永瀬廉は明治学院大学を卒業できた?留年した噂や在籍学部&偏差値について

イケメンだらけのKing & Princeにおいて、特に高いビジュアルを誇る永瀬廉(ながせ れん)さんはグループで唯一の大学進学者でもあります。

進学先は明治学院大学ですが、すでに卒業しているはずなのに卒業したというニュースは聞かれません。

そこで永瀬さんの大学卒業についてを調査するとともに、在籍学部や偏差値なども詳しく検証していきます。

永瀬廉のプロフィール

愛称:廉くん、廉、れんれん、永ちゃん

本名:永瀬廉

生年月日:1999年1月23日

身長:175cm

血液型:O型

入所日:2011年4月3日

メンバーカラー:漆黒

最終学歴:明治学院大学社会学部(在学中)

永瀬廉は明治学院大学出身

冒頭でも触れたように、永瀬さんはキンプリ唯一の大学進学者です。

大学進学時はまだJr.という身でしたが、Jr.の頃から超人気だった永瀬さんは仕事も忙しく一時は大学進学は諦めていたそうです。

しかし周囲の意見やジャニーズの先輩からの助言により、大学に進学することを決意します。

その進学先が明治学院大学であり、デビュー1年前の2017年4月に晴れて明治学院大学生となりました。

助言した先輩は中島健人

永瀬さんの大学進学に際して助言し、その背中を押した先輩というのはSexy Zoneの中島健人さんです。


中島さんも明治学院大学の出身であり、同じ大学を勧めたことになります。

中島さんは先に卒業をしていますが、その縁があって今でも交流は続いているようです。

卒業できた?できない?留年の噂を検証

大学に進学した永瀬さんは、二年生になった2018年5月にKing & Princeとして念願のデビューも果たします。

先述のようにJr.時代から人気も仕事量も多かった永瀬さんは、このデビューによってそれまで以上に多忙な日々を送ることになります。

そのため学業と仕事との両立が一層厳しくなり、また2020年には新型コロナの影響によって満足な大学生生活を送ることも難しくなってしまいました。

そんな永瀬さんですが、2021年3月には大学を卒業する時期を迎えます。

多忙とはいえ、なんとかやりくりして学業にも励んでいた永瀬さんは、今では「明治学院大学OB」として名を連ねているはずです。

しかし永瀬さんが大学を卒業したであろう2021年3月にそのようなニュースは見られませんでした。

さらに一年後の2022年3月にも、やはり永瀬さんが大学を卒業したというニュースや情報は得られていません。


そこで浮上するのが大学を卒業したか否かという疑問です。

単位不足で卒業できず

永瀬さんの大学卒業について調べたところやはり仕事やドラマ撮影の多忙によって単位不足となり、二年連続で卒業できなかったことがわかりました。

つまり永瀬さんは二年大学を留年していることになります。

一部からは「中退をしたのでは?」という噂も出ているようですが、中退の事実については特定できていません。

永瀬さんの負けず嫌いの性格からしても、中退という選択肢はないように思われますが、留年していることは間違いなさそうです。

在籍学部は「社会学部」

永瀬さんが在籍している学部は「社会学部」であることがわかりました。

この学部は先述の中島さんと同じであり、つまり中島さんと永瀬さんは大学も学部も同じということになります。

なお通学場所は東京の「白金キャンパス」です。

明治学院大学社会学部の偏差値

最後は永瀬さんが在籍している、明治学院大学社会学部の偏差値を検証します。

調べたところ明治学院大学社会学部の偏差値は「55~57.5」と言われています。

サイトによっては「60~68」という情報もあり、いづれにしてもやや難関であることがわかります。

最近はジャニーズアイドルでも大学進学者が増え、さらに超難関校出身者も珍しくない時代となっています。

「インテリジャニーズ」という括りもでき、今やクイズ番組や博学系の情報番組で見ない日はないぐらいです。

あまり永瀬さんはクイズ番組で見掛けることはありませんが、いつかその知識や頭の良さを披露されることが期待されます。

大学を卒業するための努力も、日々の多忙の中では相当大変だと思われますが、なんとか卒業できるように踏ん張っていただきたいところです。

引き続き要注目です。


永瀬廉の関連記事
永瀬廉、父の仕事は自衛隊ヘリのパイロット?イケメンと評判で年齢は?

永瀬廉が通った高校は2つ。中学&小学校時代について。勉強ができて頭いい

永瀬廉、熱愛彼女の匂わせTikTok&指輪について。長濱ねる&永野芽郁との熱愛は誤報

岸優太、高校は埼玉川越&堀越出身との噂。中学時代は野球少年だった

平野紫耀の地元は名古屋、生い立ちが過酷だった。高校&大学など学歴まとめ

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント