広田レオナの娘・咲那の大学は?息子のマークは元俳優&かわいい孫が2人

女優だけでなく、今では監督や事務所社長として活動している広田レオナさん。

4度の結婚をして、子供と孫までいます。

今回は広田さんの娘と息子、孫のことについてお伝えしていきます。

広田レオナのプロフィール

愛称:不明

本名:廣田久美(ひろたくみ)

生年月日:1963年(昭和38年)3月7日 

出身地:北海道札幌市

身長:160㎝

最終学歴:札幌静修高等学校中退、ベルギー王立芸術学院中退

所属事務所:ジュ・デテストゥ・レ・コンコンブル

広田レオナの娘の大学はどこ?咲那という名で女優志望

広田さんの娘は広田咲耶(さくや)さん。

名字のない「咲耶」という名前で女優として出演していたことがあります。


大学などの学歴や出演した作品を見ていきます。

娘・咲那の大学など学歴

娘の咲耶さんの大学は明らかにされていません。

おそらく大学には行ってないようです。

咲耶さんの父親は俳優の吹越満さん。

広田さんと吹越さんは娘が5歳の時に離婚しています。

しかし娘の中学受験と広田さんの事務所設立のために再婚。

「私たちの再婚はお互いの利害関係のための結婚です。それは娘と仕事のため。娘の学校は両親がそろっていなければいけない学校ですし、事務所を運営するにあたって、夫婦のほうが何かと都合がいいと思ったからです」

その中学は「S.J.」といわれる学校だとテレビ番組で紹介されています。

一番思い当たるのは「聖心女子学院」のようです。

もしかするとそのまま聖心女子学院大学に進んだとも考えられます。

しかし再婚してまで受験した学校ですが、大学に行ったという情報はありません。

広田さんのSNSには娘の咲耶さんは度々登場しています。

高校1年生の時。

しかし大学に関する情報には触れていません。

娘の成人式の時には吹越さんと2人で。

ストレートに進学したとすると、大学は2022年3月に卒業しています。

そのことに広田さんが触れないはずはありません。

おそらく大学には行ってないのではないでしょうか。

娘・咲那は女優志望

娘の咲那さんは女優志望だったそうです。

17歳で映画「お江戸のキャンディーズ2」で女優デビュー。

監督は広田さん、そして父親の吹越さんと初共演を果たしています。

女優志望だった娘に監督広田さんがだした条件は「5キロ痩せなさい」


なんとか痩せた娘に「ホントはあと2キロ痩せてほしかった」との手厳しさ。

父親の吹越さんは「ちゃんとやったね。頑張ったね」と甘々だったそうです。

普段から娘に対して甘いお父さんという感じがしますね。

しかし以降の目立った女優活動はなく、フリーター状態ともいわれています。

広田さんは娘の歯科矯正がやっと終わったとインスタに投稿。

どんどん綺麗になって母に似てきた娘の咲那さん。

矯正が終わるのを待っていたのでしょうか。

事務所にも所属しておらず、模索中のようです。

また広田監督の作品で元気な姿が見られるといいですね。

広田レオナの息子は慶應卒業。マークという名で元俳優

息子の名前は広田雅裕さん。

広田さんにとって最初の結婚で、歯科大・大学院生との間に生まれた第1子です。

「マーク」という芸名で俳優活動をしていました。

大学などの学歴や出演した作品を見ていきます。

息子・マークの大学など学歴

息子のマークさんは中学から一貫して慶應義塾に通い、慶應義塾大学を卒業。

高学歴の慶應ボーイだったのです。

中学の受験の時、合格していたのに不合格と思い落ち込んでしまったという、かわいらしいエピソードもあったんだとか。

息子をいじめる子供を怒鳴ったという広田さん、カッコイイですね。

授業参観では浮いていたと言いつつも、息子にとっては若くて美人、自慢の母親だったでしょうね。

息子・マークは元俳優

息子のマークさんは母親を見て自然に俳優の道に進んだそうです。

2005年の高校生の時、映画「空中庭園」で俳優デビューを飾っています。

主役の小泉今日子さんの息子という重要な役柄です。

長めの髪で切れ長な目のマークさん。

広田さんにあまり似ていませんがイケメンです。

2006年にはテレビドラマ「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」に出演。

広田さん監督の映画「DRUG Garden」にも出演。

その後も「ドラゴン桜」「3年B組金八先生」など有名な作品にも出演しています。

2015年「踊る!さんま御殿!!」では広田さんと久しぶりに共演。

その時に楽屋で撮った画像もアップされています。

大人で知的、親子にはとても見えませんね。

2022年現在は映画の裏方として活動中のようです。

もしかすると、広田さんと同じ監督を目指しているのかもしれませんね。

広田レオナは2人の孫がいるおばあちゃん

広田さんには2017年生まれ、2018年生まれの孫がいます。

孫は息子の子供で、お嫁さんは一般の方だそうです。

初孫は女の子。

おばあちゃんとは呼ばせないようです。

確かにおばあちゃんは似合いませんね。

広田さんは必ず嫁の味方をすると公言していて、嫁姑関係は極めて良好だとのこと。

コロナでやはり孫にはなかなか会えていないようです。

初孫の5歳の誕生日には動画が送られてきたそう。

59歳の誕生日にはブログで「孫もいるし、立派なおばあちゃんだなあ」としみじみ語ることも。

まだまだこれからです。

ひ孫の顔だって見れるかもしれませんよ。


関連記事
広田レオナの旦那、2022年現在の再婚相手・高橋ひろむは元俳優

広田レオナの兄弟、父親がハーフの噂。家族は旦那と息子&娘。佐藤浩一とは親戚

広田レオナは若い頃モテた。ベルギーにバレエ留学。スタイル良く可愛い&ファッションセンス抜群

広田レオナの整形は歯だけ。似てる芸能人は?すっぴん公開でほくろはメイクだった

吹越満の元嫁・広田レオナは娘のために2度の結婚。杖を使う理由と再婚生活

深浦加奈子、夫や結婚の噂とは。若い頃は劇団員。松嶋菜々子や小泉今日子が葬儀に参列

コメント