桜井和寿、高野山の十字架ネックレス購入。ブレスレットや指輪などアクセサリー好き

2022年は、ボーカルを務めるロックバンド「Mr.Children」の5年ぶりのベストアルバムがリリースされ、多くの注目を集めている桜井和寿(さくらい かずとし)さん。

熱心なファンは、歌だけでなく、普段使っているアクセサリーにも注目しているようです。

今回は、桜井さんのお気に入りのネックレスについて調べてみました。

ブレスレットや指輪など、他のアクセサリーも一緒に紹介していきましょう。

桜井和寿のプロフィール

愛称:桜井さん、桜井くん、さくちゃん

本名:櫻井和寿

生年月日:1970年3月8日

身長:172cm

出身地:東京都練馬区

最終学歴:関東高校(元:聖徳学園高校)

所属事務所:エンジン

桜井和寿の十字架ネックレスは高野山のもの

桜井さんがよく使うネックレスとして話題になるのは、高野山宗泉寺の「ダガー羯磨(かつま)」。

海外の有名ブランドなどでありそうな商品にも見えるので、高野山というのは少々意外な印象を受けます。

ですが、高野山では他にもいろいろなアクセサリーを扱っており、女性人気も高いのだとか。


桜井さんも、そうした噂を聞きつけ、お気に入りを見つけたのかもしれません。

このネックレスは丁寧に祈祷が施されたものであり、おしゃれなだけでなく、とてもご利益があるとのこと。

小粒の天然ダイヤモンドも埋め込まれているため、魔除けの効果などを期待して買う人が多いそうです。

桜井さんがどこに魅力を感じたのかは不明ですが、そうしたデザイン以外のメリットにも注目した可能性があります。

どんなことが起こるかわからない世の中なので、「お守りを身につけたい」と考えても不思議はないでしょう。

音楽活動を長く続けていくために、お守りとしても使えるアクセサリーを選んだのかもしれません。

購入時は偽物に注意?

桜井さんのお気に入りのネックレスということで、ファンの中には、同じ商品を購入する人も多いようです。

ファンなら、推しのミュージシャンと同じアクセサリーを所有したくなる気持ちはわかります。

ただ、高野山宗泉寺の公式サイトでは、購入時の注意点も説明していました。

高野山宗泉寺公式サイト:https://koyasan-sousenji.com/?pid=145539555

人気の高いネックレスだけに、よからぬことを企む人間も多いのでしょう。

「Mr.Children」の桜井さんが使っているとなると、欲しいと感じる人は多いはず。

需要があることをわかっていて、粗悪な偽物でお金儲けをしようとしているなら、かなり悪質です。


これから購入してみたい人は、きちんと正規のお店を利用し、だまされないように注意する必要があるでしょう。

少しでも怪しい点がある商品は、簡単に買わないようにしていきたいものです。

別の十字架ネックレスも

桜井さんが使っている十字架のネックレスは、高野山のものだけではないようです。

「GARDEL(ガーデル)」といえば、気品のある美しいデザインで人気のブランド。

高野山の「ダガー羯磨」とは、また違った魅力のあるアクセサリーです。

こうした複数の十字架ネックレスを使っているところを見ると、桜井さんは十字架のデザインが好きなのかもしれません。

自宅には、他にもいろいろな十字架アクセサリーが保管してあるのでしょうか。

今後もまた違ったネックレスをつけるかもしれないので、気になる人は要チェックです。

ブレスレットは工夫してつける

人によっては、アクセサリーなどの装飾品を好まないこともありますが、桜井さんは普段から愛用しているようです。

ブレスレットもよく使っており、ファンの間では、重ねて複数つけるやり方が注目されているのだとか。

ただつけるだけではなく、自分なりにアレンジして楽しんでいるのでしょう。

そこからも、アクセサリー好きであることが伝わってきます。

ちなみに、「B’z」の稲葉浩志さんと対談した際も、しっかりと右腕にブレスレットをつけていました。

ここでも、やはり複数つけていることがわかります。

桜井さんのファッションを真似してみたい人は、組み合わせをよく考えつつ、試してみるのも面白いかもしれません。

結婚指輪も注目のアクセサリー

桜井さんは指輪もよくつけていますが、これは結婚指輪のようです。

2022年現在の桜井さんの奥さんは、元タレントの吉野美佳さん。

夫婦で話し合って決めた指輪を、大切につけているものと思われます。

ネット上では「カルティエの指輪では?」との噂もあるようですが、ブランドは公表していないため、詳しいことは不明です。

ですが、デザインの似た商品が存在するようなので、可能性はあるでしょう。


関連記事
桜井和寿の髪型はロン毛だった。ハゲ疑惑気にせず。短髪で茶髪&金髪も人気

桜井和寿、実家は練馬の工務店。生い立ちや姉・父について。家族は嫁と3人の子供

桜井和寿の嫁・吉野美佳との再婚エピソードと現在。元嫁との離婚の経緯とは

桜井和寿の若い頃がかっこいい。筋肉は体質?似てる人と老けた真相について

桜井和寿の年収と資産がすごすぎる。愛車と時計&青いエレキギターについて

桜井和寿、私服ファッションまとめ。シャツや革ジャン、パーカーにキャップ&希少なメガネ姿

コメント