京本大我の実家は渋谷区。子供時代と愛犬たち。幼稚園から山田涼介と仲良し

ジャニーズ事務所所属のグループ「SixTONES」のメインボーカルとしても活躍中の京本大我さん。

高い歌唱力を活かし舞台へも活躍の場を広げています。

お父様はあの有名俳優・京本政樹さんで、お母さまは元アイドル・山本博美さんという超美形揃いの家系に育っています。

京本大我さんの2023年現在の住まいや幼少期についてお伝えしていきます。

京本大我のプロフィール

愛称:きょも、きょもたん、きょうもっちゃん

本名:京本大我

生年月日:1994年(平成6年)12月3日

身長:174cm

体重:52kg

血液型:B型

出身地:東京都

所属事務所:ジャニーズ事務所

京本大我は実家暮らしで渋谷区在住の噂

京本大我さんは以前より渋谷区にある実家で暮らしていると噂がありました。

渋谷区で多く目撃情報が出ていることからそのような噂が出回っているようです。

ですが、2020年4月18日に放送された「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」内で、実家暮らしであることが判明したようです。


新型コロナウイルス感染拡大防止のため自宅での収録中にお父様が帰宅し、放送に音声が入ってしまったことをきっかけに、実家暮らしであるという噂の信憑性が高まったと思われます。。

「家のWi-Fiどうにかして」とお父様に要望している様子が放送されていました。

2021年2月5日放送の「金スマ」では実家暮らしであることも公言、2023年現在も実家暮らしを続けていると思われます。

また、2021年2月16日の「踊る!さんま御殿」へ出演された際には、渋谷区出身として出演されています。

子供時代から熱望していた愛犬について

ヨークシャテリアのあんずちゃんと一緒に暮らしており、大我さんにとって恋人のような存在と公言。

ラジオにも一緒に出演したり、番組や雑誌のインタビューでもあんずちゃんとの仲の良さを語られています。

最初に飼ったのは「アイボ」

小学生になった頃、京本大我さんが犬を飼いたいというようになり、どうしようか悩んだところ、つらい別れを経験させないようにとロボット犬「アイボ」をお父様からプレゼントされたそうです。

その後、大我さんがジャニーズJr.として活動を始めたころのインタビューで「犬がほしいと言ったら、くれたのはアイボだった」と発言しています。


それを受けて、うれしかったわけではないのかとお父様がインタビューにて驚いたと回答されています。

その後、犬と写っている大我さんの写真をみて犬を飼うことを決心し、家族の一員にあんずちゃんを迎えたようです。

仲良しエピソード

リラックスできる瞬間は家の中で愛犬のあんずちゃんと戯れている時。

人前で可愛がるのは恥ずかしいが、家の中では人目がないので普段以上にテンションをあげて接していると話しています。

また、Myojoでのインタビューでは仕事で離れてしまったときにお母さまから送られてくるあんずちゃんの動画を見ると寂しくなってしまうそうです。

幼稚園の頃より山田涼介と仲良し

京本大我さんはジャニーズ入所前より、同時期にデビューを果たしたSnowMan佐久間大介さんと先輩のHey!Say!JUMP山田涼介さんと仲良しだったそうです。

母親同士が同じアイドルグループだった佐久間大介

元々お母さま同士が同じアイドルグループ「きゃんきゃん」で活動をされていたようです。

そこから親交を深め家族ぐるみで仲が良いそうです。

デビュー日発表の二組で行われた緊急ライブ配信で関係性を問われると幼馴染であることを公言し大我さんは「生まれた時から知っている。出てきたら(佐久間さんが)もういた」と話し、佐久間さんは「きょもの家で兄弟全員ときょもで鬼ごっこをしていた」と話しています。

幼稚園の頃に砂場友達だった山田涼介

幼稚園の頃に、家が近所だったことがきっかけで遊んでいた二人。

お母さまに見守られながら週3回砂場で遊んでいたそうです。

後に大我さんは、山田さんに「母親から京本政樹さんの息子さんと公園で遊んでたって聞いたけど大我のこと?」と聞かれたそうです。

小さい頃の出来事だったため、山田さんはあまり覚えていないそうですが、お母さまにはとても印象深い出来事だったと思われます。

京本大我さんの住まいや愛犬など様々なエピソードがありました。

2023年現在もジャニーズ事務所の第一線で活躍しているアイドルと昔から親交があるなんて不思議なご縁があるようです。

何かの縁がこのような交友関係に結びついているかと思われます。


YouTubeからミュージカルなどの舞台まで幅広くご活躍されている京本大我さん。

今後の活躍から目が話せません。

関連記事
京本大我、父(京本政樹)の呼び方はパパ。父からの手紙、共演とエピソードまとめ

京本大我の母・山本博美は元アイドル。佐久間大介の母と活躍&さんまとMC。息子は母似?

京本大我に兄弟なし。はとこの小池徹平と共演なし、似てる有名人は?

京本大我の実家は渋谷区。子供時代と愛犬たち。幼稚園から山田涼介と仲良し

京本大我の自宅が発覚&部屋が豪華。一人暮らし説なぜ。かわいい目撃情報とは

京本大我は高校留年で大学進学せず。空手は黒帯、ギター&ピアノ&絵の実力とは

京本大我が尊敬する先輩たち。赤西仁や手越祐也、滝沢秀明、生田斗真との関係

SixTONES
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント