山川恵里佳の離婚説なぜ。旦那・おさるとの結婚生活&妊娠出産秘話。お弁当ひどい疑惑とは

2000年代にその天然なキャラクターと、独特の喋り方を活かし、バラエティタレントとして活躍していた山川恵里佳(やまかわ えりか)さん。

可愛らしい顔と仕草も、一部の男性から人気がありましたね。

2007年に、お笑いタレントのおさるさんと結婚した際は、世間を驚かせました。

そんな夫妻に、離婚の噂が出たことがあることを皆さんはご存知でしょうか。

今回は、山川さんの家族にまつわる話、特に妊娠出産や「お弁当ひどい」疑惑について調査していきます。

山川恵里佳のプロフィール

本名:大森 恵里佳(おおもり えりか、旧姓:山川)

生年月日:1982年(昭和57年)3月7日

身長:158cm

出身地:岩手県盛岡市

最終学歴:北豊島高等学校(通信制)

所属事務所:アヴィラ

山川恵里佳の離婚疑惑、旦那のおさるが全否定

2004年に、テレビ番組で共演したことがきっかけで交際を始めた、山川さんとおさるさん。

二人の関係は順調に深まっていき、2007年2月2日(夫婦の日)に入籍をすることになりました。

二人が結婚したことに対して、驚いたという人も多かったのではないでしょうか。

その後二人は番組で共演して、山川さんが「鬼嫁」のように振る舞い、おさるさんが怒られるといパターンもできていました。

しかしテレビ業界の競争は激しく、徐々に二人ともテレビ出演が減っていきました。

そんな中で持ち上がってきたのが、この夫婦が離婚するのでないかという話題でした。

この話の構図としては山川さんが、本業である芸人としての腕を磨かず、横道ばかりに逸れていく旦那に不満を漏らすという形でした。

その当時(2013年頃)おさるさんは、筋トレやDJ、書道家といった活動をするようになっていました。


その先に具体的なプランが見えず、無責任に感じるし将来が不安になっているという、妻としては当然心配するだろう状況ですね。

迷いがあるんですよ、私の中で。私は正直ちょっと離婚も考えています」と爆弾発言した。

結局二人が離婚することはなく、次第に世間はこの件について関心を失っていきました。

しかし、後になっておさるさんの口から、話題になりテレビ出演に出るために話を盛っていたことが明かされました。

おさるの告白。夫婦不仲説は全部嘘

2016年におさるさんが「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」(TV朝日)に出演し、かつての離婚疑惑が嘘であったと爆弾発言をしました。

テレビ出演が減っていた時期に、努力せずどうやったら仕事が増えるのか考えたそうです。

改名するなど、小手先で色々とやってみましたがそれも長続きをせず、どうしようか悩んでいたそうです。

そんな時に当時の「鬼嫁」ブームに乗っかり、鬼嫁に叱られるダメ夫という形でテレビ出演をしたところ、その形が受けました。

その結果、夫婦で話し合って、この形が受けるならとどんどん話を盛っていったそうです。

実際にダメな部分があったのは事実でしょうが、離婚するなんてことは考えていなかったのに、話がどんどん膨らんでしまったんですね。

山川さんは苦しかったかとの問いに、涙を流しながら盛った話をテレビですることに自己嫌悪しており、しんどかったと涙を流しながら語っています。

妻でタレントの山川恵里佳(34)との夫婦不仲説は全部嘘だったことを告白。「ごめんなさい」と頭を下げた。

二人の仲が良いことが確認できたことに関しては、作り話で良かったとホッとします。

芸能人は個人事業主のようなものなので、仕事を取るために様々なアプローチをするのは当然のことでしょう。

しかし、自分自身を偽ってしまうと後々しんどくなるというのは、多くの人に共通する教訓なのかもしれませんね。

山川恵里佳の、芸能人ならではな妊娠出産秘話

山川夫妻には、二人のお子さんがいます。

長女は2010年3月11日に産まれ、産まれたばかりの頃は、おさるさんによく似ていたそうです。

長男は2013年3月2日に産まれ、とても男前だそうです。

お子さんは二人とも芸能事務所にスカウトされているそうで、もしかしたら子役として既に芸能界デビューしているかもしれませんね。

タレントの山川恵里佳が21日、ブログを更新し、子供が坂上忍が総合プロデューサーを務める事務所からスカウトされたことを明かした。

妊娠中の妻の代役で夫がテレビ出演

山川さんは、第二子となる長男を妊娠中も仕事を続けていました。

しかし、出産を間近に控えた2013年2月5日の仕事を最後に産休に入りました。

そこまでは一般的な話ですが、ここからがひと味違います。

その時の山川さんは、レギュラー出演番組『ありがとッ!』(TVK)を抱えていました。

産休で番組を休むこになりましたが、なんと夫であるおさるさんが、その番組で代役を務めることになったのです。

第2子妊娠中の山川恵里佳が、産休に入ることが明らかになった。

なんとも芸能界らしい、特殊なエピソードですね。

山川恵里佳の作るお弁当が、世間で「お弁当ひどい」と話題に

山川さんは、二人のお子さんのためにお弁当を作りブログで公開しているのですが、そのメニューがいつも同じようなメニューだと話題になったことがあります。

確かにおかずの構成が、かぶっているように見えなくもないですね。

実際に本人が、2017年6月24日に放送された「有吉反省会」(日本テレビ)に出演し、同じ食材を配置だけで誤魔化していることを反省しています。

実際の写真を見た有吉は「ゆかりの量が違うだけ!」と大笑いする。

個人的には、いつも同じ冷凍食品のお弁当を食べていたこともあるので、カラフルで美味しそうという感想しか出てきません。

母親が弁当を作ってくれるだけでありがたいと思いますが、皆さんはどう感じるでしょうか。

芸能人の夫を持ち、仕事量やそれと比例する収入の不安定さに悩まされてきたであろう山川さん。

時には世間から批判されることもありましたが、夫を支え、二児の母として一生懸命なのでしょう。

母親や妻の強さやありがたさは、皆さんも十分ご存知のことでしょう。


私たちは、2022年現在もタレントとして変わらぬ姿を見せてくれる彼女を、暖かく応援していきましょう。
関連記事
山川恵里佳の現在、整形の噂は否定。若い頃からかわいい&似てる有名人

重盛さと美の結婚が近い?福徳秀介とは友人関係&熱愛彼氏のIT社長とは破局

相武紗季、旦那の噂に小宮生也との結婚説。夫の父が暴力団と報道、化粧品で高年収

鈴木紗理奈が結婚?結婚相手はたむけん・極楽山本・清原が有力&再婚も近い?

やしろ優が彼氏と結婚!旦那さんもお笑い芸人!妊娠&子供はいるの?

コメント