手越祐也の現在(2023)。会社設立の経緯。マネージャーと個人事務所、農業進出の噂

NEWSのメンバーとして、アイドル活動にバラエティにと大活躍中だった手越祐也(てごし ゆうや)さん。

しかし、数々のスキャンダルに加え、新型コロナの自粛期間中における行為により、突如ジャニーズを退所し、独立の道を選びました。

その後の手越さんはどうなっているのでしょうか、気になる現在を中心に詳しくお伝えしていきます。

手越祐也のプロフィール

愛称:祐也、てごりん、てご

本名:手越祐也

生年月日:1987年11月11日

身長:168cm

血液型:B型

入所日:2002年12月

メンバーカラー:ピンク

最終学歴:早稲田大学人間科学部(通信教育課程)中退

手越祐也の現在(2023)。会社設立の経緯

手越さんがジャニーズを退所したのは、2020年6月のことでした。

数々のスキャンダルがありながらも、人気ジャニーズの一人として、テレビを中心に活躍し、女性人気も相当なものがありました。

そんな手越さんの退所は、手越さんやNEWSのファンにとっては寝耳に水のことであり、また急な退所だったために、深い悲しみと衝撃を与えます。


通常であれば、ジャニーズを退所したタレントは、しばらくは表立った活動はせず、話題にもならないことがあり、手越さんもそこが懸念されていました。

しかし、手越さんはジャニーズを退所してすぐに独立会見を実施し、さらにはその様子を自身のYouTubeチャンネルで生中継するなど、世間を驚かせます。

この会見で、今後は音楽活動を軸にやっていくことと、新会社の設立などを発表。

その発言通り、2020年の7月に、手越さんは自身の会社「株式会社Avalanche」を立ち上げ、現在に至っています。

当初は音楽活動を軸にと語っていた手越さんですが、公式YouTubeチャンネルでの活躍も目覚ましく、独立後も順調であることが伺えます。

右腕マネージャーは元芸人 

会社設立に伴い、手越さんは右腕としてマネージャーを迎えますが、このマネージャーというのが、元お笑い芸人の宇田川晃希さんという人です。

YouTubeにも登場したことがあり、実は手越さんが退所するきっかけの舞台となったといわれる、ダーツバーの経営もされています。

芸人時代にはホリプロに所属し、「チーズボーイ」というコンビを組んでいた宇田川さんですが、コンビ名にある通り、大のチーズ好きということです。

今までに食べてきたチーズは500種類以上で、チーズソムリエやチーズ検定という資格も有するというから驚きです。

そんな宇田川さんが、縁あって今は手越さんのマネージャーとしている訳ですが、宇田川さん自身も面白いため、今後露出が増えるかもしれません。

個人事務所設立は「経営者」になるため

手越さんはジャニーズを退所したのは、スキャンダルや自由奔放な行動の結果のペナルティと世間では見られています。

しかし、あくまでもそれは最後のダメ押し的な要素であり、もともと手越さんは経営者になりたかったということで、個人事務所を設立しています。

それを証拠に、退所直前や退所後には、母子家庭を対象としたお弁当の配達や、様々な計画を企画したり、実際に行動をしています。

さらには、とても壮大で大がかりな構想を秘めていることもわかりました。

なんと、それはある地に「手越村」を作る、というものでした。

農業にも進出?福島に「手越村」を構想中

2021年2月、手越さんはインスタグラム上で、福島県で農業視察を行ったことを明かします。

この視察には、福島県や福島の農業を応援する「手越村」を作るという構想が背景にあり、この計画をより強く動かすための狙いがあったとされます。

福島県で「○○村」というと、ジャニーズ時代の大先輩・TOKIOの「ダッシュ村」が思い出されますが、まさにそのような感じなのでしょう。

大自然に囲まれた地で、無農薬で体に良いものを作る農家の方々に感銘し、より一層手越村構想への想いが強くなったようです。

あまりにも大胆で無謀ともいえるこの計画に、周囲からは「無理」「無謀」「口だけ」といった、ネガティブな発言も出てくることでしょう。

しかし、これまで幾多の試練や逆境を超えてきたポジティブな手越さんのことですから、じっくりと時間をかけてでも、形にして行くものと推測されます。

そういう手越さんの姿勢に、共感する人も増えてくるはずです。


ジャニーズという後ろ盾をなくし、裸一貫で色々なことにチャレンジをしていくなかで、人としても経営者としても大きな成長が期待されます。

今後も、手越さんの動向から目が離せません。

手越祐也の推定年収は4億円。ユーチューブ収入が失速との噂。愛車はランボルギーニ・ウルス

手越祐也の自宅マンションを特定、家賃は200万円。港区六本木でも目撃情報

手越祐也は頭いい?早稲田中退の真相、高校・中学の偏差値がすごかった

手越祐也の家族。母親と父親について。ハーフ、兄弟の噂。家族を養っている?

手越祐也と柏木由紀その後。ゆきりん事件暴露で共演NG?乃木坂とのギャラ飲み発覚

草野博紀の現在(2023)。結婚や彼女の存在と脱退理由。赤西仁との意外な交友関係

NEWS
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント