永瀬廉の性格&名言まとめ!天然で面白いor性格悪い?潔癖症克服の噂について

今や俳優としても大活躍中のKing & Prince・永瀬廉(ながせ れん)さんは、「顔面国宝」と称されるほどの美しいビジュアルが特徴です。

横顔の黄金比率も素晴らしく、イケメンばかりのキンプリの中でも特に高い人気と実力を併せ持っています。

今回はそんな永瀬さんの性格や名言をまとめるとともに、ファンの間では有名な潔癖症の真相についても詳しく検証していきます。

永瀬廉のプロフィール

愛称:廉くん、廉、れんれん、永ちゃん

本名:永瀬廉

生年月日:1999年1月23日

身長:175cm

血液型:O型

入所日:2011年4月3日

メンバーカラー:漆黒

最終学歴:明治学院大学社会学部(在学中)

永瀬廉の性格詳細

冒頭でも触れたように、永瀬さんは今や人気若手俳優の一人として圧倒的な存在感を放っています。

Jr.の頃からドラマや映画に出演していましたが、King & Princeとしてデビューした後も数々の話題作や人気作品に出演しています。


2021年5月スタートのNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」では、主人公の幼馴染役を好演し、その名をお茶の間に浸透させました。

その後は時代劇にも挑戦するなど、アイドルという枠を超えた多彩な演技力を発揮している永瀬さん。

その功績が認められ、2021年には主演映画「弱虫ペダル』」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

「俳優・永瀬廉」として着実にステップアップをしていく中で、その表情や雰囲気からも落ち着きや手応えが感じられます。

さて、そんな永瀬さんは普段はどのような性格をしているのでしょうか。


あまり喜怒哀楽を表に出さず第一印象はとてもクールな印象を受けますが、実際の永瀬さんは以下のような性格だと言われています。

・仲間思い
・ファン思い
・優しい
・素直で真っすぐ

永瀬さんはかつて在籍していた関西ジャニーズJr.の頃の仲間をとても大切にしています。

そして多忙の中でも毎日ブログを更新し、多くのファンを喜ばせています。

雰囲気や見た目で誤解されやすい傾向ですが、とても優しくて素直で真っすぐな性格であるということです。

名言&迷言まとめ

永瀬さんというと、数々の名言があることで知られます。

ときにそれは「迷言」でもあるようですが、真っすぐで熱い性格である永瀬さんらしい名言の数々を少しご紹介します。

名言①

「自分なりの小さな成功体験で構わない。それで得た自信が明るさや前向きな気持ちをもつことに繋がるから」

名言② 

「廉くんは変わった」とて言われることに対して。

「確かに内面や見た目は変わった部分もあると思う。だけど絶対に変わってないっていうものもあるんよ。それはファンの皆さんへの気持ちです」

実は天然で面白い永瀬廉

ファン思いの永瀬さんは、キンプリ唯一の大学進学者ということもあり基本的には賢く、そして頭の回転が速いことでも知られています。

そのためグループの仕切り役としてコンサートではMCを担当するなど、本来持つ頭脳やスキルの高さを存分に発揮しています。

しかし永瀬さんが在籍するのは、天然だらけが集まるキンプリです。

キンプリのエースであり天然キャラが代名詞である平野紫耀さんを筆頭に、メンバーのほとんどが天然キャラという特殊なグループがキンプリです。

性格からすると永瀬さんは一見天然とは無縁なイメージがありますが、実は永瀬さんも相当な天然キャラであるのはファンの間では周知の事実です。

例えば、

・ズボンの中に手を入れたらノーパンだった
・15歳を英語で言おうとして「ファイブティーン」と発言
・フィリピンとフィンランドを勘違い

などなどです。

しっかり者であることは間違いないようですが、さすがはキンプリメンバーということで永瀬さんもなかなかの天然ぶりを発揮しています。

性格悪いと言われる理由

先述のようにしっかり者で頭も賢くファン思いであると同時に、少しおっちょこちょいで天然という一面もある永瀬さん。

しかしその一方で「性格が悪い」というネガティブな見方もされてしまっているようです。


その理由としては、やはり一番の印象である「クール」や「無表情」「無愛想」といった部分が影響しているからです。

「目が笑っていない」「オラオラしてる」「態度が悪い」という悪い評価が目立ちますが、それを「ツンデレ」と評価する人も少なくありません。

潔癖症を克服で同棲疑惑が浮上

最後は永瀬さんの潔癖症に関する情報の検証です。

永瀬さんというと、自宅に人を招いたときに玄関先で靴下を脱がせたり、そのままシャワーを浴びさせるといった潔癖症の持ち主として有名です。

メンバーの岸優太さんや髙橋海人さんも、永瀬さんの自宅に行くと強制的に足を洗わされていたことをテレビや雑誌でたびたび明かしています。

他人にベッドに座られるのも嫌うなど、相当な潔癖体質であったようですが、近頃それが解消されたとの情報があります。

調べてみると、確かに永瀬さんは長年の潔癖症を克服していることがわかりました。

その理由は「だんだん面倒になった」「気にならなくなった」というものですが、一部からは「同棲しているのでは?」という疑惑が浮上しています。

それは永瀬さんがパーソナリティを務めるラジオ番組内において、同じ潔癖症に悩む女性に対して好きな人との同棲を推奨していたことが発端です。

まるで自身の経験を語っているかのようなアドバイスに対し、多くのファンやリスナーは非常にヤキモキしているとのことです。

なお、その件に関しての釈明や真相は一切わかっていませんが、潔癖症を克服したという事実は岸さんや髙橋さんにとっては朗報と言えます。

見た目で誤解されがちな永瀬さんですが、知れば知るほど奥深くて魅力あふれる逸材です。

引き続き要注目していきましょう。


永瀬廉は明治学院大学を卒業できた?留年した噂や在籍学部&偏差値について

永瀬廉の彼女は長濱ねる?目撃は新幹線?イケメンでかわいいから噂が多い!

永瀬廉の髪型まとめ。センター分けに短髪、パーマ、マッシュ、ノーセットの人気度について

永瀬廉が関西弁を話すのはなぜ?大阪時代や小さい頃の様子&方言がまざる理由について

永瀬廉の母は超美人!写真や大分出身の噂を検証!ハーフ説はデマ、いとこの存在も不明

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピ、いい人&悪い人の評判まとめ

コメント