宮崎敏郎の結婚や彼女の噂について。家族や母と生い立ち。筋肉と天才的なバッティング

横浜DeNAベイスターズ所属の宮﨑 敏郎(みやざき としろう)さんは苦労の末に首位打者を獲得した不屈の選手です。

天性のバッティングや筋肉だけでなく、結婚などプライベートも注目されていました。

今回は宮崎敏郎さんの彼女や結婚をした噂、家族や筋肉などをチェックして行きます。

宮崎敏郎は結婚や女性関係について

まずは宮崎敏郎さんの彼女や結婚をしたという噂を見て行きましょう。


2020年で32歳になることから”実は結婚しているのでは?”と噂になっていましたが、現在のところ宮崎敏郎さんのオメデタに関して球団からの発表はありませんでした。

この投稿をInstagramで見る

‪〆の担々麺だぜぃ‬

宮﨑敏郎(@toshiro_51)がシェアした投稿 –

過去に首位打者を獲得したことから野球選手としての才能は文句の付けようが無く、加えて親しみやすいキャラクターで人気になっているので女性にもモテそうですよね。

しかしながら、週刊誌やネットにも彼女に関する決定的な情報は特に見当たりませでした。

女性に無関心ということは無いでしょうが、今は野球に専念しているのかも知れませんね。

宮崎敏郎の家族や母の日のメッセージ動画

次は宮崎敏郎さんの家族に関する情報やエピソードを見て行きます。

詳しい家族構成は公表されていませんでしたが、報道などでは両親と姉が1人確認できました。

父親の名前は楠生(くすお)さんといい、宮崎敏郎さんが首位打者を獲得した2017年に地元メディアから取材を受けた際に65歳と紹介されていたので現在は68歳前後でしょう。

母親の名前は判明しなかったものの、2020年の”母の日”に横浜DeNAベイスターズが企画した「選手たちによる母へのメッセージ」に宮崎敏郎さんも言葉を寄せていました。

宮崎敏郎さんは43秒過ぎに登場しますが、少し照れくさそうな表情が何とも言えませんよね。

ちなみに、両親は危険のある硬式野球をすることに反対だったそうですが、親の説得を振り切って野球に取り組んだ好奇心や積極性はさすがと言ったところでしょうね。

姉については2018年7月の「西日本豪雨」が発生した際に”心配をして連絡した”とコメントしていたので、すでに実家を離れて結婚や独り暮らしをしている環境と推測できます。

あまり詳しい情報はありませんでしたが、家族の仲はとても良さそうな印象を受けました。

宮崎敏郎の筋肉はチームでもトップクラス?

ここではスポーツ選手であれば意識してしまう筋肉について迫って行きましょう。


宮崎敏郎さんは一見するとぽっちゃりとした印象を受けますが、実際には横浜DeNAベイスターズの中でもトップクラスの筋肉の持ち主だと話題になっていました。

ちなみに、選手同士の投票企画「筋肉ランキング」では3位に輝くなど自他ともに認める肉体美。

とは言っても筋肉さえ付ければ成績が伸びると言うわけでもなく、場合によっては筋肉量が増えたことで体が重くなって膝などに負担が来るという例も少なからずあります。

また、筋肉の付き方によって関節の可動域が狭くなってしまう例もあるので注意が必要ですね。

宮崎敏郎さんの筋肉は無理なく付いている様子なのでプレーにも支障は出ておらず、むしろ打球の飛距離やスイングスピードに良い影響を与えていると言えるでしょう。

もっとも、アスリートの筋肉は”量より質”なのでトレーニング法は日々発達しているそうです。

宮崎敏郎のバッティングは天才的なのか

最後に宮崎敏郎さんのバッティングに対する評価を見ておきましょう。

ガッシリとした身体つきもあって豪快なバッティングをしそうに見えますが、実際には強振だけでなく左右に打ち分ける技術を持っていると高く評価されていました。

2017年に打率.323(480打数155安打)で首位打者に輝いた一方、翌年には28本塁打を放つなど力と技を併せ持ったバッティングが売りで通算打率も3割を超えています。

上の動画でもありましたが、フォームが崩れた状態でもスタンドに運べることから「天才」との呼び声もあり、チームメイトの梶谷隆幸選手も”天才的!”と技術を絶賛。

しかしながら、宮崎敏郎さんは才能だけでなく努力の人としても知られており、日本文理大学時代にはコーチから「もう練習するな」と止められたほどの練習の虫でした。


首位打者を獲ってからも慢心することは無く、日々の練習に加えて試合に出られることを感謝しつつバッターボックスに立って自分に出来る精一杯のバッティングをしています。

その点から見ても、天才よりも努力によって才能を開花させた選手と言った方が良いでしょう。

宮崎敏郎のコスプレがかわいい!愛車&香水は?ネックレスや愛用スーツについて

梶谷隆幸が結婚。嫁はモデルで結婚式も豪華?出身高校&愛車の物損事故について

コメント