶に新しいです。

手越さんの最新の女性関係も気になりますが、今回は柏木さんとの当時のことや、二人の現在の状況などを詳しく調査していきます。

手越祐也のプロフィール

愛称:祐也、手越氏、てごりん、てごなど

本名:手越祐也

生年月日:1987年11月11日

身長:168cm

血液型:B型

入所日:2002年12月

メンバーカラー:ピンク

最終学歴:早稲田大学人間科学部(通信教育課程)中退

手越祐也柏木由紀の熱愛報道とは?

手越さんと柏木さんの熱愛報道が出たのは、二人ともアイドルとして絶頂だった2015年のことです。


文春によるスクープでしたが、単なるツーショット写真ではなく、二人がどこかの宿泊施設で抱き合っているという、かなり生々しい写真です。

あまりにも鮮明であり、双方のファンは大変なショックと衝撃を受け、特に「恋愛禁止」とされていたAKBの柏木さんサイドは大変な事態となりました。

この撮影場所は、国内の温泉旅館とみられ、スノボデートを楽しんでいた、とされています。

そのため、お互いが浴衣姿で抱き合っていたり、スノボ風なファッションで肩を組んでいる写真も公開されています。

この報道により、お互いが活動を自粛する、といったことはありませんでしたが、少なくとも、数多くのファンを悲しませたことは事実です。

柏木さんのイメージは下がり、手越さんのスキャンダラスなイメージはますます強くなりました。

手越「ゆきりん」との関係を語る 

この熱愛報道以降、お互いのイメージは変わることなく、やがて手越さんはジャニーズ事務所を退所します。

退所後すぐの2020年8月には、フォトエッセイ「AVALANCHE~雪崩」を出版しますが、そのなかで、当時の柏木さんとの報道についてを語りました。

その内容によると、スノボ旅行は箱根であり、手越さんと柏木さんの二人きりではなく、他の男友達も二人いた、というのが真相のようです。

誰が見ても誤解をするような、それほどの衝撃をもたらした二枚の写真でしたが、手越さん曰く、交際の事実もなかったというのです。

確かに、あのツーショット写真は誰がとったのかを考えれば、手越さんのいうこともごもっともですが、それはそれで少し問題があります。

恋愛禁止のAKBに所属しながら、複数の男性と旅行をし、そして宿泊するという行為は少し浅はかでしょう。

その後の柏木さんが苦労されたことは、想像に難くありません。

その後の共演は一切なし

2015年の衝撃の報道後は、二人に関わるスキャンダルは一切出なくなりました。

相当反省し、用心されてのことでしょうが、柏木さんがダメージを受けたことは間違いありません。

したがって、手越さんがジャニーズを辞めた今も、二人の共演はされていませんが、柏木さんがAKBを卒業すれば、共演も実現するかもしれません。

乃木坂メンバーとの「ギャラ飲み」発覚

柏木さんとの一件以降、柏木さんとの噂は聞こえなくなりましたが、それ以降も手越さんと女性に関する報道や噂は後を絶ちませんでした。

あくまでも噂の範囲ではありますが、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんや、モデルでタレントの益若つばささんなどとも噂があがっています。

このことについては、先述したエッセイ集「AVALANCHE ~雪崩」でも触れているようですが、2018年頃には新たなスキャンダルを起こします。

それが、乃木坂46のメンバーだった、中田花奈さんとの飲み会です。

ただの飲み会ならばよくあることで、特に問題はありませんが、「異業種飲み会」とも言われるこの飲み会、実はギャラ飲み会」であったとが判明します。

この「ギャラ飲み会」というのは、参加女性に男性から金銭=ギャラを渡すもので、タクシー券を謝礼に渡す=タク飲みとも呼ばれているそうです。


つまりは、通常の飲み会とは勝手が違う、どこか怪しい雰囲気がする飲み会であり、お互いがそれに参加して交流を持った、というのがこの報道内容です。

AKBの柏木さんと同様に、ファンに夢や清潔さを売りにしている乃木坂に所属していた中田さん。

ギャラ飲みや手越さんとの交流によって、ファンを愕然とさせてしまい、手越さんと同じ年の2020年には、乃木坂46を卒業してしまいます。

このことが直接の原因であるかは不明ですが、イメージダウンは免れなかったことでしょう。

なお、飲み会に参加したことは中田さん本人は認めていますが、そこに手越さんがいたことや、ギャラ飲みの疑いについては言及していません。

今はジャニーズを離れ、色々な意味での足かせや包囲網は幾分軽くなったようですが、それと引き換えに、守られることもなくなってしまった手越さん。

手越さん本人も、今まで色々できたのは、ジャニーズが守ってくれていたからだと認め、新たに変わろうとしているようです。

数々のスキャンダルにより、ファンだけでなく、手越さんを知る多くの日本人の信頼というものも失ってしまいましたが、これから先は試練あるのみです。


まさに「裸一貫」という状況ですが、手越さん本人は悪い人ではありませんので、少しずつ信頼を取り戻して、また地上波で見られることを願うのみです。

手越さんの今後や、ますますのご活躍が期待されます。

手越祐也の好きなタイプ。好きな髪型・服装は?束縛しない女子力高い女性が好み

手越祐也の推定年収は4億円。ユーチューブ収入が失速との噂。愛車はランボルギーニ・ウルス

手越祐也の現在。会社設立の経緯。マネージャーと個人事務所、農業進出の噂

手越祐也の自宅マンションを特定、家賃は200万円。港区六本木でも目撃情報

手越祐也の家族。母親と父親について。ハーフ、兄弟の噂。家族を養っている?

コメント