ハナコ岡部が結婚、嫁は彼女と噂だった一般人!犬ネタが人気&性格は緊張しい

2018年キングオブコントで優勝を果たし、その名を轟かせたお笑いコンビ「ハナコ」。

そのリーダーをつとめるが岡部大(おかべだい)さんです。

誠実そうなキャラクターでファンに愛されている岡部さん。

今回はハナコ岡部さんの結婚や、人気のネタ&性格についてお話していきます。

ハナコ岡部のプロフィール

愛称:岡部

本名:岡部大(おかべだい)

生年月日:1989年(平成元年)5月30日

身長:173cm

出身地:秋田県秋田市

最終学歴:早稲田大学スポーツ科学部卒業

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

ハナコ岡部が結婚。嫁は同棲していた彼女

岡部さんは2021年3月22日、某有名企業に勤める一般女性とご結婚されています。

ハナコはトリオ全員既婚者で、2019年に菊田竜大(きくたたつひろ)さんが女性芸人と、2020年に秋山寛貴(あきやまひろき)さんが一般女性と結婚されており結婚ラッシュだったようです。

2020年以前は彼女の有無について事務所NGで伏せられていたようですが、その後はテレビでも公になっており「同棲している彼女がいる」というのはファンの中では周知の事実だったんですね。


お二人の馴れ初めや結婚について、詳しくみていきましょう。

お揃いのシャツで婚姻届けを提出

2021年3月22日に入籍されたお二人。

その様子をフライデーに取材されています。

お笑いライブを終え、帰宅後お揃いの白いシャツに着替え役所へ向かったそうです。

手を繋いで帰宅する様子がとても微笑ましく、幸せそうです。

左薬指にはめた結婚指輪と同じくらい二人の笑顔は輝いていた。幸せな家庭を築いていってほしい!

翌日3月23日には岡部さん本人からの結婚報告。

交際10年の時を経てのゴールインだそうです。

奥さんはいくつまでに結婚したいという願望があったようで、岡部さんはその誕生日の3日前に急遽プロポーズを決意。

実家に帰省していた部屋着に眼鏡姿の奥さんに、家の前でプロポーズをしたんだとか。

あまりの急さに、奥さんや奥さんの家族にも「すごい急だな」といわれたそうです。


その微笑ましい様子が想像できますよね。

先に結婚していたトリオの菊田さんや秋山さんに、「もう付き合って10年だよね」と結婚について突っ込まれていたそうです。

奥さんにとってはナイスツッコミですよね。

出会いはお笑いサークル

お二人の出会いは大学時代。

お笑いサークル「早稲田大学お笑い工房LUDO」で先輩後輩だったそうです。

奥さんが岡部さんの2歳下で、その当時から付き合っていたようですね。

奥さんもお笑い好きな方ということで、現在の岡部さんの活躍はとても嬉しいことでしょう。

ちなみに同じサークルの同期に、ひょこりはんで知られる宮下聡(みやしたさとし)さんもいたそうですよ。

お二人の仲良しエピソード

岡部さんは愛妻家としても知られます。

10年以上一緒にいながら、倦怠期は一度もなくずっと仲良しなんだそうです。

仕事が終わったら、「何時に帰るね」という連絡を必ずしているんだとか。


その他にも、2021年に放送された「考えすぎちゃん ONTV~ワンクールだけの大冒険~」という番組の中で、譲れない家庭のルールとしてラブラブエピソードをお話されていました。

それがお風呂は必ず一緒に入り、時短のために奥さんがコンディショナーをしている間に体を洗ってあげるんだそうです。

喧嘩した日も当たり前のように一緒に入るそうで、共演者からは「微笑ましい。でもイカれてるね」と突っ込まれていました。

妻から「この話は絶対にテレビではしちゃダメだ」と釘をさされていたそうで、「マジで怒られます」と反省する岡部さん。

あまりのラブラブさに、驚いてしまいますよね。

喧嘩した時は、お花をプレゼントして奥さんを喜ばせているそうで、とっても良い旦那さんだなと思います。

2022年にはお子さんも誕生して、幸せな家庭を築かれているようです。

キングオブコントでハナコを優勝に導いたネタ「犬」

ハナコの有名なネタといえば「犬」が思い浮かぶ人が多いのではないでしょうか。

このネタは2018年のキングオブコントで、無名だったハナコを優勝に導いたネタともいえます。

岡部さんが犬になりきるという単純なネタなのですが、どうみても本物の犬にしかみえないのです。

飼い主が帰宅して大興奮している犬。

餌に大喜びしてむさぼる犬。

はじめて見る飼い主の友達に吠え掛かる犬。


私たちが日常的によくみる犬が、もし喋ることができたらきっとこうだろうと思わされるのです。

犬語翻訳機なんて呼ばれる機械も売られていますが、まさにその翻訳ネタですね。

リアルすぎて可愛くて笑ってしまう、そんなネタです。

岡部の性格、実は緊張しい?

テレビで見る限り、とても誠実で優しそうに見えますが実際の性格はどうなのでしょうか。

芸人としても俳優としても活躍している岡部さんですが、実はかなりの緊張しいなんだそうです。

お笑い番組で芸人さんは、どんどん自分から手を挙げていかなければいけないイメージがありますが、その性格あって中々前に出られないこともあったんだとか。

コントは練習ありきですが、トークはその場の空気を読む技術も必要になりそうですもんね。

数々のテレビ出演も経て、だんだんと慣れてきているのではないでしょうか。

その他にも、テレビ番組「有吉ゼミ」では、大食いのギャル曽根さんと競って制限時間内に「デカ盛り料理」を間食するという根性ある姿もみせています。

元々スポーツマンだったことも影響していそうですね。

共演者やスタッフからも「この人は、本当に良い人なんだろうなという空気を醸し出している」といわれるほどで、視聴者が想像するまんまの性格なのかもしれません。


関連記事
ハナコ岡部の父親はレスリング好き。姉が面白い?実家は秋田&若い頃はバスケに熱中

ハナコ秋山は離婚してない!結婚歴はあり嫁は一般人、子供は息子1人&猫が大好き

ハナコ菊田の嫁は和泉杏!結婚馴れ初めは合コン。自宅と車を同時購入&出身は柏市

ロッチ中岡、結婚はまだ。彼女は一般人、結婚式は未定。別れた彼女や子供について

ロッチコカド、彼女、結婚&現在(2023)の家について。引退の噂とは

平野ノラ、結婚した旦那は蟹江敬三似の一般男性。2人目妊娠の噂はデマ&娘を高齢での出産

平野ノラは巨人の誰と交際してた?寺内や亀井の噂&付き合った選手を特定?