京本大我に兄弟なし。はとこの小池徹平と共演なし、似てる有名人は?

ジャニーズ事務所に所属し、「SixTONES」としてのアイドル活動や俳優業など、幅広い活躍を見せている京本大我(きょうもと たいが)さん。

父親は俳優の京本政樹さん、母親は元アイドルの山本博美さんであり、「二世タレント」としても注目を集めています。

今回は、そんな京本さんの兄弟について調べてみました。

小池徹平さんとの関係や、顔が似ている芸能人についても紹介していきましょう。

京本大我のプロフィール

愛称:きょも、きょもちゃん、京もっちゃん

本名:京本大我

生年月日:1994年12月3日

身長:174cm

出身地:東京都

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:ジャニーズ事務所

京本大我に兄弟はなく一人っ子

京本さんは、父親と同じく美形と評判です。

ファンの中には、「兄弟もやっぱりイケメン?」という期待を抱く人も多いのではないでしょうか。


ですが、京本さんに兄弟はなく、一人っ子のようです。

一人っ子ゆえに、カップラーメンを作るのが苦手というエピソードもありました。

そのDNAが入ってて、京本大我一人っ子でして…一人っ子で育った環境だからか、カップラーメンの作り方が、お湯入れて待つだけのやつがたぶんやっとぐらい

ただお湯を入れるだけなので、できないことはないようですが、「やっと」と言っているあたり、すんなりできるわけでもないのでしょう。

ジャニーズ事務所に入るまでは、そもそもカップラーメンを食べたことがなかったそうなので、まだ慣れないのかもしれません。

また、子供の頃のおやつはいつもショートケーキで、ポテトチップスや炭酸飲料を口にしたことがないとも語っています。

一人っ子だったことで、とても大事に育てられていたようです。

一人で遊戯王にはまっていた?

一人っ子だった京本さんが子供の頃に夢中だったのは、『遊戯王』です。

「SixTONES」の公式YouTubeチャンネルでは、ずっと欲しかったレアなカードをすべて集め、額縁に入れたものを紹介したこともあります。

ただ、一人っ子である京本さんは、兄弟とカードで遊んだり、交換したりすることはできません。

そうした仲間と楽しむ要素は、友達と交流することで満喫していたのでしょう。

とはいえ、家にいるときは基本的に一人だったはず。


部屋でカードを眺めて楽しむうちに、熱心にコレクションするようになったのかもしれません。

子供の頃に遊んだ美人のいとこ

兄弟がいない京本さんは、年下のいとこと遊ぶことも多かったようです。

2021年の『はじめまして!一番遠い親戚さん』に出演した際、1歳年下のいとこである葵さんが登場し、昔の思い出を振り返っていました。

マスクをしたままの出演だったため、顔がはっきりわかる映像ではなかったようですが、ファンの間では「美人っぽい」と話題になりました。

当時は葵さんの妹もよく一緒にいたそうなので、京本さんは女の子と遊ぶことに慣れていたのかもしれません。

ただ、女の子となると、『遊戯王』の話などは通じなかった可能性もあります。

ときには、「兄や弟がいたら」と思うこともあったのではないでしょうか。

はとこの小池徹平と共演

京本さんの親戚には、俳優の小池徹平さんもいます。

「はとこ」の関係にあることは雑誌で紹介されており、テレビで本人も語っていました。

父親の政樹さんも、小池さんと親戚であることは何度か話しています。

親戚にこれだけイケメンがそろっているというのは、なんともすごいことです。

京本さんと小池さんには、「似た系統のイケメン」という噂もあります。

顔や雰囲気などが似ているため、「やっぱり親戚だから」と考える人も多いようです。

離れた親戚ではありますが、やはりイケメンの血が共通しているのでしょう。

ちなみに、2人の共演は2022年に実現しています。

ただ、VTRを通しての共演だったため、ドラマや映画でしっかり絡むような共演は、まだこれからのようです。

2人ともイケメン俳優として活動しているので、いつかはダブル主演の作品なども見られるかもしれません。

イケメンの有名人に似てる説

京本さんは、同じイケメンの有名人と似ていると言われることがあります。

ジャニーズの山田涼介さんや佐久間大介さん、韓国人アイドルのチャン・ヒョンスンさんなどは、SNSでも比較画像が複数出ていました。

それぞれ違う顔の有名人ではありますが、確かにどこか似ているところもあるようです。

京本さんのファンは、こうした似ている有名人も、自然と好きになることが多いのではないでしょうか。


ちなみに、京本さんが似ているのは男性だけではありません。

さまざまな意見の中には、女優の北川景子さんに似ているという声もありました。

中性的な魅力のある京本さんは、美人女優である北川さんとも、何かが共通しているのでしょう。

京本大我、父(京本政樹)の呼び方はパパ。父からの手紙、共演とエピソードまとめ

京本大我の母・山本博美は元アイドル。佐久間大介の母と活躍&さんまとMC。息子は母似?

京本大我の実家は渋谷区。子供時代と愛犬たち。幼稚園から山田涼介と仲良し

京本大我の自宅が発覚&部屋が豪華。一人暮らし説なぜ。かわいい目撃情報とは

京本大我の熱愛彼女は三吉彩花?結婚の可能性とは。歴代彼女の噂&理想はオカリナ

京本大我は高校留年で大学進学せず。空手は黒帯、ギター&ピアノ&絵の実力とは

コメント