堂本剛の私服ファッション。スニーカーはアディダス。個性的な帽子やパーカー&最新アイテム

デビューから20年以上、注目の集め続ける人気デュオKinKiKidsの堂本剛(どうもとつよし)さん。

アイドルながらトークのスキルも高く心に響く歌声で男女問わずファンの多い剛さんですが、注目されていることといえばその個性的なファッションですね。

素人にはなかなかマネしづらいファッションセンスですが、どこのブランド愛用しているんでしょうか。

髪型などしょっちゅう変わる剛さんの最新ファッションも気になります。

堂本剛のプロフィール

本名:堂本剛

生年月日:1979年4月10日

身長:166cm

出身地:奈良県奈良市

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:ジャニーズ事務所

個性派?仙人化?最近の堂本剛

10代からジャニーズ事務所の所属しKinKiKidsとして堂本光一さんと活動している堂本剛さん。

一時期を境に個性派となったように見えましたが、これが剛さんの本当の姿のようで、今までは頑張って「アイドル」をしていたんですね。

最近出演したバラエティ番組では仙人化していると言われていましたが、確かにちょっと落ち着いたようにも見えますね。


20周年で色々イベントも多かったせいか現在突発性難聴を発症してしまいましたが、本人は至って元気ということで安心しました。

まだ歌うことはむずかしそうですが、また素敵な歌声を聞けるのを楽しみに待ちたいですね。

堂本剛も独特なファッション

剛さんというとその個性的なファッションが注目されていますね。髪型をマネしたいという男性も多いそうです。

買い物はどこでされているんでしょうか。

剛さんには6歳上にお姉さんがいてとても仲がいいことで有名ですが、そのお姉さんもファッションが好きなようで「ヒフミヨ」というブランドを立ち上げていて、剛さんもたまに愛用しているそうです。

また、「sou sou」や「MALKO MALKA」の服を着ていることが多いです。

でも、特定のブランドを着るというよりは気に入った服を着るというスタンスのようです。

ただ昔から「adidas」のファンというのは公言していますね。


人と被ることが嫌というところからあの個性的なファッションは始まったようですが、やはりセンスがなければ着こなせないので、剛さんが着るからこそオシャレになるんでしょうね。

ところで、剛さんのお姉さんの立ち上げたブランドで剛さんが副業していたなんてウワサもありました。

ジャニーズは副業NGで以前問題になった所属タレントもいたのでこれが本当なら大変ですが、現在までお咎めがないことからただのウワサだったようですね。

番組出演の際にも着用したこともあるそうで、やはりお姉さんとは感性が合うようですね。

最新の堂本剛ファッションは?

以前に比べるとファッションも髪型も、もちろん個性的なのですが、柄モノが減りモノトーンが増えたそうで少し落ち着いてきたような印象を受けました。

ファンからも、気持ちが落ち着いているから見た目も落ち着いてきたのでは?という声もありました。

髪型もテレビで観る度に変わるので今現在がどうなのか定かではないのですが、現在(2023)は伸ばしているようです。

よくかけているドイツのサングラスは大人気で復刻版も出ていますよ。
[カザール]CAZAL サングラス 堂本剛愛用 復刻版

光一さんが割とスッキリめの服や髪型が多いので対照的なのがまたKinKiKidsの面白いところですね。

よく質問にあがる「堂本剛のファッションは何系?」というワード。

キレイめもカジュアルもスポーツも…とにかくいろいろ合わさっていて何系とは言いにくく、これが個性的ということなんですね。

堂本剛のスニーカーに真っ赤なアディダス!

紫色が大好きな堂本剛さんですが、時に真っ赤なアディダスのスニーカーを履いていることもあります。

その正体は、アディダス『FOURM MID』ですね。

真っ赤なカラーは「炎」を象徴し、非常に情熱的な逸品となっています。

残念ながら画像はSNSでは見当たらなかったものの、フリマアプリなどにはよく見かけます。

それにしても、オール赤とは恐れ入りました。

燃やし尽くすのではないかとも思われる一方で、こちらは自然素材でできています。


カツラギデニム、ナチュラルレザー、さらにはウッド素材をアンクルストラップの留め具に使用している徹底ぶりです。

さすが、アディダスが環境に配慮した素材でつくる「エコバッグ」という取り組みの一環で製作したスニーカーですね。

アディダス・オリジナルスのキャラクターにも!

堂本剛さんは2010年にアディダス・オリジナルスのキャンペーン「BE Originals」のキャラクターに就任されていました。

元来、アディダス愛用者で、「POINT GUARD」をメインとした白にスニーカーが特にお気に入りだったという堂本剛さん。

そのこだわりに関しては、服装との扱いやすさだそうです。

白なら安定感があるとのことですが、さすが、トータルコーディネートで考えていらっしゃいますね。

では、なぜスニーカーをお好みなのでしょう。

それは、ミュージシャンたるもの、いつお呼びがかかっても対応できるようにだそうです。

鍵盤のペダル、ドラムのキック、エフェクター、各々踏みやすいのがスニーカーなのだと、一瞬耳を疑いますが、取材でその旨答えていらっしゃいました。

ファッションとスニーカーを合わせるのも大事ですが、そのすべては音楽に捧げているのかもしれませんね。

堂本剛の伝説のコラボ帽子があった!

アディダス、CA4LA、Begod coなどあらゆるメーカーの帽子を所有する堂本剛さん。

キャップ、ハット、ベレー帽と形態も多種多様ですね。

このなかで、堂本剛さんご自身がコラボして開発した帽子とCDが一体になったセットをご存じでしょうか。

その名も、「BOW CD」ですね。

2009年9月ソロシングル「RAIN」と帽子のセットで6250円という価格ですが、なんとCA4LAとのコラボしたベレー帽と聞けば納得ですね。


ちなみに、企画名も「堂本剛xCA4LA どんなカシラ?」とオシャレなうえにシャレも効いています。

4色が各々1111個限定というプレミアムな形で、全国のCA4LA店舗およびオンラインショップにて販売された本商品。

地方の店舗にもよりますが、入店前から並ぶのは当たり前、開店後1時間ほどで完売続出という盛況ぶりだったようですね。

従業員さんも、このスピード感には驚いたのではないでしょうか。

カテゴリーにとらわれず、「自由なアイテム」をコンセプトとするCA4LA。

ロックバンドACIDMANやナムコの名作ゲームパックマンとのコラボも展開しておられましたが、なかでも堂本剛さんとは縁が深いですね。

購入者の方のレビューを見ていると、なかでも堂本剛さんらしさを感じるというカラーがグリーンでした。

実は、こちらはいかにもグリーンというものではなく、一見しただけではブラックなのです。

ただ、光があたればグリーンに見えるということで、コーディネートもしやすそうですね。

当時は、転売価格で3万円を超えたという報道もありましたが、時とともに2万円台でフリマアプリなどでも見かけました。堂本剛さんのようになりたいのなら、まずは、彼の手掛けたアイテムを入手するのも良いかもですね。

ポンポン付きニット帽は27まで

着たいもの着るのが一番というおしゃれ理論の結論をもつ堂本剛さん。

しかし、なかには年齢制限のあるファッションもあります。


それが、ボンボン付きニット帽ですね。

たしかに、スキー場で被って滑っている女の子を見ると思わず「かわいい」となるのですが、大人っぽさは足りないですね。

堂本剛さんにとって、ニット帽の選び方の原点には、年齢と輪郭があるそうです。

そして、頭の上に空洞をいかに作るかがポイントとなっていて、だからこそ高さが重要になってくるわけですね。

堂本剛のパーカーにはチャオパニックや番組内で購入した私物も!

堂本剛さんが着用のパーカーにはチャオパニックの商品もあるようです。

2022年5月7日放送のフジテレビ系『KinKiKidsのブンブブーン』では、『RIVERS』と胸に書いたものを着ておられました。

そこから調べてみると、『MOMOTOSE』ロゴフーディというものが出てきました。

また、同局系列の『新・堂本兄弟』ではイチゴ柄のパーカーを着ていたといいます。

質問サイトでは、『2#1』のものではないかとの見解もありましたがおそらく勘違いかもしれません。


そのパーカーは衣装かとも思われましたが、実は別番組で堂本剛さんが購入した私物の可能性が高いです。

というのも、2013年5月19日に放送されたテレビ大阪『やすとものどこいこ⁉』内でそれを購入していたからですね。

では、イチゴ柄パーカーを購入したお店はどこかというと、「発火点」ですね。

関西の番組ですが、この日は東京・下北沢でお買い物をし、東洋百貨店にある同店を訪れていました。

両番組の放送日も一週間違いで、収録日がテレビ大阪のほうが早かったと考えれば、買ってすぐ着たと、流れもスムーズですね。

ということは、番組でも本気で買い物している堂本剛さん。

今後も、彼の買い物シーンからは目が離せません。

関連記事
堂本剛 髪型の歴史&作り方まとめ。ショート派?ロング派?金髪派?

堂本剛の仲良し友達はだれ?役者のムロツヨシ&芸人の天竺鼠川原は親友?

堂本剛、全盛期の若い頃がかっこいい!イケメン画像まとめ&子役時代は堂本直宏

堂本剛の愛用する香水まとめ!ドルガバ&バニラの甘い香りが好み

堂本剛は歌がうまい!人気の歌唱力とビブラート。ギターの腕前も抜群。ファンクの評価が高い

堂本剛の病気、痩せた理由はダイエット?体調とパニック障害&過呼吸の今

ジャニーズメンバーの私服・ファッションまとめ
ジャニーズの私服・ファッションまとめ!ダサい?おしゃれ?ブランド。

コメント