岡﨑彪太郎の大学の噂。高校は大阪学芸、中学のテニスで優勝!4人兄弟&家族構成まとめ

関西ジャニーズJr.の人気ユニットであり現在の注目株でもあるLilかんさいですが、リーダー・岡﨑彪太郎(おかざき こたろう)さんが何かと話題です。

特に学歴や家族に関する情報に高い注目が集まっていますが、実際の岡﨑さんは一体どのような経歴を持っているのでしょう。

そこで今回は岡﨑さんの学歴や家族について掘り下げるとともに、得意とされるテニスについても詳しく検証していきます。

岡﨑彪太郎のプロフィール

愛称:こたちゃん

本名:岡﨑彪太郎

生年月日:2004年3月23日

身長:172cm

血液型:A型

入所日:2016年8月2日[

メンバーカラー:黄

最終学歴:大阪学芸高校卒

岡﨑彪太郎の大学進学にまつわる噂

 

「こたちゃん」の愛称で親しまれている岡﨑さんは、関西ジャニーズJr.の人気若手ユニット「Lilかんさい」のメンバーでありリーダーも務めています。

グループ自体は2019年1月結成とかなり若い活動歴ですが、岡﨑さんのジャニーズ歴は2023年で7年を迎えます。

リーダーへの就任は関西の人気番組「まいど!ジャーニィ〜」内でなにわ男子の藤原丈一郎さんに任命され決まったことです。

それからコツコツと活動を続け、今ではLilかんさいはジャニーズJr.の公式YouTubeチャンネルで木曜日を担当するほどにまで成長しています。

今後のさらなる活躍も楽しみな存在ですが、一方で岡﨑さんの個人に関する情報やプライベートについて探る声が多く挙がっています。


特にLilかんさいのメンバーがほぼ同い年ということで、それぞれの学歴や進路に関する話題が活気づいています。

そこでまずが岡﨑さんの大学に関する情報について調べてみました。

2023年で19歳を迎える早生まれの岡﨑さんは、もし大学に進学していれば2023年で大学2年生に進級します。

しかしどれだけ調べても岡﨑さんが大学に進学しているという情報は得られず「大学には進学していない」という声が圧倒的に見られました。

ところが一部ファンからは「大学に進学している」との情報もあり、その真相については錯綜しているところです。

音楽大学に在学中の声も

「大学に進学している」という一部のファンの情報を見ると、どうやら岡﨑さんは音楽系の大学に進学している模様です。

もちろん確証はありませんが、岡﨑さんの熱心なファンや岡﨑さんのこれまでの言動などからみて進学していることを確信しているようです。

その真相は本人のみぞ知るところですが、いつか岡﨑さん本人の口から明かされる日が来るかもしれません。

出身高校は御用達の「大阪学芸高校」

次は岡﨑さんの出身高校を探ります。

もし大学に進学していなければこの高校が岡﨑さんの最終学歴になりますが、調べたところ出身高校は「私立大阪学芸高校」であることがわかりました。

大阪学芸高校といえば関西圏の芸能人やアイドルの御用達高校であり、関東でいえば堀越高校のような存在です。


実際にこれまでに多くの芸能人やアイドルを輩出していて、特に同じジャニーズからは今をときめく多くのアイドルが卒業しています。

大阪学芸高校出身のジャニーズ

・小瀧望(ジャニーズWEST)
・永瀬廉(King&Prince)
・西畑大吾(なにわ男子)
・大西流星(なにわ男子)
・道枝駿佑(なにわ男子)
・長尾謙杜(なにわ男子)

なんと驚くことに岡﨑さんと同じLilかんさいのメンバーも同時に通学していたようです。

Lilかんさいはメンバー5人のうち岡﨑さんを含める4人が同い年かつ同窓であり、最年少の當間琉巧さんも一学年下の同じく大阪学芸高校生徒です。

つまりメンバー全員が同じ学校の卒業生ということになりますが、これは歴代のジャニーズグループでも珍しいレアな状況であるようです。

中学ではテニス部で優勝経験も

次は岡﨑さんの出身中学を探っていきます。

調べたところ出身中学は岡﨑さんの地元である枚方市の「枚方市立第二中学校」であることがわかりました。

こちらについては有力情報ということですが、枚方市出身であることと行っていた部活によってほぼ間違いないということです。

その部活というのがテニスです。

岡﨑さんがジャニーズに入所したのは中学一年生のときですが、同じ頃にテニス部にも入部しています。

大阪府の大会で優勝

学業とアイドル業の両立というなかでテニスにも真剣に取り組んでいたという岡﨑さん。


特技はテニスボールによるリフティングで、なんと大阪府の大会では優勝経験もあるほどです。

それぐらいにテニスの実力が高かった岡﨑さんですが、高校進学を機にテニスは辞めてしまったということです。

兄弟は4人。岡﨑彪太郎の家族構成

最後は岡﨑さんの兄弟詳細や家族構成を検証していきます。

まず家族構成ですが両親と岡﨑さんを含めた4人兄弟の計6人家族であることがわかりました。

姉妹に囲まれた男一人の長男

さらに兄弟の詳細について調べたところ、岡﨑さんには6歳上の姉と4歳下・7歳下の妹がいることがわかりました。

つまり岡﨑さんは姉妹に囲まれた長男であり、唯一の男の子ということにもなります。

母親はそんな岡﨑さんのことがとてもかわいいそうで、高校生までは母親が買ってきた服を着たり母親がクローゼットの管理をしていたそうです。

岡﨑さんはテニス以外にもピアノを特技としていますが、もしかしたら他の姉妹の影響があったのかもしれません。

Lilかんさいとしても岡﨑さん個人としても今以上の飛躍が期待されていますが、どんな活躍をしていくのか非常に楽しみな存在でもあります。

引き続き要注目です。


関連記事
岡﨑彪太郎の彼女説はデマ。好きなタイプや恋愛観は夢いっぱい&好きな髪型や好きな服装まとめ

岡﨑彪太郎が美形でかっこいい!可愛いと評判。あんぱん事件の真相&憧れの先輩は岡田准一

大西風雅の高校時代。不登校の真相や大学、韓国語、卒業式にまつわる噂について 

大西風雅の兄弟調査!姉の名前や年齢、家族構成は?実家の場所&地元京都について

西村拓哉、サッカーがプロ級&空手が黒帯でギターも上手い。中学、高校、大学合格を検証

西村拓哉は2人兄弟。地元や家族構成、一人暮らしの噂。遭遇情報と事故画像まとめ

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧