京本大我は高校留年で大学進学せず。空手は黒帯、ギター&ピアノ&絵の実力とは

ジャニーズの人気グループ「SixTONES」のメンバーとして活躍されている京本 大我(きょうもと たいが)さん。

今回はそんな京本さんの高校や大学など、学歴について迫りました。

また、多彩なことで知られる彼には、様々な特技があるようです。

同グループのメンバー松村北斗さんとの不仲説も浮上していますが、本当なのでしょうか。

さっそくそれらの真相に迫りましょう。

京本大我のプロフィール

生年月日:1994年12月3日

出身地:東京都

身長:174cm

血液型:B型

最終学歴:堀越高校卒

京本大我は高校留年&大学は進学せず

ジャニーズJr.時代から売れっ子だった京本さん。

実はあまりの忙しさのあまり、高校を留年していました。

まず、京本さんは高校3年生の二学期まで、東京都世田谷区にある「成城学園高校」に通っていました。

成城学園高校は、いわゆる「お坊ちゃま学校」としても有名で、著名人のご子息が多く通っていることで知られています。


また、その偏差値は2021年度版では”64”とされており、成績優秀者が通う難関校でもあるのです。

しかしながら、次第に仕事と学業と両立が難しくなってしまい、卒業までに出席日数が足りない、という状況になってしまいました。

成城学園高校は”進学校”であったため、京本さんのような芸能活動をしている学生への救済措置などは、整っていなかったのでしょう。

そこで”高校3年生の二学期”という珍しいタイミングで、「堀越高校」のトレイトコースに転校しています。

堀越高校の偏差値は”38~42”とされており、学業という面ではだいぶ成城学園高校よりもランクが下がりました。

しかしながら、「高校中退」ではなく「転校」を選んだ姿勢からは、「なんとしても高校は卒業したい」という京本さんの強い意志が感じられるのではないでしょうか。

こうして堀越高等学校に転校した京本さん。

彼が転入したクラスは”高校2年生”のクラスでした。

成城学園高校で不足した単位を取得するために、もう一度高校2年生から始める必要があったのです。

事実上の留年ということになります。

そのため、1つ年下のSixTONESのメンバー田中樹さんとは同級生で、一緒に学生生活を楽しまれていたようです。

クラスの席は前後で、体育の授業は一緒にサボるなど、悪友として青春を謳歌していたのだとか。

また京本さんは、堀越高校卒業後は大学に進学せず、そのまま芸能の道に専念しています。

京本大我は空手黒帯を持っている!

「運動神経がない」と自身でも公言している京本さん。

しかし、彼は空手の有段者であり、大会の入賞経験もあるのだそう。

なんでも、小学1年生の時に友人に誘われたことがきっかけだったといいます。

流派などは不明なのですが、空手の型の大会で「個人3位」、組み手では「準優勝」を獲得したそうなのです。

もしかすると、京本さんのしなやかなダンスの背景には、空手で培った経験も活かされているのかもしれません。

ちなみに、SixTONESには京本さん以外にも空手経験者がいるのだそう。

そのメンバーというのが、松村北斗さん、森本慎太郎さん、ジェシーさんの3名です。

いつかテレビやコンサートなどで、4人の空手企画が組まれることもあるかもしれません。

今後に期待が募ります。

京本大我のギターの腕前はプロ並み

大の音楽好きで、自身で作詞作曲も手掛けることがあるという京本さん。

そんな彼の相棒といえる存在が「ギター」です。

なんでもコンサートの楽屋には毎回ギターを持参し、時間を見つけては弾いているのだそう。

2017年に開催された「サマステ 〜君たちが〜KING’S TREASURE」では、自作曲「SUNRISE」をギターの弾き語りで歌っています。

この楽曲はファンの間でも根強い人気を誇っており、「勇気が出ました」というファンレターも多く届いたのだとか。

一部のファンの間では、「音源化してほしい」という声も上がっているといいます。

今後、京本さんのソロCD、あるいはSixTONESのCDのカップリング曲として音源化されることもあるかもしれません。

京本大我のピアノの腕前に迫る

京本さんはピアノを趣味と公言しており、作詞作曲なども手掛ける多彩な一面をお持ちです。

実際に、京本さんがピアノを弾き語りしている動画が2020年4月にISLAND TVにアップされた際には、大変話題になりました。

こんなにも上手なのに、驚きなのがピアノの始めたのはつい最近なうえ、なんと独学なのだそうです。

2018年に公開された映画「君の名は」に楽曲を提供した”RADWIMPSの野田洋次郎さん”の弾き語りをみて憧れたことがきっかけで、ピアノの練習を始められたと明かしていました。

ライブやイベントで、京本さんのピアノ演奏が聴ける日が待ち遠しい限りです。

京本大我がインスタグラムで披露した絵がすごい


ピアノでも多彩な才能を見せつけた京本さんですが、実は絵もうまいことで有名なのです。

2020年5月1日に、SixTONES結成5周年を記念して描いた絵がインスタグラムに投稿されました。

投稿文には「もしよかったらロック画面にしてね」と添えられており、実際にロック画面にするファンから多くの報告が寄せられたようです。

この絵の才能はジャニーズJr.時代にも披露されており、人気コーナー「JrにQ」の「ボクのここを褒めて!」というテーマの際には、ジャニーズWESTの中間淳太さんとABC-Zの河合郁人さんの似顔絵をプレゼントしています。

いつか京本さんのイラストがSixTONESのグッズとして販売される日も近いのではないでしょうか。

これからも京本画伯の作品に期待が募ります。

京本大我と松村北斗との不仲説の真相

なんと京本さんとSixTONESのメンバー「松村北斗」さんの間には、”不仲説”が浮上しています。

というのも、京本さんと松村さんがお互い目を合わせなかったり、ステージ上でも距離感をとっている様子が見受けられたことから、”不仲説”が噂されるようになったようです。

この話題については本人たちも認めており、京本さんが「ビジネスじゃなくてここの不仲はマジ」と2018年放送の「ザ少年倶楽部」にて語っていました。

また、2018年4月20日にyoutubeにアップされた動画「1対1のサシトーク【不仲の噂】京本大我×松村北斗 本当に仲が悪いのか検証してみた」という動画では、SixTONES全員で2人の不仲について検証しています。

動画を見ると、多少のぎこちなさはあるものの、”不仲”というよりも”接し方がわからない”、”距離がわからない”という思春期のお父さんと娘のような雰囲気が見受けられました。

本当に不仲だった場合は本人たちも”ネタ”になんてできないでしょうし、グループのメンバーもいじれないのではないでしょうか。

また、高校時代は一緒に買い物に出かけたりと、仲良しエピソードもあるのです。

大人になった2人が、また高校生の時のように距離を縮まる日が待ち遠しい限りです。


京本大我の関連記事
京本大我の自宅が発覚&部屋が豪華。一人暮らし説なぜ。かわいい目撃情報とは

京本大我の実家は渋谷区。子供時代と愛犬たち。幼稚園から山田涼介と仲良し

京本大我、父(京本政樹)の呼び方はパパ。父からの手紙、共演とエピソードまとめ

京本大我の母・山本博美は元アイドル。佐久間大介の母と活躍&さんまとMC。息子は母似?

京本大我の熱愛彼女は三吉彩花?結婚の可能性とは。歴代彼女の噂&理想はオカリナ

京本大我は天然&面白い。優しい一面とは。仕事にストイックで英語力がアップ

京本大我の仲良しは誰?田中樹や森田美勇人、七五三掛龍也、森本慎太郎との仲

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント