大西風雅の高校時代。不登校の真相や大学、韓国語、卒業式にまつわる噂について 

関西ジャニーズJr.の人気ユニット「Lil(りとる)かんさい」の大西風雅(おおにし ふうが)さんといえば「ツンデレ」や「毒舌」でお馴染みです。

本当の性格はそれほどの毒舌でもなく、一部からは「毒舌キャラを卒業したい」と悩んでいる様子も聞こえてきます。

今回はそんな大西さんのバックボーンを紐解くべく、高校時代のことを中心にさまざまな噂や疑問について詳しく検証していきます。

大西風雅のプロフィール

愛称:ふう、ふうが、ふうさん

本名:大西風雅

生年月日:2004年2月23日

身長:174cm

血液型:B型

入所日:2014年11月23日

メンバーカラー:紫

最終学歴:大阪学芸高校卒

大西風雅の高校時代エピソード

冒頭でも触れたように、Lilかんさいの大西さんには「毒舌」や「ツンデレ」のイメージがあります。

それ以上に印象的なのはとても可愛らしい顔立ちですが、顔立ちに合わない毒舌キャラとのギャップに多くのファンが魅了されているようです。

しかし一説にはその毒舌やツンデレというのはあくまでもキャラであり、実際の大西さんはそこまで毒舌ではないようです。


確かにあまりにも毒舌すぎるのは、笑えない上に親友や仲間を失うことにもなりかねません。

大西さんの場合は、とても周囲の人や先輩にも愛されているということなので、やはり毒舌というのはあくまでもキャラである可能性が高いです。

しかしいつから大西さんは毒舌キャラをされているのでしょうか。

調べたところ、高校生時代にはすでにそのキャラであったことがわかりました。

ところが大西さんの高校時代の情報があまり出ておらず、どんな学生生活を送っていたのかについては全くわかりませんでした。

Lilかんさいのメンバー全員が同じ高校

学生生活の様子についてはわかりませんでしたが、大西さんの出身校は私立の大阪学芸高校であったことは判明しています。

なおこの大阪学芸高校には、同Lilかんさいのメンバー全員が通っていたこともわかりました。

しかも5人のメンバー中で4人が同級生であり、もう一人も一学年下という珍しい状況にあったようです。

不登校いじめの噂の真相

大西さんの学生生活について調べていると、なぜか「不登校」や「いじめ」というワードが目をひきます。

調べてみると、大西さんが学生時代にいじめにあっていたり、そのために不登校になっていたという驚きの内容が明らかになりました。

いじめの原因はメンバーによる悪口

さらにそのいじめの詳細を調べたところ、メンバーであり同級生でもある西村さんが大西さんの悪口を言っていたことが発端となっているようです。

そのために学校も不登校になった、という一見するととても信じられないような内容です。

しかし二人は「ふがたく」というコンビ名もあるほどの仲であり、実際に本当にいじめや不登校があったという事実はまったくないようです。

なぜこのような噂が出てしまったのかは不明ですが、ファンの間でも事実無根であることが強く信じられています。

大学には進学せず

おかしな噂がたってしまった高校時代ですが、大西さんは2022年3月に無事に大阪学芸高校を同級生メンバーとともに卒業しています。

気になるのはその後の進路ですが、どうやら大西さんは大学には進学していないものと見られています。

仕事と学業両立の大変さを体感していた大西さんは、卒業によってようやく学業から解放されました。

学業には区切りをつけ、仕事一本に専念することを選択したのかもしれません。

韓国語を勉強中

大西さんに限らず、Lilかんさいでは最近韓国語の勉強がブームとなっているようです。

大西さんは元々K-POPやアイドルグループ「BLACKPINK」のファンということもあり、片言ながらも挨拶ぐらいは話せるようになっているとのことです。

卒業式でトラブル発生?メンバーが怒ったという噂も

最後は再び大西さんの高校に関する噂の検証です。

先述のように2022年3月にメンバー4人で大阪学芸高校を卒業した大西さんですが、どうやらその卒業式にちょっとしたトラブルがあったようなのです。


調べたところ、そのトラブルというのはLilかんさいのファンによる出待ちや盗撮であったことがわかりました。

高校の卒業式におしかけ、出待ちをしていたというそのファンたちはさらに盗撮までをするというあるまじき迷惑行為を働いてしまった模様です。

他の生徒も写真に写りこんでしまったことで、メンバーの西村さんは大激怒。

他のメンバーも迷惑ファンに対して怒りや不快感を露わにした、というのがこの卒業式トラブルの真相です。

人気アイドルゆえに起きてしまうこの手のトラブルですが、実はこういったことは昔から多々あったようです。

今も昔も変わらずに迷惑ファンは存在しているということです。


しかし、せっかくの卒業式にケチをつけられたメンバーや他の卒業生はたまったものではありません。

マナーやモラル違反はもちろん、近年で見られるストーカー行為などもファンとしてはあり得ない行為です。

皆さんもくれぐれもご注意いただき、平和で楽しい推し活動を行っていきましょう。

関連記事
大西風雅の兄弟調査!姉の名前や年齢、家族構成は?実家の場所&地元京都について

大西風雅の性格まとめ!入所理由や好きな食べ物・好きな曲・面白いキャラとは

大西風雅の彼女、好きなタイプ&恋愛観とは。年下好きの噂、好きな髪型まとめ

伊藤篤志の兄・翔真は退所していた!現在の状況や小学校時代&母子家庭の噂について

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント