今永昇太に結婚歴なし。新川優愛との噂。好きなタイプまとめ&かわいい顔や面白い性格で人気

横浜DeNAベイスターズの今永 昇太(いまなが しょうた)さんは最多勝などのタイトル争いをして注目されました。

投球内容もさることながら、かわいい顔立ちや某女優との関係も話題になったそうです。

今回は今永昇太さんの結婚や新川優愛さんとの仲、好きなタイプなどを見てきましょう。

今永昇太のプロフィール

生年月日: 1993年9月1日

身長: 178cm

出身地: 福岡県北九州市八幡西区

最終学歴: 駒澤大学

所属球団: 横浜DeNAベイスターズ

今永昇太は結婚していない。彼女が新川優愛はデマ

まずは今永昇太さんの結婚や新川優愛さんなど女性関係について見て行きます。

野球選手などアスリートは早めに結婚することが多いのですが、今永昇太さんも2023年で30歳という結婚適齢期を迎えたので結婚や恋愛事情も気になるところですよね。

2020年11月末時点で今永昇太さんが結婚や入籍をしたという報告はありませんでしたので、女性ファンにとっては胸を撫で下ろすことができる朗報と言えるでしょう。


結婚どころか彼女など女性関係の噂も無いので、今は野球に集中しているのかも知れません。

そんな中、今永昇太さんと新川優愛さんの関係が怪しいとの噂が流れましたが、これは日本テレビ系で2017年12月22日に放送された「上田晋也のBESTプレゼント」が発端でした。

番組内で新川優愛さんが憧れのアスリートとして今永昇太さんを挙げた際にサプライズのメッセージが届き、良い雰囲気に包まれたことから交際の可能性が語られたのでしょう。

飛ぶ鳥を落とす勢いだった両者の恋愛話にベイスターズファンも盛り上がりましたが、ご存知の通り新川優愛さんは2019年8月にロケバスの運転手さんと結婚をしています。

しかも、恋心を抱いたのは2016年頃で交際に発展したのが2年半前(2017年初め頃?)と発言しているので、番組でのやりとりをしている時には運転手さんと付き合っていました。

この点については別にだましていたと言うワケでもなく、新川優愛さんは芸能人の友達にも交際を伝えていなかったので相手の一般男性のことを配慮した行動と言われています。

ふたりが恋愛関係に発展することはありませんでしたが、むしろ純粋に”野球選手の今永昇太”として憧れていたのは双方のファンにとっても良いエピソードだったと言えるでしょう。

人違いで結婚の噂が広まる

まだ独身の今永さんですが、「前に結婚報告があったような」と思う人もいるかもしれません。

そんな事実はないのですが、噂が流れたことは確かにありました。

しかし、多くの人が別人であることにすぐ気づいたようです。

勘違いされた人物というのは、2019年6月30日に結婚を発表した春風亭昇太さん。


この発表のあと、今永さんにも結婚説が出てきたようなのです。

間違いが起こった原因は、やはり名前にあるのでしょう。

同じ「昇太」なので、話の中に名前だけが出てきたら、どっちのことかわからなくなりそうです。

微妙に違うならともかく、漢字も読みもまったく同じなので、名前以外の情報がないと判断は難しいでしょう。

おそらく、SNSで「昇太」「結婚」という2つのワードが並んでいるのを見て、今永さんの話題と思い込んだ人がいたのではないでしょうか。

そして、勘違いしたまま「今永昇太が結婚したらしい」などとつぶやいた結果、あちこちに結婚説が拡散。

実際のニュースでまったくの別人と気づき、驚く人が続出したものと思われます。

有名人の中には、名字や名前が完全に一致している人が他にもいるでしょう。

うっかり間違えないためには、噂になっている人物が誰なのか、慌てずきちんと確かめた方がよさそうですね。

新川優愛の他に彼女の噂はない

結婚報告はなく、新川さんと付き合っていた様子もない今永さん。

他に結婚しそうな彼女がいれば近いうちに発表があるかもしれませんが、可能性は低いでしょう。

というのも、今永さんとの噂が流れた女性は、今のところ新川さんだけ。


他の女性との交際が話題になったことはなく、熱愛彼女とのデートが目撃されるようなこともありません。

それらしい女性の影は確認されておらず、2023年現在もフリーと考えてよさそうです。

結婚しない理由については、詳しいことはわかっていません。

ただ、これまでの自分の活躍を振り返り、「まだ誰かを幸せにするほどじゃない」と発言したことがあるのだとか。

その噂が本当なら、やはり結婚より野球を優先したい気持ちがあるのかもしれません。

今永昇太の好きなタイプは気配りができる人

次は今永昇太さんの好きな女性のタイプについてチェックして行きましょう。

横浜DeNAベイスターズに入団した頃のインタビューで「気配りができる人」を理想のタイプとして挙げています。

最近の取材でもその点については変わっていないと答えていました。

また、新たに「無言で一緒に過ごせる人」を好きな女性の条件に追加していましたが、これは会話をしたくないのではなく”しなくても大丈夫な信頼関係”というのが理想だそうです。

表情にはあどけなさが残る今永昇太さん。


ですが、女性については大人っぽい条件を挙げていたのが印象的で「落ち着いた真面目な恋愛」を希望している様子が伺えました。

と思っていたのも束の間で、テレビのトーク番組では観覧車に乗ったと仮定して”高いところで揺らして、高所恐怖症だからやめてって言って欲しい”という衝撃の発言をしています。

ここまで来ると子供っぽいよりも「ドS」だとファンも絶句していました。

なぜこのシチュエーションを公の場で発言したかについては未だに明らかになっていません。

とはいえ、一連の発言で共通しているのは大人しそうな女性といったところかも知れませんね。

今永昇太はかわいい顔や面白い性格で人気に

最後に今永昇太さんの外見やキャラクターについて見ておきましょう。

横浜DeNAベイスターズの女性ファンから”かわいい”やカッコイイと話題になっていました。

どちらかと言えば少年らしい表情が多く、その点からかわいいと評判なのかも知れませんね。

その一方、マウンドで真剣勝負をしている時の表情と普段の表情とのギャップも好評でした。

また、インタビューなどの知的な発言から「投げる哲学者」と呼ばれることもありますが、自身については”お笑いが好きで人を笑わせるのも好き”という意外な一面も披露。

結局のところ、知的な発言をしたり人を笑わせるのには頭の良さが重要なので、その両方が話題になるほど知られているのは地頭の良さを証明しているエピソードといえます。


今回調べたことをまとめると、今永昇太さんはかわいい外見で頭も良く、チームのムードメーカーになれるほど面白い性格なのですから人気になるのも当然の結果でしょう。

投球内容もさることながら、明るく元気でかわいい姿も忘れずに頑張って欲しいところですね。

関連記事
今永昇太の高校時代と愛車。父や兄弟、家族は教師?怪我の手術や復帰について

新川優愛は西内まりやと不仲はホント?どっちが人気なの?ドラマ「人生ごっこ」のキスシーンも話題に!

東克樹、結婚&娘の誕生を発表。ネカマスキャンダルや怪我から復帰した現在

牧秀悟の実家は美容室&農家。父はどんな人?高校や中央大学の成績、結婚や性格について

山崎康晃の結婚&彼女まとめ。ダレノガレ明美との関係、田中みな実への告白とは

宮崎敏郎、結婚せず彼女もいない。家族や母との関係。筋肉がすごい&天才的バッティング

宮崎敏郎のコスプレがかわいい!愛車&香水は?ネックレスや愛用スーツについて

コメント