堂本剛、自宅マンションは渋谷のタワマン。部屋数や年収、愛犬、熱帯魚、愛車情報まとめ

KinKi Kids・堂本剛(どうもと つよし)さんの自宅マンションや部屋の数が注目を集めています。

昔は今は亡きジャニーさんと同じマンションに住んでいたようですが、果たして現在はどうなっているのでしょうか。

そこで今回は堂本さんの自宅マンションを調査するとともに、年収や愛犬や愛車といったプライベートな情報についても詳しく検証していきます。

堂本剛のプロフィール

愛称:つよちゃん、どうもりん、どうもっちゃん、どうもっちん

本名:堂本剛

生年月日:1979年4月10日

身長:166cm

血液型:AB型

入所日:1991年5月5日

メンバーカラー:青

最終学歴:堀越高校卒

堂本剛の自宅マンションを調査

早速ですがまずは堂本さんの自宅マンションを調査します。

冒頭でも触れたように、堂本さんは以前は亡きジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川さんと同じマンションに住んでいたことがあります。

そのマンションというのが、東京都渋谷区にある「青山パークタワー」という高級タワーマンションです。

元々このマンションは、最上階を含む4部屋をジャニーズ事務所が購入していて、そこにジャニーさんや若いジャニーズアイドルが暮らしていました。


堂本さんはそのうちの1つを譲り受けたということです。

最高傑作の「青山パークタワー」

堂本さんが住んでいたこの「青山パークタワー」は、三井不動産が手掛けている「パークタワーシリーズ」の一つです。

そしてそのシリーズの中でもこの「青山パークタワー」は最高傑作と言われていて、高級タワマンに相応しい建物ということです。

なお堂本さんは現在も、この「青山パークタワー」に住んでいるそうです。

驚きの部屋の広さと気になる間取り

では堂本さんは実際どのような部屋に住んでいるのでしょう。

まず住んでいる階は、最上階である34階のすぐ下・つまり33階に住んでいることがわかりました。

実は最上階の34階にはジャニーさんが住んでいて、ジャニーさんの「永遠のオキニ」である堂本さんをすぐ下に住まわせていたようです。

33階の間取りは3LDKとかなり広めであり、堂本さんが購入したと言われる約20年前で1億5,000円という価格がついています。

約57畳の広々としたリビングや3つあるベッドルームが特徴的で、一人で住むには十分すぎるほどの広い間取りです。

赤坂にもマンション保有の報道

渋谷のタワマンに住んでいることがわかった堂本さんですが、2011年7月に赤坂の新築マンションを購入したとの報道がありました。

報道によると1998年に完成したこの高級マンションを、堂本さんは2年ローンで完済したという内容でした。

購入の事実や実際に住んでいるかどうかについて本人が認めたものは何一つありませんが、もしかしたら不動産投資が目的の可能性もあります。

最近ではジャニーズでも、投資目的で不動産を所有するアイドルも増えているようです。

堂本剛の推定年収

若くして高級億ションを購入した堂本さんの、現在の年収が大変気になるところです。

デビュー直後から現在までずっと第一線で活躍している堂本さんなので、相当な年収額が見込まれます。

そこで実際に調べたところ、堂本さんの推定年収は1億5,000万円程度であることがわかりました。


ジャニーズの給与形態は「年功序列」の給与制であり、活動歴やキャリアの長さが基本となっています。

その基本に個人仕事のインセンティブが加算され、堂本さんの年収額が決まります。

同じ条件は相方の堂本光一さんにも当てはまり、堂本光一さんの年収額も同額の1億5,000万円程度と言われています。

堂本剛は大の愛犬家!熱帯魚好きの一面も

次は堂本さんのペットに関する話題です。

堂本さんは実は大の愛犬家であり、19歳で上京したときにはミニチュアダックスの「ケンシロウくん」と一緒に暮らしはじめました。

そのケンシロウくんは2015年4月11日に、17歳という大往生の果てに亡くなっています。

そして二代目の愛犬として2000年頃からは、同じミニチュアダックスの「タイソンくん」も一緒に生活をしていました。

ところがこのタイソンくんも、2017年9月頃に亡くなっています。

続けて愛犬を失った堂本さんは、今でも可愛いわが子たちに会いたいとよく思っているそうです。

なお現在新たな犬を飼っているかどうかの情報は、残念ながらわかりませんでした。

ただし堂本さんは熱帯魚も大好きということで、広い自宅では大型魚や熱帯魚などを複数飼育しているとのことです。

愛車はフォルクスワーゲン「ビートル」

最後は堂本さんの愛車情報の検証です。

相方の堂本光一さんは大の車好きで知られ、自宅には複数のフェラーリを所有していることで有名です。

そこで堂本さんの愛車についても調べてみましたが、堂本さんは以前フォルクスワーゲンの人気車種「ビートル」に乗っていたことがわかりました。

ただしこれは2011年頃にテレビで公言した情報であり、今現在はビートルに乗っていない可能性があります。


現在どんな愛車に乗っているかは、わかり次第追記していきます。

今回は堂本さんの自宅情報を中心にプライベートについてを検証しました。

ジャニーズアイドルということでプライベートの多くは基本的には謎だらけですが、少しでもお伝えすることができたのではないでしょうか。

それに最近はジャニーズでありながらも、情報公開やプライベート公開などが昔に比べればかなり積極的に開かれてきています。

もしかしたら今以上に、堂本さんのプライベートを知る日が来るかもしれませんので今後も引き続き注目していきましょう。

関連記事
堂本剛の性格は?優しい&面白いと評判。マザコンの噂なぜ

堂本剛の私服ファッション。独特で個性的、好きなブランドまとめ

堂本剛 髪型の歴史&作り方まとめ。ショート派?ロング派?金髪派?

堂本剛の仲良し友達はだれ?役者のムロツヨシ&芸人の天竺鼠川原は親友?

堂本剛は天才&才能のかたまり!歌詞の魅力や絵がうまい理由。習字スキルまとめ

ジャニーズの年収事情&現役メンバー給料ランキング
ジャニーズの年収事情。給料や月収が安い&年功序列?2022年最新の現役ランキング

コメント