佐倉綾音はロングの髪型もかわいい。前髪の魅力&メイクは4分?

中学生時代から劇団で役者として活躍し、2010年から声優業を始めた佐倉綾音(さくら あやね)さん。

『僕のヒーローアカデミア』シリーズの麗日お茶子、『五等分の花嫁』シリーズの中野四葉など、人気のかわいいキャラクターを多数担当しています。

今回は、佐倉さんのロングヘアの評判を調べてみました。

魅力的な前髪やメイクにまつわる噂も、一緒に紹介していきましょう。

佐倉綾音のプロフィール

愛称:あやねる、あーちゃん

本名:不明

生年月日:1994年1月29日

身長:157cm

出身地:東京都渋谷区恵比寿

最終学歴:大学卒(学校名は不明)

所属事務所:青二プロダクション

佐倉綾音のロングの髪型がかわいい

佐倉さんといえば、ショートの髪型が印象的な声優さんです。

イベントなどでも、こうした短めの髪型で登場することが多いので、ロングヘアのイメージを抱く人は少ないのではないでしょうか。

ですが、2021年はロングの髪型を披露し、多くのファンを驚かせました。


ショートヘアを見慣れた人の目には、とても新鮮に映ったことでしょう。

髪が長くなった佐倉さんは、いつもとだいぶ違う印象です。

ショートだとかわいい感じが強めですが、ロングだとぐっと大人っぽさが増しています。

ファンの間では、「より清楚になった」という声も多く、大好評だったようです。

実はエクステ

佐倉さんのロングヘアは突然披露されたため、「髪を伸ばしていたことがあったか?」「いつの間にロングに?」などの疑問の声も出ました。

つい先日までショートだった人がいきなりロングで登場したら、驚くのも無理はないでしょう。

実は、佐倉さんのロングヘアはエクステを使ったもの。

本当に伸ばしたわけではないことを知り、納得した人も多かったようです。

エクステを使ってこれだけ魅力的な変化が可能となると、今後もときどきロングヘアを見せてくれるかもしれません。

時間をかけて伸ばす必要がなければ、気軽に髪型を変えられるでしょう。

この方法なら、「どちらかというとショートが好き」というファンをがっかりさせることもありません。


エクステの着脱だけで、ロングでもショートでも簡単にできるでしょう。

佐倉さんが今後どんな髪型を見せてくれるのか、要注目です。

演じたキャラもロングは貴重で人気

佐倉さんは、演じるアニメキャラクターもショートカットが多いイメージです。

本人の容姿に合わせてキャスティングしているわけではないはずですが、声の印象などから、自然とショートのキャラクターになってしまうのでしょうか。

ですが、これまで演じてきたキャラクターの中には、ロングヘアも何人かいます。

こうしたキャラクターを見ると、本人のロングヘアと同じで、「珍しい」「今回はロングか」と感じる人も多いようです。

普段はショートが多いだけに、ロングのキャラクターから佐倉さんの声が聞こえてくると、不思議な感じがするのかもしれません。

今後もロングのキャラクターを演じる際は、エクステで佐倉さんも同じような髪型にして、劇中のシーンを再現するというのも面白そうです。

前髪はあってもなくてもかわいい

佐倉さんの髪型は前髪も印象的で、ファンの間ではよく「かわいい」と話題になります。

中には、「かっこいい」「イケメン」と感じている人もいるようです。

基本的にはかわいい佐倉さんですが、ショートカットで、少しボーイッシュに見えることも影響しているのかもしれません。

ただ、佐倉さんはときどき前髪なしの髪型も見せています。

上げたり左右に分けたりしていると、いつもとは違ったよさが出てくるようです。

こうした髪型を好むファンも多く、「前髪なしでもやっぱりかわいい」という声が多数ありました。

もとの顔がかわいい佐倉さんなら、前髪があってもなくても、かわいい印象は変化しないのでしょう。

これからも、おでこが魅力的な髪型を見せてほしいものです。

大好きなメイクは4分で完了する?

佐倉さんは、2019年のインタビューでコスメが大好きなことを話していました。

気になったものは試さずにいられず、限定品を買うために朝7時から並んだり、予約のために百貨店に100回くらい電話をかけたこともあります(笑)。

幼い頃から絵を描いていたためか、最も好きなのはアイシャドウなのだとか。

お気に入りのコスメでメイクをしている時間は、佐倉さんにとってとても楽しい時間なのでしょう。

ただ、佐倉さんがメイクにかける時間は、意外なほど短いようです。

たった4分できれいに仕上げるというのは、なかなか早い方でしょう。

もしかすると、好きでいつもやっているからこそ、効率よくテキパキとできるようになったのかもしれません。


佐倉綾音の私服に批判?ガチメガネや指輪も話題&靴やネックレスは高級品

佐倉綾音の現在(2023)。事務所移籍なぜ?大学で英語勉強、高校がフワちゃんと同じ

佐倉綾音は高年収で車所有。家も金持ちの噂、現在(2023)は一人暮らし説

佐倉綾音、結婚した旦那が角田晃広はデマ。過去の熱愛彼氏&好きなタイプとは

佐倉綾音に兄弟なし。実家が恵比寿の噂、若い頃は劇団で子役だった

麻倉もも、うどん好き&かわいい。私服やメガネ姿、人気のパーカー萌え袖が話題

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント