藤原ヒロシが結婚した妻は?彼女は平野紗季子ではない&家族について

「裏原宿」のストリートカルチャーブームをけん引したファッション・デザイナーの藤原ヒロシ(ふじわら ひろし)さん。

デザイン集団「fragment design」の主宰者、京都精華大学の客員教授などさまざまな肩書を持つファッション界のカリスマです。

今回は藤原さんの知られざる私生活に迫り、結婚した妻と彼女の情報を確認します。

彼女がフードエッセイストの平野紗季子さんであるという噂を確認し、家族の情報をまとめます。

藤原ヒロシのプロフィール


本名:藤原浩

生年月日:1964年2月7日

身長:推定166cm

出身地:三重県伊勢市

最終学歴:セツ・モードセミナー

所属事務所:fragment design

藤原ヒロシは結婚して妻がいるか不明

まず藤原さんの結婚に関する情報を見ていきましょう。

藤原さんは2022年2月7日に58歳となりました。

年齢的にはすでに結婚して、子供がいるとすれば成人していても不思議ではありません。

孫がいる可能性も十分にありますね。

しかし藤原さんの妻や子供、孫に関する情報は一切見当たりませんでした。

独身を貫いているか、もしくは家族は一般人のため個人情報が漏れないようにしているのかもしれません。

もし妻がいるとすれば、ファッション界をけん引してきた夫を陰からしっかりサポートしている優しい女性なのではないでしょうか。

ただ筆者は藤原さんの様子を見て、独身である可能性が高いと考えています。

ファッション界の第一線で活躍を続け、新商品の開発や大学での講義に明け暮れているため、家庭を省みる余裕はなさそうです。

正式な妻ではなく、忙しい自分に代わって生活をサポートしてくれる同居人がいる可能性はあるかもしれませんね。

藤原ヒロシの彼女が平野紗季子という噂はガセ

藤原さんの彼女について正確な情報は一切ありません。

結婚歴も不明ですから、交際遍歴も当然わかっていないのです。

しかしインターネット上では藤原さんの彼女として、ある女性の名前が浮上しています。

彼女だと噂されているのは「平成生まれのごはん狂」と呼ばれるフードエッセイストの平野紗季子さん。

小学校時代から食日記をつけていたほど、食べることが大好きな文筆家です。

大学在学中にブログを開設して、食にまつわる記事を投稿し始めました。

ブログ記事が編集者の目に留まったことで話題となり、プロの文筆家として活動を開始します。


大学卒業後は広告大手「博報堂」でクリエイティブ職に従事しながら、「an・an」や「SPRING」など有名雑誌で執筆を続けてきました。

私生活では2018年10月に写真家の奥山由之さんと結婚しています。

藤原さんの彼女だという噂はガセネタであり、実際は奥山さんというパートナーがいる既婚者だったのです。

噂が生じた理由は、藤原さんが平野さんを「天才的な言葉のセンス」の持ち主であると絶賛したためでした。

仕事の実績を評価しただけで熱愛の噂が生じてしまったのですね。

ただ藤原さんは平野さんを、あくまで仕事上の知り合いとして考え、優れた実績を認めているだけです。

藤原さんが独身と言われていることもあり熱愛の噂が流れてしまったようですが、2人に交際歴はありません。

ちなみに平野さんは夫である奥山さんと同い年であり、同じ慶応義塾大学を卒業しています。

学生時代から信頼関係を築いたうえで、交際に発展してゴールインしたに違いありませんね。

同居している家族がいない可能性が高い

藤原さんはインタビューで、家族に関する情報をまったく口にしません。

そのため独身で1人暮らしをしている可能性が高そうですね。

元々あまり外出をしないため、新型コロナウイルス感染症が流行後もライフスタイルは以前とほとんど変わらないそうです。

仕事は基本的にリモートで済ませ、デスクトップのMACと音楽キーボードで音楽制作を楽しむ日々を送っています。

ただ時々人恋しくなるそうで、その場合は世界中にいる友人とチャットで連絡を取り合っています。

やはり結婚しておらず、1人で自宅にこもっている様子ですね。

ただし藤原さんが、子供を持つ親の気持ちを理解できる人であることは確かです。

かつて藤原さんが主宰する「fragment design」と子供服ブランド「ファミリア」がコラボしてキッズ服を発表したことがあります。

キッズ服には「ASOBI IS MY JOB」とプリントされていました。

「遊びが仕事」というメッセージに「子供が思いきり遊んで元気に育って欲しい」という親の願いが込められているようですね。

藤原さん自身には子供がいない可能性が高いものの、子供を持つ同世代の友人たちは多いのではないでしょうか。


彼らの話を聞く中で親心を理解していった結果、キッズ服に込めるメッセージを思いついたのかもしれません。

コラボ商品のキッズ服には、誰かを思いやれる藤原さんの優しい心が反映されているのです。

関連記事
藤原ヒロシの自宅は松濤。部屋のテイスト、年収&資産は?愛車がすごい

藤原ヒロシとNIGOの仲、兄弟ではないが似てる。若い頃の活躍&ラストオージー

クリスタルケイ、結婚せず現在は彼氏なし。自宅を公開&病気でツアー中止

浜崎貴司、奥さんとの結婚発表なし。現在(2023)の活動。若い頃は髪の毛が多い&病気の噂

村上淳は再婚せず彼女もなし。妻UAとの離婚理由は相性の悪さ&息子・虹郎との関係

四谷シモンの現在(2023)。結婚した妻&病気の噂はデマ。若い頃から人形制作に没頭

コメント