森且行の実家、兄は森久典。足立区の母親と父親、清春との兄弟説はデマ

学生時代からジャニーズ事務所に所属し、1991年から「SMAP」のメンバーとしてCDデビューした森且行(もり かつゆき)さん。

1996年には芸能界を引退し、以降オートレース選手として活躍しています。

今回は、そんな森さんの家族について調べてみました。

ロックミュージシャンの清春さんとの関係も、一緒に紹介していきましょう。

森且行のプロフィール

愛称:森くん

本名:森且行

生年月日:1974年2月29日

身長:177.7cm

出身地:東京都足立区

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:JKA 川口オートレース場(元:ジャニーズ事務所)

森且行の実家、兄は元ジャニーズの森久典

2020年は、「オッズパーク杯 SG第52回日本選手権オートレース」で初優勝を飾り、見事日本一に輝いた森且行さん。

昔からのファンではない人も、ニュースを知って驚いた人は多いかもしれません。

これほどの有名人となると、兄弟の情報も気になるところです。


且行さんの兄の名前は「久典」。

2021年、且行さんが芸能界引退後初のラジオ出演をした際、久典さんも出演しています。

めったに見られない兄弟の共演に、ファンは大興奮していたようです。

兄弟でジャニーズ事務所に所属

久典さんは一般人ですが、「正行」という別名義があるのだとか。

これは、かつて弟と一緒にアイドル活動をしていたためです。

普通の中学生だった且行さんが芸能人になったきっかけは、久典さんと一緒に履歴書を書き、ジャニーズ事務所のファンクラブ「ジャニーズ・ファミリー・クラブ」へ行ったこと。

熱心に頼み込んだ2人は、そろってジャニーズ事務所に所属することになり、「ジャニーズJR.」としてアイドル活動を始めました。

久典さんが事務所を辞めた時期は不明ですが、しばらくは兄弟そろって仕事をしていたものと思われます。

2022年現在はアイドルではなくなり、別の道を歩んでいるもの、当時の貴重な体験は、2人の胸にずっと残っていくのでしょう。

弟思いのエピソード

森さん兄弟はとても仲が良いようで、ラジオ出演の際は、久典さんの弟思いのエピソードも披露されています。

弟がテレビに出ることを知り、その活躍をしっかりチェックするというのは、普段の仲の良さがわかる話です。

同じアイドルとして活動していたとなると、2人はある意味でライバルでもあったはず。


ですが、弟がうまくできるか、久典さんとしては心配だったのでしょう。

番組の中では、印象に残っている「SMAP」の曲として、且行さんがメンバーだった頃の「胸騒ぎを頼むよ」を挙げています。

この曲がリリースされたのは、1996年2月2日。

且行さんは同年5月31日に脱退しているので、実際には次のシングルである「はだかの王様 〜シブトクつよく〜」が最後ですが、辞める話は早くから出ていたはず。

久典さんの予想通り、「胸騒ぎを頼むよ」が最後になる可能性もあったのでしょう。

当時の久典さんとしては、弟の最後の仕事を見届けるつもりで、テレビ出演などを見守っていたのかもしれません。

足立区の父親と母親

足立区の実家での家族構成は、両親と2人兄弟の4人ですが、その生活は長くつきませんでした。

母親は、且行さんが幼い頃に家を出ていき、森家はすぐ父子家庭となってしまいます。

そのため、母親の情報はあまりわかっていませんが、出身は福島県会津若松市という情報がありました。

ですが、情報ソースは不明であり、真実は不明です。

父親も一般人なので、詳しい情報は公開されていません。

ただ、オートレースとギャンブルが好きだったことはわかっています。

且行さんは、父が失ったお金を取り戻すために選手になったことを明かしていました。

一方の森は「ギャンブル大好きな親父がオートレースで使ったお金を回収するために、オートの選手になった」と話し、場内を沸かせた。

しかし、これは少々大げさな話と思われます。

他のインタビューでは、別のことを話していました。

幼稚園の頃から親父にオートレース場に連れられてきた。オートレーサーになるのは子供の頃の夢だった

父のギャンブルは本当の理由ではなく、「長年の夢を叶えたい」というのが本音だったのではないでしょうか。

ちなみに、且行さんが「SMAP」を脱退する際、びっくりして電話をかけた中居正広さんを説得したのは、父親の言葉でした。

森は父子家庭なのですが、そこで聞いたのは“これが且行の小さい頃からの夢。最後のわがままを見守ってほしい”と、息子の幸せを一心に願うお父さんの気持ちだった。

息子がずっと抱いていた夢であることを知っていた父親は、どうしても叶えてあげたかったのかもしれません。

清春との兄弟説はデマ

且行さんの実の兄は久典さんですが、ミュージシャンの清春さんが兄弟と思い込む人もいるようです。

これは、清春さんの本名が影響していると思われます。

ネット上の噂によると、苗字が「森」なのだとか。

この共通点を発見した人が、且行さんとの血縁関係を想像し、噂を拡散させた可能性があります。

しかし、清春さんの本名はあくまでも噂。

血がつながっていることを示す証拠もありません。

本当に苗字が「森」だったとしても、偶然一致しただけなのでしょう。


森且行の嫁は一般人。結婚の馴れ初め&離婚調停で別居中。息子が芸能人の噂なぜ

森且行のSMAP脱退理由&きっかけとは。現在の様子、新しい地図と感動の再会

森且行の若い頃とSMAP時代。木村拓哉、中居正広、香取慎吾との仲や関係とは

森且行の年収は?優勝賞金は2000万円&生涯獲得賞金は6億円超え。オートレース界での実力とは

森且行、山瀬まみ&飯島愛との交際報道。元彼女との真相、性格も検証

コメント