京本大我の兄弟と親子共演エピソード。実家の犬あんず&母は元アイドルの山本博美

ジャニーズの人気グループ「SixTONES」のメンバーとして活躍されている京本 大我(きょうもと たいが)さん。

京本さんといえば、お父さんはあの大物俳優の”京本政樹”さんであることでも有名です。

また、お母さんは元アイドルの”山本博美”さんであることはご存知でしたか。

今回は、そんな「芸能界のサラブレッド」ともいえる京本さんの家族事情に迫ります。

京本大我のプロフィール

生年月日:1994年12月3日

出身地:東京都

身長:174cm

血液型:B型

最終学歴:堀越高校卒

京本大我の兄弟構成とは

京本さんは兄弟はおらず、一人っ子です。

しかし、俳優の小池徹平さんが”はとこ”なのだそうです。


“はとこ”とは、自分からみて祖父母の兄弟姉妹の孫にあたる人を指します。

今回の場合は、京本さんのお母さんと、小池徹平さんのお父さんがいとこ同士ということで、京本さんと小池徹平さんは”はとこ”になるということですね。

芸能界というのは、意外と狭い世界なのかもしれません。

京本政樹との親子共演エピソード

京本さんのお父さんは、俳優の「京本政樹」さんです。

京本政樹さんといえば、人気シリーズ「必殺仕事人」に出演されている大御所さんですよね。

こんなに大御所なお父さんを持つと”2世タレント”とレッテルを貼られてしまいそうですが、実は京本さんは自分の実力でここまで勝ち上がってきたのです。

例えばジャニーズのオーディションはお父さんのコネではなく、ジャニーさんからのスカウトがきっかけで入所に至ったそうですよ。

ジャニーさんに将来の可能性を見込まれていたということですね。

そんな京本親子ですが、2人は共演を避けることはなく、時には舞台やテレビも共演されています。

ちなみに親子初共演は2013年に上演された「滝沢演舞城」でした。

この舞台での共演を経て、「2世であることの抵抗が軽減された」と息子の京本さん本人も明かしています。

2014年には「徹子の部屋」に招かれ、黒柳さんから「細いわね」と賞賛され、スタジオを沸かせています。

そんな京本親子は、互いを”一芸能人”としてリスペクトしており、SixTONESのデビューが決まった際には父京本政樹さんがその熱い思いを語りました。

ジャニーズJr.として14年間も下積みをしてきた息子のデビュー、きっとお父さんとしても、芸能人の先輩としても思うところがたくさんあったことでしょう。

2人の信頼関係がうかがえる、心温まるエピソードでした。

京本大我が溺愛する実家の愛犬「あんず」


京本さんは犬を1匹飼っていらっしゃいます。

名前は「あんず」ちゃんといい、種類はヨークシャテリアです。

なんでも、七夕の時に8年連続「犬がほしい」とお願いしたところ、2011年の京本さんの誕生日に飼うことができたわんちゃんなのだそうですよ。

8年連続お願いするだなんて、よほど犬を飼いたかったのでしょうね。

そんなあんずちゃんは京本さんに溺愛されており、その溺愛ぶりときたら”朝方に1~2時間ほど撫で回す”ほどなのだとか。

こんなに京本さんから愛されているだなんて、あんずちゃんは幸せものですね。

母は元アイドル「山本博美」

京本さんのお母さんは、元アイドルの「山本博美」さんです。

山本さんは1982~1983年までの約1年間、3人組アイドルグループの「きゃんきゃん」のメンバーとして活動されていました。

アイドルとしての活動は約1年程度で、以降は番組のMCや女優さんとしても活躍されていたそうです。

その後京本政樹さんと結婚し、芸能界を引退されたため、現在は一般女性ということですね。

両親ともに美男美女ということもあり、その遺伝子はしっかりと息子さんに引き継がれていることが頷けます。


京本さんはお母さんも大切にされており、時折会話に出てきては「母ちゃんが悲しむことはできない」「母ちゃんがそういうの嫌い」とお母さん思いな一面を明かしています。

京本一家は仲が良く、温かい家庭を築いていることがわかるエピソードですね。

京本大我の高校、学歴まとめ。メンバー松村北斗と不仲?ピアノと絵がうまい!

京本大我の彼女は三吉彩花?熱愛の噂とは!フライデー&Flashの報道まとめ!

京本大我の好きなタイプ!好きな服装はスカート?恋愛観&結婚観について

京本大我の愛用香水はヴィトン。メンバーからのプレゼント?口コミ&評判とは

京本政樹の息子はジャニーズの京本大我!起こした事件と今は?

コメント