升毅の若い頃はイケメン!似てる噂は志垣太郎と岸優太&ピアスが似合うイケオジ

升毅(ますたけし)さんは渋さが素敵なベテラン俳優です。

そんな升さんは若い頃どこでどんな活躍をしていたのでしょうか。

また、志垣太郎さんや岸優太さんと似てるというのは本当か画像を見比べて検証してみます。

他にもピアスが似合うという意外な話題についても深堀してみました。

イケオジな升さんについて色々知りたいという方は、ぜひ最後までお付き合いください。

升毅のプロフィール

愛称:マスオさん

本名:升毅

生年月日:1955年(昭和30年)12月9日

身長:180cm

出身地:東京都

最終学歴:近畿大学商経営学部卒業

所属事務所:ケイファクトリー

升毅の若い頃はイケメン!関西で活躍

今では東京を拠点に活躍する升毅さんですが、若い頃は関西で活躍していました。

関西時代の活動や若い頃のイケメンな画像をご紹介します。

若い頃は関西の劇団で活躍

子供の頃の升さんは引越しの多い家族で育ったようです。


そのため、生まれは東京ですが小学校1年と2年の1学期を大阪で過ごしました。

その後一旦は東京に戻りますが、小学校卒業後は再び大阪に戻り、それ以降は大阪に長く暮らしています。

1975年にはNHK大阪放送劇団付属研究所に入所し、演劇の道に足を踏み入れました。

その後は劇団五期会での活動を経て仲間らとともに劇団・売名行為を結成、同劇団解散後は劇団MOTHERを結成して主宰・座長として活動を続けます。

その活躍ぶりから、当時は関西小劇場ブームをけん引する存在だったようです。

その傍らでは、生瀬勝久さん・古田新太さん・羽野晶紀さんらとバラエティに出演し、関西圏で人気を博していきました。

住み慣れた関西での充実した活動を経て東京に進出した升さんは、1995年『沙粧妙子-最後の事件-』で見せた演技で関東圏でも知名度を上げます。

同作ではIQ187の元プロファイリングチームのリーダー、また沙粧妙子の元恋人でありながら猟奇殺人者になった男という難しい役を演じました。

当時イカれた役を見事に演じた升さんの姿に鳥肌が立った視聴者もいたはずです。

ちなみにその頃の升さんの状況とえいば、阪神淡路大震災により関西での活動がストップしてしまったような時期でした。

そんな時に東京からドラマと映画の話がきたときには”神様はいるんだ”と感じたといいます。

天は才能ある俳優を放ってはおかなかったようです。

若い頃もイケメンだった

SNS上には若い頃の升毅さんの宣材写真と思われる画像が出回っています。

今でも味があって素敵な俳優さんですが、若い頃は美形なハンサム俳優ですよね。

この顔立ちで身長が180cmの長身というで、モデルにもなれそうな雰囲気です。


当時は女性にモテモテだったに違いありません。

升毅と似てるのは志垣太郎

升毅さんは俳優の志垣太郎さんと似てると言われています。

百聞は一見に如かず、写真で見比べてみましょう。

輪郭から顔面の各パーツまで文句なしに似ていますね。

強いて言えば、志垣さんの方が目力が強く濃いめの顔立ちです。

世間には2人がそっくりと感じている人が大勢います。

その証拠にSNS上では、”2人を見間違えた””志垣太郎を検索したと思ったら升毅だった””一瞬だけ志垣太郎さんと升毅さんの区別がつかない時がある”といった声が多数見られます。

ちなみに2人が似てると感じている人が多いことは本人も周知の事実で、升さんはテレビ番組で”よく志垣さんに間違得られる”と告白したこともありました。

つまりテレビや写真だけではなく、生で見ても2人は似てるということですね。

年齢的にも升さんは1955年生まれ、志垣さんが1951年生まれと4歳しか違わないため余計に間違われやすいのでしょう。

升毅は岸優太とも似てる

升毅さんは、元ジャニーズで2023年現在はTOBE所属の岸優太さんにも似てると言われています。


年齢が離れた2人が似てると言われてもいまいちピンときませんが、早速写真を見比べてみましょう。

画像で見比べると確かに全体的に似ていますね。

特に目元や鼻が似ています。

口だけは岸さんの方が大きくて口角が上がっている印象です。

年齢が離れているためさすがに2人を見間違うことはありませんが、親子と言われれば納得してしまうくらい似ています。

特に髪型が似ていると余計に似て見えるようです。

この2人を似てると感じている人は意外にも多いようで、SNS上には”岸さんは将来升毅さんみたいに素敵なおじさんになる”といった内容の書き込みが複数みられます。

まだまだ若くて爽やかイケメンの岸さんですが、将来は渋くてカッコいいイケおじになることが約束されているということですね。

これだけ似てると言われる2人ですから、いつか親子役での共演が見られるかもしれません。

升毅のピアスがおしゃれ

少し細かい話になりますが、升毅さんがピアスをつけているのをご存じでしたか。

渋いおじ様という印象が強いので、あまりピアスをつけているイメージはありませんよね。


しかし、升さんは時々ピアスをつけて写真に写っていることがあります。

SNS上で見られる”ダンディーでおしゃれ””67歳でピアスが似合うなんて升さんしかいない”という意見には賛同する方が多いことでしょう。

確かに、70代を目前に控えたおじ様なのにピアスが似合うとはただ事ではありませんよね。

2007年と随分昔にはなりますが、升さんのオフィシャルブログ『大衆居酒屋 ますや~毎日が宴会~』にもピアスの話題が登場したことがあります。

ピアスをした自身の左耳を撮影した写真とともに投稿されたブログには”お気に入り!”というタイトルがついています。

この時のピアスは丸い形で、宝石のようなものを金属で縁取りしたデザインです。

これがお気に入りということは、升さんは目立つデザインのピアスがお好みなのかもしれませんね。

ちなみにその日のブログの短い文章には以下のような一文があります。

でかいピアス。プロ野球オリックスの清原選手みたいな。

確かに元プロ野球選手の清原和博さんもピアスをしていましたよね。


升さんは当時清原和博さんのピアスを参考にしていたのでしょうか。

ダンディーでスタイル抜群の升さんはイケオジの代表のような存在ですが、そんな彼だからこそ、いくつになってもピアスがおしゃれに見えてしまうのでしょうね。

関連記事
升毅の嫁は元女優。娘・升ノゾミも女優。父親はテレビ局社員&牧野エミのベンツが愛車

岸優太の愛用アクセサリー。ティファニーのネックレス&グッチの指輪、時計ブランドは?

岸優太の私服ブランド。メガネ・リュック・バッグのブランド、ラルフローレンの帽子はいくら?

森永悠希は子役出身で高校は?朝ドラの顔に!瀬戸康史と似てる?

大倉孝二はいい父親。嫁との結婚秘話。面白いエピソード&若い頃も紹介

大倉孝二の似てる芸能人は?スタイルがかっこいい。メガネ姿&歯並びが話題

柳葉敏郎の演技が評判。秋田出身で若い頃は酒癖の悪さが有名?織田裕二との確執とは