柴田竜拓、嫁との結婚。子供は1人。かわいいと評判&筋肉や髪型にこだわりあり

身長167 cmとプロ野球選手としては小兵といわれてしまう横浜DeNAベイスターズの柴田竜拓(しばたたつひろ)さん。

しかし、守備力が高く、セカンド・ショート・サードと内野3ポジションもこなせるユーティリティプレイヤーでチームに欠かせない存在です。

さわやかな笑顔で、女性人気も高く、かわいいと評判です。

そこで今回は、柴田さんのご結婚など気になるプライベートな情報についてお伝えしていきます。

柴田竜拓のプロフィール

本名:柴田竜拓

生年月日:1993年(平成5年)12月16日

身長:167cm

出身地:岡山県岡山市

最終学歴:國學院大學

在籍球団:横浜DeNAベイスターズ

柴田竜拓、中学から9年の交際を実らせ嫁と結婚

柴田さんは、プロ2年目の2017年9月に同郷の女性と結婚されました。

シーズン途中での結婚だったため、発表は11月になってからされたようです

プロ2年目のDeNA柴田竜拓内野手(23)が結婚したことが29日、分かった。お相手は同じ岡山県出身の一般女性(21)で、今夏婚姻届を提出した。
 ともに12月16日生まれで来年の誕生日に挙式を予定している。

なんと柴田さんが中学3年生で奥さんが1年生のときから、9年間交際を続けていたというのですから、驚きですよね。


奥さんも柴田さんと同じ岡山県出身で、同じ中学校だったというのでご実家同士も近そうです。

高校進学後も、地元にいる間は、お付き合いし続けやすかったのかもしれません。

しかし、柴田さんは、大学から関東に出て、プロになって在籍した横浜も関東ということで、何年かは長距離恋愛をされていたことになります。

その間、お互いに思い続けられたというのがすごいですよね。

交際されていた9年の内の半分以上が恋愛に不安を抱きやすい10代です。

柴田さんはプロで表に顔が出ているので、ファンの人からのアプローチもあるかもしれません。

寂しくなったり不安になったりするのを乗り越えた純愛といってもいいのではないでしょうか。

さらに驚くのが、お二人の誕生日が一緒ということ。

お付き合いが先なのか、同じ誕生日であることを知ったのが先なのか分かりませんが、ドラマの設定のような状況に運命を感じますよね。

奥さんは、岡山で歯科衛生士をされていたとのことですが、結婚にあたり栄養学も学ばれていたのだそうです。

自分の体のために学んでくれる奥さんに、ますますパワーをもらえますよね。

「僕のことを誰よりも理解してくれている。野球を頑張って妻と一緒に幸せな家庭を築いていきたい」と強い決意を語った。

小学生のころから、中学・高校・大学と続けてキャプテン経験のある柴田さんのことですから責任感が強く、家族の幸せのためにも精一杯努力してくれそうです。

ご結婚後は、本拠地である横浜市内で同居されています。

子供は男の子が1人

柴田さんにはお子さんが1人いらっしゃいます。


2018年6月14日に第一子となる男の子が誕生しています。

男の子なので、きっと一緒にキャッチボールするんだろうなと想像しますよね。

1歳半ですでにグローブを買われたようです。

上の画像を投稿されているモミジヤスポーツは、柴田さんの出身地である岡山市のスポーツショップです。

柴田さんは小学校に入る前から、お父さんとお店に通うお客様だったといいます。

柴田さんもこちらのお店で購入したグローブやバットで練習を重ねられたのでしょうか。

インスタの投稿は11月なので、オフに子供を連れて地元に帰られ、お店に寄られたようです。

まだ早いかもしれませんが、お子さんの成長が楽しみですよね。

えくぼや動作がかわいいと人気

柴田さんは、女性を中心にかわいいといわれる人気の選手です。

スリーベースを打った後、喜びを爆発させた子供のように両手をツンっと突き上げる姿がかわいいですよね。

守備での軽快な動きと、それ以外のときの無邪気さを感じるような動きのギャップにキュンとさせられます。


自転車に乗る姿もちょこんと感があってかわいいですよね。

また、笑顔になったときのえくぼが可愛らしさを増幅しています。

ここまできれいな形でくっきりとしたえくぼは、なかなか見られないですよね。

仲の良いソト選手からは、よく上から頭を触られていて、子供のようにイジられています。

ソト選手は185cmと大きいので、身長差が18cmあります。

親子のようにじゃれあう姿が、微笑ましいですよね。

筋肉や髪形にこだわりあり

俊敏な動きで守備範囲が広く、安定したスローイングをみせる柴田さん。

柴田さんの守備を12球団で一番うまいと称賛するファンも多くいますよね。

チームメイトや監督ら首脳陣からも高く評価されています。

三浦監督らベンチも総立ちで拍手を送った美技は「このうまさ、もはや異常だろ」「体幹強すぎる」「構えたところドンピシャで投げ込んでるのもすごいわ」と注目を集めている。

イケメンでかわいい笑顔ばかりクローズアップされがちですが、好プレーを裏付けるだけのトレーニングをされています。


トレーニングの成果は筋肉にも表れていますよね。

ファンの方も柴田さんの筋肉を注目してみているようです。

肩から二の腕まで、しっかりと張った太い腕をされています。

太腿もパンパンです。

膝の上に筋肉が盛り上がっているのがわかります。

守備でも打撃でも、この筋肉が踏ん張りに繋がっているようです。

小さい体でも飛距離のあるバッティングができるのには理由があるのですね。

また、柴田さんは髪型にもこだわりがありそうです。

とりあえず、帽子やヘルメットの中で収まりが良ければいいと無頓着な選手もいます。

しかし、柴田さんは、髪型をTPOにあわせたり、気持ちを表したりするものとして意識されているようです。


プロ入りが決まった大学4年生のときは、スーツに合わせ、セットも決めています。

髪を横から流し、好印象ですね。

一番びっくりさせられたのは、坊主になられたときではないでしょうか。

高校球児のようなかわいらしさと、さわやかさがあります。

それと同時に、シーズンに賭ける意気込みが感じられますよね。


坊主以後、サイドはスッキリさせて、トップを伸ばす髪型が定番になってきているようです。

フワッと無造作な感じもお似合いです。

柴田さんは、どのような髪形にしても似合ってしまうようです。

関連記事
倉本寿彦、結婚した嫁や子供は公表せず。家族に妹あり。現在(2023)独身ではない

桑原将志の結婚、子供はいない。彼女で検索の過去。ハーフはデマ!弟も野球&母親との別れ

佐野恵太が結婚。嫁は大学の同級生、子供の報告は無し。弟や叔父も野球選手

三嶋一輝の結婚した嫁、子供と結婚式について。私服が話題&絵の上手さに絶賛

宮崎敏郎、結婚せず彼女もいない。家族や母との関係。筋肉がすごい&天才的バッティング

宮崎敏郎のコスプレがかわいい!愛車&香水は?ネックレスや愛用スーツについて

東克樹、結婚&娘の誕生を発表。ネカマスキャンダルや怪我から復帰した現在