加藤貴子の現在(2024)。若い頃に東野幸治からのいじめはデマ。吐血の過去&実家3世代同居

加藤貴子(かとうたかこ)さんは、1990年3月21日にアイドルグループLip’sのリーダーとして、シングル「愛の魔力」で芸能界デビューしました。

Lip’sとしてはシングル4枚とアルバム1枚をリリースしましたがパッとせず、1992年に解散しました。

Lip’s解散後に所属事務所をアミューズに移籍し、1999年から始まった昼ドラ「温泉へ行こう」シリーズで主演を務め、女優として知られるようになりました。

そんな加藤貴子さんの2024年現在の活動について、若い頃に東野幸治さんと共演していたラジオが嫌で吐血まで経験した話について、夫の実家をリフォームして3世代同居をしている件についてなど、お伝えします。

加藤貴子のプロフィール

本名:加藤貴子

生年月日:1970年(昭和45年)10月14日

身長:158cm

出身地:静岡県静岡市清水区

最終学歴:東海大学短期大学部卒業

所属事務所:アミューズ

加藤貴子は現在(2024)も女優

加藤貴子さんを最近あまり見かけない、と時々話題になっています。

ですが、加藤さんは2024年現在も女優として精力的に活動されています。


2013年10月31日に一般男性と結婚し、2014年6月12日に第1子を出産され、2017年8月22日には第2子を出産されました。

特に産休を公言していたわけではないですが、2010年代は子育てのためにあまり仕事はしていなかったようです。

とは言え、2016年には「仮面ライダーアマゾンズ」、2018年には「仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判」などにも出演されています。

お子さんが成長され、2022年ごろからは以前よりも活動を活発にされるようになりました。

2023年には、10月から舞台「タクフェス第11弾 晩餐」に出演しています。

テレビドラマでは2023年10月22日から放送されるテレビ朝日系日曜ドラマ「たとえあなたを忘れても」にレギュラー出演される事がアナウンスされています。

また、子育て世代に向けたWebメディア「たまひよweb」に定期的にコラムを連載されています。

加藤さん自身、第1子を授かる前に稽留流産を経験されていたり、2人のお子さんを育てておられますので、読者と同じ目線で語られるコラムは高い評価を得ています。

現在進行形で子育てに奮闘している加藤さんの悩みや気になる事が、飾らない言葉で書かれています。

お忙しく仕事をされていますが、加藤さんのオフィシャルブログ「UCKY SMILE」では、お子さん達と家で食事をしたり、旅行に行ったりといったプライベートを楽しんでいる様子も見ることができます。

もちろん投稿されている加藤さんの写真は美しいですが、全然芸能人オーラを出していない普通のお母さんをしている加藤さんを垣間見る事ができて、ファンは嬉しいのではないでしょうか。

若い頃、東野幸治にいじめられた噂はデマ!吐血の原因はストレス

加藤貴子さんは、1992年のまだアイドル時代に関西で若者に大人気のMBSラジオ「MBSヤングタウン」にレギューラ出演していました。

番組のパーソナリティは、東野幸治さんと今田耕司さんでした。

その番組で、東野さんと今田さんのいじめによって、加藤さんがストレスを溜め込み吐血した、という話があります。

真相は、「いじめ」をしたわけではありませんでした。

ですが、ラジオの本番中は東野さんと今田さんがわーっと喋って加藤さんの入る隙がなかったのだとか。


CMになると東野さんと今田さんは黙り込んで置いてある雑誌を見ているような状況で、加藤さんにとっては非常に辛い現場だったそうです。

そしてある時、その番組に出演するために東京から大阪に向かっている新幹線の中で、東野さんと今田さんに会うのが嫌すぎて、ストレスで吐血してしまったそうなのです。

ストレスで吐血してしまうなんて相当嫌だったんでしょう。

そして、加藤さんが「MBSヤングタウン」を卒業するという事が決まった時に、「実は、東野さんと今田さんに会いたくなくて吐血しました」と明かしています。

「そうやったんか!」となり、東野さんたちが「それならもっと言ってくれ」と言うと、「本当に大嫌いでした」と加藤さんが言い、なぜか3人で大笑いになって初めて仲良くなれたそうです。

それから月日が経ち、これまでに何度かこの話をテレビでしておられ、共演もされているので特にわだかまりなどは残ってなさそうです。

実家で3世代同居

加藤貴子さんは2021年4月から、現在夫の実家をリフォームし、夫の母親、加藤さんの母親、加藤さん夫妻、加藤さんの2人のお子さんで、計6人の3世代同居をされているそうです。

3世代同居が始まったきっかけは、2020年に夫の父親が尿路感染症で入院をしたことなのだとか。

初めはとまどいがあったものの、思いやりを持って生活していると次第に心地よい場所になってきたと語っておられました。


2人のお子さんは、おばあちゃん2人が常に一緒にいてくれることで安心しておられるようです。

みんなが思いやりを持ち、素敵な家族関係を築いておられるようですね。

関連記事
加藤貴子の旦那は一般人。結婚前に不妊治療。子供のダウン症はデマ&双子だった長男

あめくみちこ、病気と現在について。夫・佐藤B作との子供は?薬師丸ひろ子と似てる?

矢部美穂の母親は二度再婚。父親が違う説はデマ&妹・河合美佳もYABEKE勤務

中山忍の現在(2023)。結婚&夫はいる?姉は中山美穂、弟も芸能関係者

藤吉久美子の現在(2023)。太川陽介とは再婚。息子の学歴、元夫との離婚理由

藤吉久美子の兄弟は産婦人科医、実家も産婦人科。家族&生い立ちまとめ

神保悟志、若い頃の苦労。遠藤憲一と似てる?筋肉が美しい!自宅の話題はドラマから?