正門良規に一人暮らしの噂はなぜ?地元は大正駅で実家は金持ち?兄弟について

関西ジャニーズJr.の人気ユニット「Aぇ!group」の正門良規(まさかど よしのり)さんは、関西ジャニーズでも屈指の演技力と言われています。

それを証拠に数々の話題作に出演するなど、デビュー前にも関わらずその名前や存在感を徐々に広めつつあります。

今回はそんな正門さんの一人暮らしにまつわるうわさや、地元の大阪や実家に関する情報についても詳しく検証していきます。

正門良規のプロフィール

愛称:まさかど、まっさん

本名:正門良規

生年月日:1996年11月28日

身長:170cm

血液型:AB型

入所日:2011年4月3日

メンバーカラー:青

最終学歴:私立清風高校卒

正門良規に一人暮らしのうわさはなぜ

冒頭でも触れたように、正門さんは現在多くのドラマに出演する人気俳優としての顔もあります。

もちろん本業のアイドル活動もしっかりと行っていますが、まだデビュー前とは思えないほどの人気ぶりです。

そしてまだデビュー前ではありますが、他のJr.に比べれば収入も比較的高いことが推測されます。

そんな正門さんには以前から一人暮らしのうわさがあります。

正門さんが所属する「Aぇ!group」は関西を拠点にする関西ジャニーズJr.であり、そして正門さん自身も大阪府の出身です。

実家も当然大阪府内にあるわけですから、一人暮らしなどする必要はあまりないように感じられます。

調べたところ、やはり正門さんは一人暮らしではなく今も実家に住んでいることが判明しました。


いくら人気俳優になったとはいえ、ジャニーズでは未デビュー組であって収入面では一人暮らしをする余裕はないと思われます。

なのになぜ、一人暮らしをしているといううわさが出ているのでしょう。

それは実家が大阪市の中でもやや離れたところにあるためです。

毎日電車で時間を掛けて移動するよりも、仕事がしやすい大阪市中心部にいた方が「都合が良い=一人暮らしをしている」と解釈をされたのが原因です。

ほぼ同じ理由で同じ「Aぇ!group」のメンバー・福本大晴さんにも同様のうわさが立っていますが、福本さんについては一人暮らし説が濃厚のようです。

地元は大阪市大正区。最寄り駅は大正駅

一人暮らし説が浮上するほど正門さんの実家は大阪市中心からやや離れているようですが、実際にどこに住んでいるのかを調べてみました。

すると実家は大阪市の大正区で、最寄り駅も大正駅だということがわかりました。

ただしこれは大正駅での目撃情報が多かったことに由来し、本人が正式に明かしているものではありません。

しかし熱心なファンの検証により、幼稚園で着ていた制服から大阪市内の幼稚園に通っていたことは判明しています。

なので大阪市在住であることは間違いないようです。

「実家がお金持ち」を検証

正門さんの地元や実家について調べていると、必ず「お金持ち」というワードが出てきます。

これは文字通り、正門さんの実家がお金持ちであることを示すワードですが、実際に正門さんの実家はお金持ちなのでしょうか。

こちらについても調べたところ、特にこれといった裏づけや根拠なる情報は見つかりませんでした。


ただし幼少の頃から習い事を複数させてもらっていたり、中学受験をして私立中学に入学したりとそれなりに裕福であったことは伺えます。

さらに二匹の猫も飼っているとのことで、立派な一軒家での生活がまるで想像できます。

正門良規の兄弟構成は姉が一人

最後は正門さんの兄弟構成を検証します。

調べたところ正門さんには姉が一人いることがわかりましたが、歳の差はやや離れた9歳差であるということです。

残念ながら名前や職業といった年齢差以外の情報については一切わかりませんでしたが、正門さんが「お姉ちゃん」と呼んでいることは確かなようです。

なお姉以外の家族構成は、父親と母親の4人家族です。

そして先述の愛猫・「ヒメちゃん」と「レオくん」も合わせると4人+猫2匹という構成となっています。

今後の活動次第では、もしかしたらやがて一人暮らしを本当にする日がやってくるかもしれませんが、そうなったら家族としたらとても寂しい限りです。

活躍はうれしいけど離れて暮らすのは寂しいという、何とも複雑な心境です。


とはいえ一人のアイドルとして考えれば、やはり息子や弟がジャニーズで活躍してくれるのは何よりもうれしいはずです。

引き続きの活躍はもちろん、正門さんの今後の生活についても要注目していきましょう。

関連記事
正門良規はかわいい&かっこいい!髭や猫中毒とは。腹筋がない!似てる有名人について

正門良規は頭いい?出身大学や高校を総まとめ。共学情報や出身中学&小学校について

正門良規のファンレター返事が話題!性格は優しい&天然で大人気

正門良規の好きなタイプ&恋愛観を総まとめ!結婚観や女性の好きな服装、好きな髪型とは?

正門良規の私服ファッション調査。メガネやピアス、指輪、香水の愛用ブランド総まとめ

佐野晶哉は金持ちだった?父親や母親について。実家、家族、地元に関する詳細まとめ

福本大晴の国籍にまつわる噂を検証!父親、兄弟、妹、家族構成について

コメント