神木隆之介の友達、仲良しは誰?交友関係が広い理由、山田涼介は堀越高校同級生

学生の時に1週間で10人から告白されたこともあるというかなりのモテ男、神木隆之介(かみきりゅうのすけ)さん。

友達が多すぎてしかも豪華と話題になっています。

今回は神木さんの豪華な友達や交友関係の広さ、山田涼介さんについてもお伝えします。

神木隆之介のプロフィール

愛称:リュウ、ミッキー

本名:神木隆之介

生年月日:1993年(平成5年)5月19日 

身長:168㎝

出身地:埼玉県富士見市

最終学歴:堀越高等学校卒業

所属事務所:Co-LaVo

神木隆之介は芸能界の友達王!彼女のような仲良しエピソード

「友達王」とも称される程、交友関係が広すぎる神木さん。

彼女のように好きだという男性芸能人もいるようです。

友達・仲良し芸能人①本郷奏多

神木さんと本郷奏多さんは子供の頃から友達で仲良し。


「結婚するなら隆ちゃんがいい」とお酒を飲んで言ってしまったことも。

本郷さんは神木さんによく間違われるそうです。

確かに顔も子役からということもよく似ていますね。

本郷さんは2020年7月の「A-Sudio」で「彼以上にいい奴には出会ったことがない」と。

子供の頃の初恋のような兄弟のような関係なのでしょうね。

2人の中の良さが伺えますよ。

友達・仲良し芸能人②佐藤健

神木さんと佐藤健さんは「隆」「健ちゃん」と呼び合う仲の良さ。

2019年7月の「サマージャンボ宝くじ」の発売記念イベントに2人が参加した時のこと。

宝くじが当たったらお互い何を買ってあげたいか?という質問が。

佐藤さんは「プラネタリウムを買ってあげたい。ずっと欲しがっているからいっそ本物を」

神木さんは「マンション。合鍵をもらうまでがワンセット。いつでも会いに行ける」と。


更に短冊には「佐藤健が幸せになりますように」と書く大好きぶりも。

子犬のように佐藤さんにまとわりつく姿が思い浮かびます。

愛が半端ない神木さん、照れて悪い気がしない佐藤さんという感じですね。

仲良しの2人がが渋谷PARCOへ行った動画です。

友達・仲良し芸能人③吉沢亮

神木さんと吉沢亮さんは、吉沢さんが他の人に嫉妬するほどの仲良しです。

2019年10月の「ZIP!」では神木さんが出演し、吉沢さんがVTR出演。

吉沢さんは自分が1番神木さんと仲が良いと思っている。

なのに他にも神木さんを1番の親友だと思っている人は沢山いる。

「神木は誰が1番好きなのかはっきりさせてほしい!」と。

返事は「吉沢な、No1を決めようとしてはダメだ。Only1だからな」とすかさず回答を。

No1ホストになる素質十分ですよね。

吉沢さんは独占欲が強い彼女、神木さんはモテモテ彼氏という感じです。

キスしてしまいました!ノリのいい2人の動画です。

友達・仲良し芸能人④志尊淳

神木さんと志尊淳さんはクリスマスの夜に2人で過ごすほど仲良し。

イルミネーションが輝く表参道を2人だけで歩いたそうです。

2019年2月の「おしゃれイズム」に神木さんが出演した際、友達として志尊さんを紹介。

「志尊と一緒に卓球がやりたい」という神木さんに、志尊さんはサプライズを。


卓球のラケットの他に、2人の写真がプリントされたピンポン玉をプレゼントしたそうです。

あまり強くピンポン玉を叩けませんよね。

また同月の「沸騰ワード10」では、今度は神木さんがキャンプ体験をプレゼント。

手慣れて何でもこなす様子に「すげえ、素敵隆ちゃん!」とメロメロ状態だったといいます。

2人は優しい雰囲気も良く似ています。

付き合いたての2人が仲良くなっていく感じでしょうか。

友達・仲良し芸能人他にも

神木さんの友達で仲良しな人は他にも沢山いらっしゃいます。

中川大志、染谷翔太、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)、佐久間大介(Snow Man)、仲野太賀、菅田将暉、志田未来、上戸彩、広瀬すず、Perfumeなど。(敬称略)

1度共演すると持ち前の人懐っこさから、すぐに仲良くなれるようですね。

表面上だけの友達ではなく心を開いて飛び込むため、親友と呼べる仲良しな友達が多くできるのでしょう。

神木隆之介はどうしてこんなに交友関係が広いのか

神木さんの交友関係が広い理由は、フレンドリーな性格や天性の人当たりの良さからといえます。

中学時代から交友関係がある井之脇海さんは次のように語っています。

中学のときからずっとすごくフレンドリーで、楽しい人で。今もやっぱり現場ではムードメーカーなんですが、先輩方と話しているときなどに、さりげない気配りができるんです。しかも、その気配りが『気を遣っている』という感じじゃなく、天性のものというか

気配りは天性のもの、自然に身についたものなのでしょう。

また誰からも好かれるようになったのは、母の教えを守ってきたからともいいます。

2歳の子役の頃から芸能界で活躍してきた神木さん。

母親からの家訓があったそうです。

幼い頃から母親に「性格のかわいい人でありなさい」「真逆の意見も一度は受け入れなさい」「実るほど頭を垂れる稲穂かな」と言い含められてた

この家訓を守ってきたから、愛されキャラで柔軟、謙虚な神木さんとなったのでしょう。

それは、神木さんだけが手に入れた唯一無二のものなのでしょうね。

神木隆之介と山田涼介は堀越高校の同級生

友達として忘れていけないのは、堀越高校の同級生だった、山田涼介さん。

堀越高校は芸能人が多く通う高校で有名です。

山田涼介さんとは同じ仲良しグループで、神木さんはハニーと呼んでいたそうですよ。

山田涼介さんはジャニーズ以外の友達は神木さんだけとも言っています。

一緒に焼き肉を食べに行ったり、2人が20歳になった時にはお酒を飲んで乾杯したそうです。


高校時代の友達は特別なものです。

同じ堀越高校で学んだ友達が頑張っている姿を見ることは、お互いにとって大きな刺激になるのでしょうね。

関連記事
神木隆之介の兄弟は姉が1人。実家が金持ち説。優しい父、献身的な母と家族について

神木隆之介の子役時代がかわいい。長い芸歴、ドラマや映画の代表作とは

神木隆之介と似てる芸能人は本郷奏多。ジャニーズ俳優や女優にも似てる?

神木隆之介の性格はいい?悪い?丁寧すぎるお辞儀が面白いと評判!本郷奏多とは大の仲良し!

神木隆之介の熱愛彼女、フライデー報道は佐野ひなこ?浜辺美波や上白石萌音との噂

神木隆之介のエヴァ出演理由。ジブリの興行収入がすごい&アニメの演技高評価

神木隆之介は伊達メガネ。私服ファッションのパーカーやスーツ&ペアルック熱愛

コメント