宮崎敏郎、結婚せず彼女もいない。家族や母との関係。筋肉がすごい&天才的バッティング

横浜DeNAベイスターズ所属の宮﨑 敏郎(みやざき としろう)さんは苦労の末に首位打者を獲得した不屈の選手です。

天性のバッティングや筋肉だけでなく、結婚などプライベートも注目されていました。

今回は宮崎敏郎さんの彼女や結婚をした噂、家族や筋肉などをチェックして行きます。

宮﨑敏郎のプロフィール

愛称: ハマのプーさん、コチアイ

生年月日: 1988年12月12日

身長: 172cm

出身地: 佐賀県唐津市

最終学歴: 日本文理大学

所属事務所: 横浜DeNAベイスターズ

宮崎敏郎、結婚説はデマで彼女もいない

まずは宮崎敏郎さんの彼女や結婚をしたという噂を見て行きましょう。

2023年で35歳になることから”実は結婚しているのでは?”と噂になっていましたが、現在(2023)のところ宮崎敏郎さんのオメデタに関して球団からの発表はありませんでした。

過去に首位打者を獲得したことから野球選手としての才能は文句の付けようが無く、加えて親しみやすいキャラクターで人気になっているので女性にもモテそうですよね。


しかしながら、週刊誌やネットにも彼女に関する決定的な情報は特に見当たりませでした。

女性に無関心ということは無いでしょうが、今は野球に専念しているのかも知れませんね。

具体的な噂もあるが証拠はない

結婚発表をしたことはなく、奥さんの存在も確認されていない宮崎さん。

しかし、前述のとおりなぜか既婚者の噂が存在します。

しかも、噂は妙に具体的です。

入籍の時期は2020年で、相手は佐賀県出身の一般女性。

2人は高校の同級生であり、地元での再会を機に交際を始めたのだとか。

宮崎さんの方からプロポーズをして、12月15日に結婚。

発表時、奥さんはすでに妊娠していたため、できちゃった婚という話まであります。

これが本当ならすでに子供がいるはずですが、そんな事実はありません。

結婚についても確かな情報はなく、やはり独身と考えてよさそうですね。

噂の原因は嘘の結婚記事?

ネット上には、宮崎さんの結婚報道記事から抜粋したように見える謎の情報も存在します。


その情報が匿名掲示板に投稿されたことから、複数のまとめ記事なども作られたみたいですね。

しかし、それらの噂で情報ソースとして提示されているのは、なぜかアレックス・ラミレスさんの記事。

宮崎さんの名前はまったく登場しない無関係の記事です。

そして、記事タイトルは「それはウソだ」となっています。

おそらく、でたらめな情報とセットにするとジョークが完成する仕組みなのでしょう。

いろいろなデマで使われるやり方らしく、よく知っている人は宮崎さんの結婚説もすぐ嘘と気づけるようです。

このデマが2020年に流れたため、噂の結婚時期は2020年になったものと思われます。

気になる情報にURLが添えられていたら、元記事がラミレスさんものでないことを確かめた方がよさそうですね。

羽生結弦や荒波翔との結婚説もデマ

宮崎さんのニックネームといえば「ハマのプーさん」。

フィギュアスケーターの羽生結弦さんが結婚したときは、奥さんの情報が明かされなかったため、「相手はプーさん?」などと言われていましたね。


そのニュースから宮崎さんを連想した人もいたようでが、もちろん同性婚をしたわけではありません。

同性婚といえば、荒波翔さんとの噂を見かけた人もいるでしょう。

ですが、こちらもただの間違いです。

荒波さんの奥さんが宮崎姓だったことから、紛らわしいデマなどが作られたのではないでしょうか。

宮崎敏郎の家族まとめ。母の日のメッセージ動画

次は宮崎敏郎さんの家族に関する情報やエピソードを見て行きます。

詳しい家族構成は公表されていませんでしたが、報道などでは両親と姉が1人確認できました。

父親の名前は楠生(くすお)さんといい、宮崎敏郎さんが首位打者を獲得した2017年に地元メディアから取材を受けた際に65歳と紹介されていたので現在は68歳前後でしょう。

母親の名前は判明しなかったものの、2020年の”母の日”に横浜DeNAベイスターズが企画した「選手たちによる母へのメッセージ」に宮崎敏郎さんも言葉を寄せていました。

宮崎敏郎さんは43秒過ぎに登場しますが、少し照れくさそうな表情が何とも言えませんよね。

ちなみに、両親は危険のある硬式野球をすることに反対だったそうですが、親の説得を振り切って野球に取り組んだ好奇心や積極性はさすがと言ったところでしょうね。


姉については2018年7月の「西日本豪雨」が発生した際に”心配をして連絡した”とコメントしていたので、すでに実家を離れて結婚や独り暮らしをしている環境と推測できます。

あまり詳しい情報はありませんでしたが、家族の仲はとても良さそうな印象を受けました。

宮崎敏郎の筋肉はチームでもトップクラス?

ここではスポーツ選手であれば意識してしまう筋肉について迫って行きましょう。

宮崎敏郎さんは一見するとぽっちゃりとした印象を受けますが、実際には横浜DeNAベイスターズの中でもトップクラスの筋肉の持ち主だと話題になっていました。

ちなみに、選手同士の投票企画「筋肉ランキング」では3位に輝くなど自他ともに認める肉体美。

とは言っても筋肉さえ付ければ成績が伸びると言うわけでもなく、場合によっては筋肉量が増えたことで体が重くなって膝などに負担が来るという例も少なからずあります。

また、筋肉の付き方によって関節の可動域が狭くなってしまう例もあるので注意が必要ですね。

宮崎敏郎さんの筋肉は無理なく付いている様子なのでプレーにも支障は出ておらず、むしろ打球の飛距離やスイングスピードに良い影響を与えていると言えるでしょう。

もっとも、アスリートの筋肉は”量より質”なのでトレーニング法は日々発達しているそうです。

宮崎敏郎のバッティングは天才的なのか

最後に宮崎敏郎さんのバッティングに対する評価を見ておきましょう。

ガッシリとした身体つきもあって豪快なバッティングをしそうに見えますが、実際には強振だけでなく左右に打ち分ける技術を持っていると高く評価されていました。

2017年に打率.323(480打数155安打)で首位打者に輝いた一方、翌年には28本塁打を放つなど力と技を併せ持ったバッティングが売りで通算打率も3割を超えています。


上の動画でもありましたが、フォームが崩れた状態でもスタンドに運べることから「天才」との呼び声もあり、チームメイトの梶谷隆幸選手も”天才的!”と技術を絶賛。

しかしながら、宮崎敏郎さんは才能だけでなく努力の人としても知られており、日本文理大学時代にはコーチから「もう練習するな」と止められたほどの練習の虫でした。

首位打者を獲ってからも慢心することは無く、日々の練習に加えて試合に出られることを感謝しつつバッターボックスに立って自分に出来る精一杯のバッティングをしています。

その点から見ても、天才よりも努力によって才能を開花させた選手と言った方が良いでしょう。

関連記事
宮崎敏郎のコスプレがかわいい!愛車&香水は?ネックレスや愛用スーツについて

牧秀悟の実家は美容室&農家。父はどんな人?高校や中央大学の成績、結婚や性格について

佐野恵太が結婚。嫁は大学の同級生、子供の報告は無し。弟や叔父も野球選手

桑原将志の結婚、子供はいない。彼女で検索の過去。ハーフはデマ!弟も野球&母親との別れ

今永昇太に結婚歴なし。新川優愛との噂。好きなタイプまとめ&かわいい顔や面白い性格で人気

今永昇太の高校時代と愛車。父や兄弟、家族は教師?怪我の手術や復帰について

山崎康晃の結婚&彼女まとめ。ダレノガレ明美との関係、田中みな実への告白とは

コメント