東克樹、結婚&娘の誕生を発表。ネカマスキャンダルや怪我から復帰した現在

東 克樹(あずま かつき)さんは立命館大学からDeNAベイスターズに入団し、11勝という成績と新人王を獲得して1巡目指名された期待に応えました。

しかし、私生活ではネカマに関するトラブルが話題になっているそうなので、今回は東さんの結婚やスキャンダルについてリサーチしていきます。

東克樹のプロフィール

本名:東 克樹 (あずま かつき)

出身地:三重県四日市市

生年月日:1995年11月29日

身長・体重:170cm / 76kg

投球・打席:左投左打

ポジション:投手

所属球団(選手):横浜DeNAベイスターズ

東克樹が結婚&娘の誕生を報告

まずは東克樹さんが密かに結婚していて、しかも子供を授かっていた件を見ていきましょう。

球団屈指のイケメンということから女性関係について注目されていましたが、意外にも2021年の契約更改の席で「昨年結婚しました」とサプライズ発表をしています。


サプライズは結婚だけにとどまらず、子供(娘)を授かったことも併せて報告をしました。

ちなみに、おめでたいことである「結婚と出産」の報告が遅れた理由については、怪我の手術が予定されていたという微妙な時期だったので控えていたそうです。

確かにタイミングを間違えるとバッシングされてしまうこともあるので、東さんの対応は適切かつ妥当と言えるでしょう。

さて、結婚と聞けば東さんと結ばれた妻が気になるところですが、詳細について紹介されていないので有名人ではなく一般女性の可能性が高いです。

一方で娘さんは東さんのインスタグラムに何度か登場しており、写真を見たファンの人からは”カワイイ”や”ソックリ”などの声が上がっていました。

過去にはインスタグラムに知人女性が映っていたことから恋愛も噂されましたが、ひっそりと結婚をして幸せな家庭を築いている様子が端々から伺えました。

怪我や不振など野球人生には困難が待ち構えていますが、守るべき存在ができたことを大きなパワーに替えて今まで以上の活躍をしてくれることでしょう。

東克樹のネカマスキャンダルとは?

この項目では東克樹さんの「ネカマスキャンダル」について見ていきましょう。

まず最初に「ネカマ」というワードについて紹介しますと、ネットで男性が女性を装って活動する「ネットワーク・オカマ」が語源とされているそうです。

具体的な活動例としては出会い系サイトやマッチングアプリのサクラが有名で、内容もイタズラからボランティア、違法行為まで幅が広いのも特徴と言えます。


こう聞くと「東さんがネカマをしていた」と誤解されそうですが、実際は東さんがネカマに騙されて恥ずかしい画像や動画を送ったこというスキャンダルでした。

実際にネット上で動画や画像が売買されていたそうですが、購入をして中身を確認したという人はいないので本当に東さんかどうかを断定することはできません。

ただ、非常にセンシティブな内容なので事実の確認自体が困難ですし、仮にそうであったとしても大きく取り上げることは東さんのためにならないでしょう。

ネカマ騒動についてこれ以上の追及は差し控えますが、ネットは誰しもが被害者になりうる世界なので気を付けたいですね。

怪我から復帰した東克樹の現在

最後に左ヒジの怪我から復帰をした2022年現在の東克樹さんを見ておきましょう。

2020年2月に左ヒジ(内側側副靱帯)の故障が判明し、同月20日に靱帯の再建術として有名な「トミー・ジョン手術」を受けて長期のリハビリ生活に突入しました。

約1年半という長期の戦線離脱が予想されましたが、球団は育成枠ではなく支配下選手登録を継続してくれたことから治療に専念することが出来たそうです。

東さんのインスタグラムには生々しい手術痕が載せられており、選手生命にかかわる手術を乗り越えたことが見て取れます。

リハビリを乗り越えて2021年7月11日のイースタン戦(対ロッテ)で688日ぶりに実戦復帰し、9月28日の対ヤクルト戦で767日ぶりに1軍で先発登板を飾りました。

10月23日の対中日戦で8回を無失点に抑えて復帰後初白星を挙げ、2022年シーズンの開幕投手に指名されるまで復調。

しかし、開幕戦では6回途中で不調を訴えて降板し、その後も勝ち星を挙げることが出来なかったことから5月16日に1軍選手登録を抹消されてしまいました。


成績が改善しない理由は明らかにされていませんが、リズムが悪いだけで身体の故障では無いことを祈るばかりですね。

山崎康晃の結婚&彼女まとめ。ダレノガレ明美との関係、田中みな実への告白とは

今永昇太の結婚。新川優愛との関係&好きなタイプは?かわいい顔&面白い性格で人気

坂本裕哉、イケメンでも結婚や彼女の噂は無し。筋肉への憧れや年俸について