堂本剛の仲良し友達はだれ?役者のムロツヨシ&芸人の天竺鼠川原は親友?

ジャニーズ系アイドルでありながら、他の所属タレントとは一線を画したアーティスト性で独自の世界を構築している堂本剛(どうもとつよし)さん。

孤高のアーティストというイメージがありますが、芸能界の仲良し友達は誰なのでしょうか。

また役者のムロツヨシさんや芸人の天竺鼠川原さんとの間柄にも注目です。

堂本剛のプロフィール

本名:堂本剛

生年月日:1979年4月10日

身長:166cm

出身地:奈良県奈良市

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:ジャニーズ事務所

堂本剛の仲良し友達はだれ?

MISIAさんのベストアルバム『MISIA SOUL JAZZ BEST 2020』に提供した楽曲『あなたとアナタ』が話題の堂本剛さん。

MISIAさんに歌ってほしいと自ら作詞作曲を手がけ、ボーカルにも参加した珠玉のバラードです。

堂本剛さんは2002年にソロデビューしていますが、ジャニーズ所属のタレントが自作曲でデビューしたのはこれが初めて。


変化球を投げ続けろとエールを送り続けてくれたジャニー喜多川社長の存在は大きかったようです。

2019年末、「最愛の人が天に昇った年だった」と振り返ったことからも、ジャニー喜多川さんに対する深い感謝の気持ちがうかがえますね。

「堂本剛」は本名で、生年月日は1979年4月10日、出身地は奈良県奈良市。

KinKi Kidsを知らない人はまずいないでしょう。

2019年のインタビューでは、人づきあいが苦手なうえに、いまだに芸能人として生きることに違和感を感じると告白した堂本剛さん。

芸能界の仲良し友達もあまり多くはないようです。

岡田准一さんとは上京後に住んだ合宿所で同部屋だったことから仲が良いのだそう。

同じ関西出身であることも気が合う理由かもしれませんね。

やはり関西出身でドラマ共演した水川あさみさんも仲良し友達の一人。

お笑い芸人では自宅に遊びにくる間柄の田中直樹さんや、一緒に旅行に行くという西野亮廣さんの名前が挙げられていました。

また、元エネルギーの森一弥さんとも『Gyu!と抱きしめたい!』で共演して以来親しい仲とのこと。

森さんはブログで堂本剛さんの話題に触れることがあり、イベントに招待されたり、一緒に食事にでかけたりする仲良しぶりのようです。

堂本剛と役者・ムロツヨシの関係にTOKIOも驚愕!

ここ最近、役者のムロツヨシさんとも親交が深いことが明らかになっていますね。

名前が同じ「つよし」のため、お互いを「カタカナ」「漢字」と呼び合うという二人。

意気投合したきっかけはテレビドラマでの共演でした。

ラジオ特番でダブルパーソナリティを務めたこともあります。

2017年、堂本剛さんが突発性難聴で入院した際は心配し、親身になっていろいろ心遣いをしてくれたというムロツヨシさん。

『TOKIOカケル』では、ゲスト出演したムロツヨシさんが堂本剛さんとの仲良しエピソードを披露。

プライベートでよく連絡を取り合うことや、欲しかったパイプ煙草の買い物に堂本剛さんがわざわざつきあってくれた話を紹介しました。

これを聞いて、松岡昌宏さんは「あいつと親しくつきあってる人というのめずらしい」と驚きの表情。

長瀬智也さんは「みんなが口説くのに手こずってる女の子をあっさり口説き落とした感じ」と称賛。

ジャニーズ所属タレントの間でも、人づきあいが苦手な堂本剛として知られているようです。

堂本剛と芸人の天竺鼠川原は親友!

堂本剛さんは小学生の時に友達とお笑いトリオを結成したほどのお笑い好き。

ちなみに、トリオ名は「水菜の煮たやつ」でした。

一部では、近い将来ブレイクする芸人を言い当てる目利きとしても知られていますね。

的中した芸人を挙げると、野性爆弾、千鳥、シャンプーハットなど。


天竺鼠もそのひとつです。

とりわけ天竺鼠のボケ担当、川原克己さんとは親友と公言するほどの間柄なのだそう。

ローカルの冠番組『堂本剛のやからね』でゲストに天竺鼠川原さんを指名して以来、交流を深めてきたという二人。

天竺鼠が東京に進出した頃は週5のペースで会っていたといいますから、熱愛カップルを上回る勢いです。

仲良くなったのは、天竺鼠川原さんが剛さんのライブを観て感想を伝えたことがきっかけでした。

頭の中では答えの出ないことに挑戦している剛さんをうらやましく思い、自分もお笑いでそれをやりたいと話したそうです。

理屈ではなく感情をダイレクトに揺さぶるエンターテインメントを創っていきたいという意味で、二人は同じゴールを目指しているのでしょう。

過去にはパニック障害や過換気症候群を発症したこともある堂本剛さん。

当時、これらは今ほどには認知されていませんでした。

繊細でユニークな感性を持った、芸術家肌な人なのでしょう。

ジャニーズタレントのなかで、いい意味での異端としてますますの活躍を期待します。


関連記事
堂本剛は水川あさみ・深田恭子・広末涼子と今も仲良し?水樹奈々とは同級生!

堂本剛、同級生は近藤さんこと水樹奈々&とともさかりえ!高校は堀越学園、中学は平城

堂本剛の家族まとめ。母は美人すぎて女優と勘違い。父との離婚疑惑。実家&生い立ちについて

堂本剛の好きなタイプは年上。恋愛観や結婚観、好きな髪型&好きな服装まとめ

堂本剛の性格は?優しい&面白いと評判。マザコンの噂なぜ

堂本剛は天才&才能のかたまり!歌詞の魅力や絵がうまい理由。習字スキルまとめ

堂本剛、全盛期の若い頃がかっこいい!イケメン画像まとめ&子役時代は堂本直宏

KinkiKids
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント