堂本剛の性格は優しい&面白いと評判。モテる秘訣とは。マザコンの噂なぜ

Kinki Kidsの堂本剛(どうもとつよし)さんの性格はいいという評判と悪いという評判の両方があります。

なかには性格が変わった?という声までありますね。

ですが、優しくて面白い彼は学生時代からモテていた証言も多数です。

他方、お母さんを大切に思う気持ちからマザコン疑惑も浮上していますが本当のところはどうなのでしょう。

エピソードをまとめます。

堂本剛のプロフィール

愛称:つよしくん

本名:堂本剛

生年月日:1979年4月10日

身長:166cm

出身地:奈良県奈良市

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:ジャニーズ事務所

堂本剛の性格が悪い?病気のせい?不器用な一面も

そもそも堂本さんはパニック障害や突発性難聴をも抱えていました。

それら病気のせいで、性格が悪いと思われてしまうことがあるようです。

例えば、テレビ番組などで、やや、やる気がないような堂本剛さんの姿を見ることがありますよね。

それもやはり病気のせいだと考えられます。

これをわかっているファンはやはり、むしろ堂本剛さんに賛辞を送っておられますね。

また関西人ということもあり、相手を少しイジることがあるのですね。


それが関東に住む人からしたら、その相手をバカにしているのでは?と感じることがあるようなのです。

その場の雰囲気を和ませるためにボケたことが、誤解を生んでしまうことがあるのですね。

堂本さんの態度が悪いというのは、本当に態度が悪いわけではなく、スケジュールが埋まっていて疲れていたということもあるとのこと。

プロならいつでも元気でいるのも仕事のうちという意見もあるかもしれませんが、病気もありながらハイクオリティのパフォーマンスを続ける彼は尊いですね。

堂本剛は優しい男

堂本剛さんは優しい男として、とくにジャニーズメンバー同士のエピソードでは有名ですね。

Sixtones・ジェシーさんから曲作りのオファーを受けた時も快諾でした。

彼の思いプラス周囲の動きがあれば、そんなことは「いつでもOK」という意味をこめて「ハナクソ」と堂本剛さん流の比喩を用いておられましたね。

もちろん、ほかの後輩メンバーもなにかあれば言って来てとの旨も合わせて話し、分け隔てない優しさをお持ちです。

また、2022年3月14日の『KinKi Kids どんなもんヤ!』では、元V6・三宅健さんの相談にも乗っていることが発覚しました。

どうやら、三宅健さんが、何かしたいことができ、それを会社へ如何に伝えるべきかという内容だったようですね。

すると、堂本剛さんはご自身の経験から理由を明確にせよとの旨をお答えしたそうです。

このアドバイスももちろん優しさなのですが、このあとの三宅健さんへの思いを述べるところが、さらに優しいのです。

V6時代から、三宅健さんへのいろいろな相談に乗ってきた堂本剛さん。


実は、衣装の改良案など頭の中では構想がありながら、それを発揮できない様子も知っているといいます。

だからこそ、ソロのお仕事となったこれからはその感性をいかんなく発揮してほしいと願い、飛躍を期待しているそうですね。

公共の電波で、ベテランジャニーズの、これからのブレイクをと口にするのも本来なら言いにくいことかもしれません。

けれども、それを躊躇なく言える背景には、堂本剛さんからみて三宅健さんこそが本当に優しい人だからというのがあるようです。

そんな優しい人間が社会や圧力に負けず自分らしく生きていくことが堂本剛さんの望みとのことですね。

そう思う堂本剛さんご本人が真に優しい人なのではないでしょうか。

そもそも、事務所内が「メリー派」と「飯島派」に分かれていた時代、両方と仲良くできたのが堂本剛さん、堂本光一さんと言われていますね。

その処世術も原点は、所属タレントへの優しさなのでしょう。

堂本剛は面白い!釣り好きで妄想も

KinKi Kidsといえば、魚好きの堂本剛さんとクルマ好きの堂本光一さんという視点でも楽しめますね。

とくに、堂本剛さんの魚好きエピソードには面白いものがたくさんあります。

2022年6月28日放送の文化放送『KinKi Kidsどんなもんヤ!』では、そのフェチ爆発というものまで飛び出しました。

実は、魚に「嚙まれたい」願望があるという堂本剛さん。

この「噛む」とは、じゃれ合う程度とのことです。


リスナーから、どの魚にそれをされたいか尋ねられると、まずは、何でもいい反面、ただ、噛まれると骨までかみ砕かれる魚もいるため選ぶ必要性があるとの見解を示されます。

そして、次は知識ですね。

ハイギョは可愛い顔の一方、吸い込む力が激しく、危険とのことです。

あるいは、オスカーは、手を入れると寄ってくるという点で犬のようだと比喩していました。

こちらはハムハム程度の噛む力で程よいそうです。

世の中にはいろいろな魚がいるのですね。

では、堂本剛さんが噛まれるのに最適とした魚はというと、鯉でした。

独特な魚が並んだ中で、意外と身近にいましたね。

ハムハムもいけるし、口に指をいれてパコパコして遊びたいとの話をされていました。

たしかに、餌を求めて水面で口をパコパコしている姿はよく見かけますね。

知識と妄想の入り混じった堂本剛さんの世界観は掘り下げれば掘り下げるほど楽しめそうです。

堂本剛しんどそうなそぶりも面白い

人とのコミュニケーションがやや苦手な堂本さん。

しかし「堂本剛の正直しんどい」というテレビ番組を覚えているでしょうか?

7年も続いた番組で、この番組によって堂本剛さんの印象が変わったという方も多いようです。

本当はとても優しくて、真面目、腰が低いというイメージを世間に定着することができたのでしょう。

誠実で真面目すぎるがゆえ、なかなか芸能界での活動が大変になっている印象があります。


仕事に対しても、やる気のないイメージがありますが、決してそのようなことはありません。

仕事のことを熱心に考えすぎるあまり、病気が悪化してしまったこともあるようです。

ただ堂本さんには男性のファンが多いことで有名。

というのも堂本剛さんのファッションや髪型がとにかくおしゃれでかっこいいからです。

メンズ雑誌にもたびたび登場する堂本剛さんのようになりたいという男性のファンがとても多くなっています。

性格も面白いと男性のファンからは絶賛され、とにかく男性のファンが多い堂本さん。

男性からは堂本剛さんが嫌いという声はあまり聞きません。

ちなみに、フジテレビ系『FNS歌謡祭』で近藤真彦さんのバックでギターを弾いたときも堂本剛さんはいつもの「堂本剛」でした。

演奏中に、近藤真彦さんに肩を組まれた彼は、苦笑いを浮かべ、実に迷惑そうな表情をしたのです。

あえて、その顔を作ったのかと思うくらいナチュラルで、そうしたほうがご本人のキャラに合っていて面白いと分かっていたのでしょう。

そういう計算もできるクレバーな人です。

堂本剛は地味にモテる!大事なのは自分を持つこと!

当然とさえ言えますが堂本剛さんはモテます。

それは、高校時代の同級生・佐藤仁美さんも2019年4月19日放送のテレビ東京系「トーキョーライブ22時」にて明らかにしていますね。

ただ、スター的に目立ってモテていたというよりは、そのシャイな性格から『地味に』モテていたといいます。

みんなが心の中で堂本剛さんに対して『良いな』という印象を抱いているという感じだそうですね。

実は、奇しくも堂本剛さんご自身の抱く『モテる』もこの状況なのです。


彼の中では、モテるとは、周囲に人が集まる状況なのだそうです。

そして、自然な笑顔、穏やかさがあるというのですが、やはりそれは感じますね。

もしくは、次に自分を強く持つことが大切だと言います。

音楽、魚、ファッションと確たる自分を多く持つ堂本剛さんですから、納得ですね。

もちろん、ご自身も自覚されています。

この旨を語った2022年6月6日放送の文化放送『KinKi Kidsどんなもんヤ!』でも、自分らしく生きていると、なぜか食べるものや見た目にも変わってくるということを話していました。

外見を変えるのは、内面からなのですね。

自己の充実が、モテの基礎なのでしょう。

堂本剛がマザコン?その真相とは

堂本剛さんがマザコンであるという話題があります。

ジャニーズの中には嵐の大野智さんがマザコンという印象が強いですね。

大野さんは未だにお母さんが買ってくれた洋服を着ていると発言して、ファンを驚かせました。

その点、堂本剛さんはどうなのでしょうか?


堂本さんの場合、お母さんと共通の趣味を持ちたくて、熱帯魚を飼ったそうです。

家族とは仲良しだという堂本剛さん。

お母さんのことも当然大好きですが、マザコンのように依存している感はありません。

お母さんの一言から楽曲「ソメイヨシノ」を作るなどインスピレーションをもらってはいますね。

あるいは、お母さんの勧めで、通っていた幼稚園に桜を植樹したりと、奈良を愛し、母を愛する彼ですから、偏ってはいませんね。

また、母の日に際したラジオ放送では、自らは母と仲良しである一方、世の中ではそうでない人もいるとの旨を発言されていました。

客観視もできている彼は、マザコンではなく、あくまで公平ですね。


関連記事
堂本剛の仲良し友達はだれ?役者のムロツヨシ&芸人の天竺鼠川原は親友?

堂本剛の歴代彼女まとめ。山口紗弥加や高垣麗子、美容師との関係&菊池亜希子説が有力?

堂本剛の好きなタイプは年上。恋愛観や結婚観、好きな髪型&好きな服装まとめ

堂本剛の全盛期がかわいい&美人!スカートや美形な若い頃の画像。似てる芸能人まとめ

堂本剛の病気、痩せた理由はダイエット?体調とパニック障害&過呼吸の今

堂本剛の家族まとめ。母は美人すぎて女優と勘違い。父との離婚疑惑。実家&生い立ちについて

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

コメント