神木隆之介は伊達メガネ。私服ファッションのパーカーやスーツ&ペアルック熱愛

数多くの話題作や人気作に出演し、イケメンの俳優として大活躍中の神木隆之介(かみき りゅうのすけ)さん。

熱心なファンは、そのファッションに注目することも多いようです。

今回は、神木さんのメガネ姿や、私服のパーカーなどを紹介していきましょう。

ファンが注目するスーツ姿、一時期騒がれたペアルックなども、一緒に紹介していきます。

神木隆之介のプロフィール

愛称:りゅう、ミッキー

本名:神木隆之介

生年月日:1993年5月19日

身長:168cm

出身地:埼玉県富士見市

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:Co-LaVo(元:アミューズ)

仕事でも役立つ神木隆之介の伊達メガネ

神木さんのファッションの話題では、「メガネがかっこいい」という意見が多くあるようです。

確かに、メガネをかけた写真は素敵なものばかり。

知的で落ち着いた印象が強くなるためか、普段とは違った魅力が出ているようです。


子役時代にも何度かかけていたようなので、長年のファンは昔から注目していたのでしょう。

神木さんはプライベートでもメガネをかけるそうですが、どうやらガチメガネではないようです。

実は伊達メガネ

普段かけているメガネが伊達であることは、神木さん本人が明かしていました。

僕は伊達メガネが好きなので、メガネをかけるのにも慣れているんです。

メガネ姿を見ると視力が低いことを想像してしまいますが、特に問題はないのでしょう。

神木さんの伊達メガネは、出演作の撮影時にも役立っています。

映画やドラマなどでも、メガネをかけた役をたびたび演じている神木さん。

その撮影ではいつも伊達メガネをかけているため、すぐ馴染むことができるそうです。

普段も、外しているのにメガネを上げようとすることがあるのだとか。

それくらい日常になっていれば、メガネをかける役が急に回ってきても、自然な仕草で扱うことができるのでしょう。


ファッションとして取り入れている伊達メガネが、自然と役作りの助けになっているというのは、なかなか面白いことです。

出演作でメガネをかけるコツ

神木さんが役でメガネをかけるときは、気をつけていることもあります。

それは、メガネを触りすぎないようにすること。

あまりにもメガネを触ると、すごく印象的で意味を持ってしまうことを以前学んだことがあったので、あまり多くはしていないんです。

メガネを上げる仕草などが多すぎると、必要以上にメガネの印象が強くなるのだとか。

それほど主張しなくてもよいシーンで、妙に目立ってしまうことがあるかもしれません。

これは、2012年の映画『桐島、部活やめるってよ』で学んだこと。

メガネを扱い慣れている神木さんでも、違和感が出てしまうことがあったのでしょうか。

微妙なさじ加減はかなり難しそうですが、しっかり対応しているのはさすがプロです。

今後もメガネをかける出演作が出てきた場合は、メガネを上げる仕草などがどのシーンで出てくるのか、チェックしてみるのも面白いでしょう。

私服ファッションのコツはプロの声を聞くこと

長い活動歴の中では、私服と思われる服装も多く披露している神木さん。

衣装とは違った見た目には、多くのファンが注目しています。

制服のような写真もありますが、周りのメンバーがラフなTシャツ姿なので、「1人だけ衣装のはずはない」と考える人が多いようです。

こうした私服を選ぶ際に意識することは、レジに行く前にお店のスタッフさんと相談すること。

以前は自分なりに考えて決めていたそうですが、失敗することが多かったのだとか。

もともとは直感を大事にして服を買っていました。ただ、それだけを頼りに服を買って、家に帰って着てみたら手持ちの服のどれにも合わないなんてことが結構あって(笑)。

確かに、そのときはぴったりな気がしていても、買ってみるとあまり使えないことはあるものです。

プロの意見を取り入れることで、そうしたミスを少なくしているのでしょう。

積極的に相談するようになってからは、ファッションの知識も増えているという神木さん。

プロの助けを借りながら勉強し、センスも磨いているのかもしれません。

パーカーやスーツ姿も人気

神木さんの私服姿では、パーカーに注目するファンも多いようです。

パーカーを着ることでかわいい感じが増し、女性からの人気が高まっているのでしょう。

高級ブランド品などで全身を固めるより、親近感がわく服装であることも確かです。

ただ、神木さんはスーツでびしっと決めた姿も人気があります。

こちらはラフなパーカーとは違い、大人の魅力がアップしているようです。

イケメンの神木さんなら、違うテイストの服装でも、自然と着こなすことができるのでしょう。

ペアルック熱愛報道でTシャツが爆売れ?

神木さんは、2016年に佐野ひなこさんとの熱愛が報道されています。

ただ、2022年現在、結婚発表などはないため、本当に交際していたかは不明です。

このときは、ペアルックTシャツにも、多くの人が注目しました。

着用していたTシャツは若者に人気のブランドWEGOの「ダミー(DAMMY)というラインのもの。

商品が特定されると、同じものを購入する人が続出。

お店はたちまち売り切れ状態になっています。

ショックでそれどころではないファンも多かったと思われますが、中には面白がって買う人もいたのかもしれません。


神木隆之介の髪型まとめ。金髪や銀髪が話題、パーマや短髪も人気

神木隆之介と似てる芸能人は本郷奏多。ジャニーズ俳優や女優にも似てる?

神木隆之介の友達、仲良しは誰?交友関係が広い理由、山田涼介は堀越高校同級生

神木隆之介の熱愛彼女、フライデー報道は佐野ひなこ?浜辺美波や上白石萌音との噂

神木隆之介に年収1億の噂。所属事務所からの独立、麻雀や賭博の噂はデマ

コメント