京本政樹の息子はジャニーズの京本大我。共演エピソード&過去の事件とは

京本政樹(きょうもと まさき)さんというと、最近ではバラエティーで活躍しています。

本来は役者で時代劇では欠くことの出来ない俳優でしたが、最近は時代劇が減少しています。

そんな京本政樹さんには、ジャニーズで活躍する1人息子さんがいます。

名前は京本大我さんといい、SixTONESの人気メンバーとして今日も大活躍中です。

今回は、そんな愛息子大我さんとのエピソードを深堀りしていきますので、必見です。

京本政樹のプロフィール

生年月日:1959年1月21日

出身地:大阪府高崎市

身長:178cm

血液型:B型

最終学歴:多摩美術大学(中退)

京本政樹の息子はジャニーズの京本大我

京本大我さんは、京本政樹さんの息子で父親と同じ芸能界に入りました。

大御所の父を持つと”2世タレント”とレッテルを貼られてしまいそうですが、実は息子の京本大我さんは自分の実力でここまで勝ち上がってきたのです。


ジャニーズのオーディションはお父さんのコネではなく、ジャニーさんからのスカウトがきっかけで入所に至ったそうです。

ジャニーさんに将来の可能性を見込まれていたということでしょう。

最終学歴は堀越学園高校、この高校には芸能コースがあるので高校時代から芸能活動をしている人にとってはベストな高校です。

趣味はお寺巡り、年齢の割には渋い趣味を手に入れた感じがあります。

名探偵コナンが好き、という若干オタク的な一面もあります。

父親同様音楽に対する才能があり、父親からギターもプレゼントされています。

京本大我との親子共演&仲良しエピソード

そんな京本親子ですが、2人は共演を避けることはなく、舞台やテレビでも共演されています。

しかしながら、息子の大我さんは思春期の頃は「2世」と言われることが嫌で、自身の境遇を恨んだこともあったのだそう。

そんな彼の”2世への抵抗感”を払拭してくれたのが、2013年に上演された「滝沢演舞城」でした。

本舞台で初めての親子共演をした京本さん親子。

立ち回りをこなす父を間近に見て、芸能界の先輩として、そして役者としての尊敬の念が大きくなったのだそう。

この舞台での共演を経て、「2世であることの抵抗が軽減された」と大我さんは明かしています。

2014年には「徹子の部屋」に招かれ、黒柳さんから「細いわね」と賞賛され、スタジオを沸かせています。

番組では、”俳優京本政樹”とはまた違う、普段の”オフの京本政樹”としての生活ぶりを話してくれた大我さん。

あの京本政樹も家ではボサボサ頭だなんて、と黒柳徹子さんも驚かせました。

そんな公私ともに仲の良い京本親子ですが、大我さんは父に仕事の相談は全くしないのだそう。


というのも、安易に相談して答えをすぐに求めないで、自分の力で解決して楽しみたい、という考えがあるのだといいます。

きっと父政樹さんも、奮闘する息子の姿をあたたかく見守ってくれているのでしょう。

そんな京本親子は、互いを”一芸能人”としてリスペクトしており、SixTONESのデビューが決まった際には京本政樹さんがその熱い思いを語りました。

ジャニーズJr.として14年間も下積みをしてきた息子のデビュー、きっと父親としても、芸能人の先輩としても思うところがたくさんあったことでしょう。

2人の信頼関係がうかがえる、心温まるエピソードでした。

そしてこれからは、デビューしてさらにパワーアップした大我さんとの共演を見る機会が増えるに違いありません。

今後もそんな京本親子から目が離せません。

京本政樹と京本大我は似てる?

京本政樹さんと京本大我さん、2人の若い頃が似ていると評判ですが、本当なのでしょうか。

さっそく検証してみましょう。

左の写真が、京本政樹さんの4thアルバム「Party」です。

当時26歳の京本政樹さんの写真となっています。

やはり鼻や輪郭、そして中性的な雰囲気が似ているといえるでしょう。

一方、目元は母山本博美さん似との噂も。

たしかに、京本政樹さんの切れ長な鋭い目よりも、母山本博美さんの柔らかな目元に似ているかもしれません。

男の子は母親に似る、ともいいますので納得です。

父京本政樹さんは2022年で63歳を迎えられますが、未だその年齢を感じさせないビジュアルです。

おそらく京本大我さんも、父のような年齢の重ね方をしていくのではないでしょうか。

京本大我が起こした事件とは


京本大我が起こした事件は、2017年2月記事によると派遣型マッサージを利用しました。

その際に本来ではする事の出来ない本番行為を強要したというのです。

公式のコメントではホテルにも行っていないし、行為には及んでいないとしています。

年頃なのでこれ位のことはあっても許容範囲とも言えますが、京本政樹とジャニーズ事務所の看板背負っているのでこれはまずいでしょう。

好意があったかなかったかでは無く、こういうことが話題になるのが自体が大問題でしょう。

因みに地上波のワイドショーでは報じられていません。

京本大我のジャニーズでの立ち位置は?

現在の京本大我さんのジャニーズ事務所での立ち位置は、デビュー前のジャニーズJr.です。

ジャニーズJr.はデビューしている先輩達の後ろで踊るなどの仕事が主です。

コアなジャニーズファンの中には、ジュニアの時からファンになり応援し続けてくれます。

京本太我さんは、SixTONESのメンバーで活動開始は2013年からです。

ジャニーズ事務所が開設したYouTube公式チャンネルでも、毎週金曜日に動画を更新しています。

仕事面では、舞台公演などの仕事が入っており、決して暇ではなく逆に多忙な状態です。

CD化はされていない物の、グループとしてオリジナル楽曲も持っています。

京本政樹の経歴

京本政樹さんは、1959年生まれ1月21日生まれで、2022年は63歳を迎えます。

最初はミュージシャン思考であり、ヤマハのポプコンなどにも出場していました。

1979年20歳の時に、時代劇デビューを果たしました。

その後演技が評価されて若い頃は、時代劇俳優として認知さていました。

特に必殺仕事人シリーズで、京本政樹の名前を世間に知らしめる当り役を手に入れました。

時代劇の時に必要な殺陣についても、相当な腕前でありバラエティー番組で殺陣のコーナーを持っていたほどです。

時代劇降板後は現代劇にも挑戦しており、TBSのドラマ高校教師では生徒を強姦する狂気を隠し持った教師役を演じてイメージを覆しました。

正当派と狂気2面性を持つ日本を代表する俳優の一人です。

また、ヤマハのポプコンに出場していただけあって音楽活動も活発に行っておりシングルやアルバムプロデュースを行っています。


京本政樹の現在。嫁・山本博美とは再婚。離婚した元妻は長窪真佐子

京本政樹の自宅豪邸。仮面ライダーのマニア&ギターコレクションがすごい

京本政樹のすっぴんは?若い頃からイケメン!柳沢慎吾とは親友&小池徹平とは親戚関係?

<京本大我、父(京本政樹)の呼び方はパパ。父からの手紙、共演とエピソードまとめ

京本大我の母・山本博美は元アイドル。佐久間大介の母と活躍&さんまとMC。息子は母似?

持田真樹、現在は結婚して二児の母。旦那は会社経営者。若い頃の撮影で京本政樹と共演NGのわけ

コメント