片瀬那奈、若い頃はヤンキーだった?公開された喫煙写真。男っぽい性格と素行不良について

片瀬那奈(かたせなな)さんは1999年に「旭化成水着キャンペーンモデル」でキャンペーンガールに起用され、注目を浴びました。

その後、ファッション雑誌「JJ」の専属モデルを務め、テレビドラマにも多数出演し女優としても活躍。

そして気さくな性格からバラエティや情報番組など、幅広い活動をしていらっしゃいました。

2021年に20年以上所属してした研音を退社。

退社には元恋人の起こした薬物トラブルも関連していると言われています。

そんな片瀬さんの流出した若い頃の喫煙写真などをお伝えしていきます。

片瀬那奈のプロフィール

本名:小島那奈子(こじまななこ)

生年月日:1981年(昭和56年)11月7日

身長:172cm

出身地:東京都江東区

最終学歴:東京都立戸山高等学校定時制卒業

血液型:A型

若い頃はヤンキーだった?流出した喫煙プリクラ

片瀬那奈さんは若い頃ヤンキーだった、という説が強く根付いています。

その原因は、2007年4月13日発売の「FRIDAY 2007年4月27日号」に掲載されたプリクラでした。


プリクラには、片瀬那奈さんと友人のモデル・AKEMIさんがくわえタバコでポーズを決めている姿が写っていました。

FRIDAY掲載当時、片瀬さんはすでに25歳になっていましたが、問題はそのプリクラの撮影日付です。

プリクラが撮影されたのは2001年8月5日で、その当時片瀬さんはまだ19歳の未成年だったのです。

しかもプリクラには直筆で「みるんじゃねえ」と書かれており、その言葉遣いもヤンキー感を助長させる原因となっていました。

松下電工の有名なCMキャンペーン「きれいなおねえさん」でキャンペーンモデルを務めてイメージも良かっただけに、印象のギャップは相当なダメージだったと思われます。

その後片瀬さんは所属事務所を通じ、直筆の謝罪文を発表しました。

謝罪文の内容は、喫煙していた事を認めた上で十分反省している、というものでした。

ちなみに、一緒にプリクラに写っていたAKEMIさんは、プリクラ撮影時はすでに20歳になっていたため特にお咎めなしでした。

余談になりますが、片瀬さんのケースに限らず芸能人のプリクラ画像流出というのはよくありますが、一体どのような経緯で流出しているのでしょうか。

1つには一緒に写った人物が週刊誌などに売る、というパターンがあります。

片瀬さんの場合、同じく芸能活動をしているAKEMIさんが売る、というのは考えにくいと思われます。


もう1つ言われているのは、撮影したプリクラ機が置いてある施設のスタッフがデータを再度プリントして売っている、というものです。

一度プリクラ機の電源を切るとデータは消えてしまうそうなので、有名人がプリクラを撮ったな、と確認したら、営業が終って電源を切るまでに再度プリントするのだそうです。

どちらのケースにしても、考えると怖くなってきます。

性格は自身も認めるほど「男っぽい」

片瀬さんは、小学校時代はおとなしい内気な性格だったそうです。

ですが、小学校で流行っていたスカートめくりをしていた男子を追いかけ回していたことをきっかけに明るい性格に変わった、と語っています。

中学生になり、軟式テニス部に入部。

その事で体育会系の根性を身につけ、大会前に肩を骨折したにもかかわらず、ギプスをつけたまま大会に参加した、というエピソードまであります。

この頃に「男っぽい」性格へと変化していったのでしょう。

テレビドラマでお受験ママ役を演じた際には「私はわかりやすいタイプです。自分で言うのもなんですが、ネチネチしたところがないんです。」とコメントされていました。

趣味もどちらかと言えば男性寄りで、自身を「家電の女王」と言うほど最新家電の動向に詳しく、特に配線が好きで、わざわざ秋葉原に配線コードを買いに行くほどです。

他には、ガンダムファンであることも有名で、「機動戦士ガンダム」の監督である富野由悠季さんと対談し「目に見えないものと戦っている所とか、人と人とのふれあいを強く感じて、ハマりました。」と語っています。

更には、「チャンピオンリーグを生で観なければ気が済まない」ほどサッカーもお好きだそうです。

芸能関係からの評判もすこぶる良く、丸一日片瀬さんに密着したベテランのカメラマンが「芸能人の密着取材で一度も嫌な思いをしないのは珍しい。」と言うほどだそうです。

周りへの気配りができる方なのでしょう。

2021年3月いっぱいで降板してしまいましたが、10年間MCを務めた日曜朝の情報番組「シューイチ」で見せた気さくでサバサバした印象は、片瀬さんの性格がそのまま出ていたのかもしれません。

芸能人としては素行の悪さが命取りになった

片瀬那奈さんといえば、やはり思い起こされるのは自身の周りで起こった薬物報道でしょう。

最終的には8人もの人が薬物関係で逮捕されています。

「姉貴」と呼ばれるほど慕われていた沢尻エリカさんと、ばかうけを片手にクラブで踊っている動画はあまりにも有名です。

その沢尻エリカさんも薬物で逮捕されています。

さらに同棲していた男性がコカインで逮捕されました。

その際片瀬さんは所属事務所に交際の事実はない、と報告していたのですが、それが嘘だったとバレます。

その結果所属事務所から契約解除されてしまいました。

片瀬さん本人の薬物使用については、すべての検査で陰性と出ています。

ですが、所属事務所にウソをついていた事や、同棲相手が薬物使用していた事などは、イメージが最優先の芸能界においては「素行が悪い」と受け取られても仕方ありません。

今後片瀬さんが芸能界に復帰するのはかなり難しいでしょう。

そんな片瀬さんの昔のエピソードで、地味に素行の悪さが1番露呈したのは「ガンジス川での喫煙」報道ではないでしょうか。


テレビ取材のリポーターとしてインドのガンジス川に行った際、ガンジス川にかかる吊り橋でおもむろにタバコをふかしていた所を、日本人観光客から非難されたそうです。

その場所での喫煙自体は禁止されてはいませんが、神聖なガンジス川での行為と考えるととても不謹慎に思えますね。

関連記事
片瀬那奈、歴代彼氏まとめ。同棲相手・IT企業社長の岡田英明が逮捕

片瀬那奈の実家は金持ち?父親・母親・兄弟について。津軽弁が得意

片瀬那奈、自宅マンション引っ越し。年収低下も愛車維持。ユーチューブ収入はいくら

片瀬那奈が結婚しない理由。元カレは中丸雄一や溝端淳平?妊娠はデマ

コメント