佐久間由衣に韓国籍やハーフの噂はなぜ。実家の父親と母親は一般人&年下の弟について

美人女優として活躍し、映画『君は永遠にそいつらより若い』、ドラマ『トランジットガールズ』などで主演を務める佐久間由衣(さくま ゆい)さん。

ファッションモデルもできるほどの美貌で多くのファンを獲得しており、「日本人離れしていてすごい」といった声も多いようです。

今回は、佐久間さんの外国人説や、ハーフ説について調べてみました。

実家の両親や弟の情報も、一緒に紹介していきましょう。

佐久間由衣のプロフィール

愛称:さくちゃん

本名:佐久間由衣

生年月日:1995年3月10日

身長:172cm

出身地:神奈川県横須賀市

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:プラチナムプロダクション

佐久間由衣は韓国籍でもハーフでもない

ネット上では、佐久間さんの美しさについて、「韓国の血が流れている」との噂があります。

「韓国籍の韓国人」「両親が外国人でハーフ」など、複数のパターンが存在するようです。

しかし、そうした噂にはどれも証拠がなく、あまり信用できないことがわかりました。

韓国人説はCMが原因?

佐久間さんが韓国籍という噂については、どうやら間違いのようです。


公式プロフィールの出身地は神奈川県となっているので、日本で生まれたことは確かでしょう。

国籍を変えたなどの情報もなく、韓国人であることを示す情報はありません。

そのため、普通に日本人と考えて問題ないと思われます。

確かな情報がないのに噂が存在する理由は、おそらく韓国語を話すCMでしょう。

韓国焼酎のブランド「チャミスル」の韓国ドラマあるあるCMに、小関裕太さんと一緒に出演したことがある佐久間さん。

この中でときどき出てくる韓国語は、うまいと評判なのだとか。

確かに、かなりスムーズに話せているようです。

なめらかに韓国語を混ぜている様子を見て、「もしかして韓国人なのでは?」と勘違いする人が出てきたのではないでしょうか。

もちろん、佐久間さんの熱心なファンなら、韓国籍の可能性がないことは知っているはず。

ですが、このCMで初めて知った人なら、韓国人と思っても不思議はないでしょう。

ちなみに、佐久間さんはもともと韓国語が話せたわけではなく、撮影のために小関さんと練習したようです。

時間のない中、佐久間さんと小関さんが韓国語を覚えないといけなかったのですが、お二人ともすごくお上手で、セリフに関する問題がほぼなかったです。

短時間でスムーズにインプットできたというのは、なかなかすごいことです。

これから本格的に勉強していけば、韓国にかかわる仕事が増えていくかもしれません。

ハーフ顔は偶然?

佐久間さんの両親が韓国人という噂にも、確かな証拠はありません。


韓国に住んでいたような情報もなく、2人とも純日本人と思われます。

しかし、佐久間さんのハーフのような美しさは、ファンの間でもよく話題になること。

こうした画像を見ると、「日本人離れした美人」と言われるのもわかります。

CMで韓国語を話していることも、ハーフ説に影響したのかもしれません。

ですが、両親が日本人だとすると、佐久間さんも純日本人のはず。

おそらく、たまたま少し韓国風の容姿に生まれただけなのでしょう。

実家の父親と母親は食べることが好きな一般人

純日本人と思われる佐久間さんの両親は、詳しい情報がほとんどわかっていません。

芸能界とは無関係の一般人であるため、プロフィールなどは公開されていないのでしょう。

ですが、少しだけわかっていることもあります。

佐久間さんのインタビューによると、両親は食べることが大好き。

子供もそのように育てたため、家族全員がよく食べたようです。

両親は料理上手で、冷蔵庫の食材を無駄なく使って料理をしていました。家族はみんな食欲旺盛。ご飯を3杯ほど食べて、おかずは常に5種類はありました。

子育てをするときの両親のモットーは、『食事だけは子供に我慢させない』『美味しいものをお腹いっぱい食べさせる』だったみたいで。

父親は、日曜日になると、もつ煮込みやお好み焼きを作ってくれたのだとか。

ちなみに、佐久間さんの大好物は、母親が作るチキンカレー。


たまねぎやリンゴ、ニンニクを入れて、オリーブオイルで焼いた鶏肉を入れるものだったそうです。

しかし、母親の味はなかなか再現できないという佐久間さん。

そのため、よりおいしいカレーを求めて、普段からおいしいお店を探しているそうです。

母親のレシピには、まだ娘に教えていない秘密の部分があるのかもしれません。

年下の弟と仲良し

佐久間さんには9歳年下の弟がいて、とても仲良しなのだとか。

本人がたびたび話題に出すため、ファンには存在が知れ渡っているようです。

・お土産でもらった日光の兎さんのキーホルダー

弟さんも一般人のようで、詳細な情報は公開されていません。


ですが、姉が美人となると、同じように美形である可能性は高そうです。

職業については不明ですが、やろうと思えば、芸能人としてもやっていけるルックスなのかもしれません。

関連記事
佐久間由衣、似てる芸能人まとめ。奥山佳恵や清野菜名、石橋静河&俳優の志尊淳も比較

佐久間由衣は英語力が高い。学歴紹介。留学、大学、高校、中学時代について

佐久間由衣、結婚&熱愛彼氏・綾野剛と妊娠の噂。二人の出会いとは

佐久間由衣の髪型はロングヘア&ショートボブ。刈り上げは不評?意外な金髪姿とは

佐久間由衣の私服ファッションが可愛い。話題のメガネ姿や着用ピアス、ブーツやリュックを紹介

芳根京子の兄はキヤノン社員?父親のキャリアまとめ。母親を尊敬。ハーフ説デマ&家族仲良し

芳根京子は荻窪で実家暮らし。年収がすごい!北海道ニセコの思い出&一人暮らしの過去

コメント